G&G’S ブログ

昔の鉄道写真から PART2   ジャネット・ケイ

2012/08/31
フィルム写真 6
こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 1年+11月と18日。(23ヶ月と3週間目)

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*700=584,800円です。!!


禁煙は、おかげさまで、非常に順調に維持しております。いつも応援ありがとうございます。


いつも同じ文面ですみません(苦笑)


早朝ウォーキングも適度に順調です。



さて、本日は、昔の鉄道写真 PART2をお送りいたします。


いずれも、高校生の頃、旅行して、撮った写真です。


飯田線から1

飯田線2


飯田線から2

飯田線3



このときは、信州ワイド周遊券を買い(注:今は売っていない)

信州周遊券


飯田線、小海線、大糸線 飯山線を、全線走破してきました。


(SLホテルに1泊し、あとは全部、車中泊)



ということで、今日聞きたい音楽は


ジャネット・ケイ







また、PART3も、近日公開する予定です。


FC2ブログの更新が、INTERNET エクプローラ 9.0 だと、不具合が、起きるので、

INTERNET エクスプローラー 8.0

に戻して、使っています。

では、また。



(更新は、不定期になります。)

Comments 6

There are no comments yet.

よよい 

No title

こんにちは!!よよいです^^

禁煙に関してはもうすでにお互い成功してると
いえると勝手に思ってますのでいいんですが、
ウォーキング、ジョギングがお互い続いている
ということで、良かったと思います。

問題はですね、寒くなってからなんですよねぇ。。。
去年はそれで挫折してるんで今回は気合いれないと
けないな~~~なんて思っています。

2012/08/31 (Fri) 22:34

G&G

Re: No title

よよいさん、こんにちは!! コメントありがとうございます。
>
> 禁煙に関してはもうすでにお互い成功してると
> いえると勝手に思ってますのでいいんですが、
> ウォーキング、ジョギングがお互い続いている
> ということで、良かったと思います。

禁煙は、もう余裕でだいじょうぶだと、思います。
ただし、人から勧められてしまったときは、わかりません。
副流煙いやですよね。

ウォーキング、なんとか続けています。
自分も週に2,3日休みを作っています。
>
> 問題はですね、寒くなってからなんですよねぇ。。。
> 去年はそれで挫折してるんで今回は気合いれないと
> けないな~~~なんて思っています。

そうですね。自分もです。いつだったか早朝の冬にウォーキングしていたら、

手がかじかんでしかたありませんでした。

今年の冬は、暖冬なのかなあ~。




2012/09/01 (Sat) 07:30

purotoko

No title

懐かしい電車です。記憶は定かではないのですが幼い頃確か走っていたような気がします。

2012/09/01 (Sat) 08:08

G&G

Re: No title

purotokoさん、こんにちは。コメント有難うございます。

> 懐かしい電車です。記憶は定かではないのですが幼い頃確か走っていたような気がします。

これは、通称:げた電と呼ばれていたもので、昔、自分が高校ぐらいのころまで、走っていました。

もっと懐かしいのは、僕は茶色の電車ですね(笑)。

では、また、遊びにきてください。

2012/09/01 (Sat) 09:41

ぺりちゃん。

飯田線

G&Gさん、おはよう。

何とも懐かしい感じの列車ですね。
窓枠が小ぶりで中途半端にしか空かない。
この感じだと各駅停車なのかしら。
今時分にこんなレトロなのが走っていると面白いのにね。
何となく列車の写真を見ているのも好きなんですよ。

ではでは、

2012/09/02 (Sun) 08:37

G&G

Re: 飯田線

ぺりちゃんさん、おはようございます。
>
> 何とも懐かしい感じの列車ですね。
> 窓枠が小ぶりで中途半端にしか空かない。
> この感じだと各駅停車なのかしら。

各駅停車です。
エアコンなんてはいってません(笑)

> 今時分にこんなレトロなのが走っていると面白いのにね。
> 何となく列車の写真を見ているのも好きなんですよ。
>
いま、こういうの走っていたら、マニアが殺到するでしょうね。

昔は、クーラー内臓してないから、窓あけてたんですねー。

ではでは、また、遊びにいらしてください。

2012/09/02 (Sun) 10:31
G&G
Admin: G&G
写真を撮りながら身近な話題やトピックスを公開しています。
写真と音楽のブログです。
ときたま、映画感想も載せます。
マイペースで更新しています。

拍手、コメント大歓迎です。

リンクは、フリーです。

相互リンクご希望の方は、
ご一報いただければ幸いです。

日記ブログ、始めました。
https://kisokoma837.blog.fc2.com/

【座右の書】
人生、ゆっくり、生きてみなさい
        松原哲明
素直な心になるために
        松下幸之助
打たれ強く生きる
        城山三郎
男が50代になすべきこと
        鈴木健二

【最近読んで面白かった本】
バカの壁のそのまた向こう
        養老孟司
ショーケン 最終章
        萩原健一
そうか、もう君はいないのか
        城山三郎

【使用機材】
PENTAX *ist-DS
K-5Ⅱs
IPHONE SE 2

昔の写真は、
OLYMPUS OM-10 その他使用
フィルム写真