FC2ブログ

ある日の風景  ♪BUZZ

景色①

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 7年と9月と24日。(93ヶ月と4週間目)←7年超えました!

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*2836 =2,336,320円です。!!

いつも、応援ありがとうございます。

・・・・

さて、今回は、ある日の風景 ということで。

ウォーキング途中の、小道
景色②

駅ビルより
景色③

JR飯田線(昔の写真から)
飯田線

・・・・・・・

最近、なんとなく、遠くへ、旅したくなります。

・・・・・・・
※西日本の、豪雨による被害が、気になります。

 これ以上、被害が出ないことを、お祈りします。

【災害募金のお知らせ】
下記、ページから、参加できます。
 平成30年7月豪雨緊急災害支援募金(Yahoo!基金)
 Tポイントで、1ポイントから、できるようです。

・・・・・・・

それでは、本日、聞きたい曲は、

BUZZ  で、 【ケンとメリー ~愛と風のように~ 】    でも。






追記:昨夜(7月7日)、千葉で、震度5弱の地震が起きました。
    自分のところも、揺れましたが、あまり被害なく、済みました。

今日(7月8日)の夕景。
綺麗だったので、撮ってみた。^_^
夕景

コメント

非公開コメント

No title

G&Gさん、こんにちは^^

なんとなく遠くへ旅に出かけたい^^
そんな気分になる時って、ありますね。
若い頃は、今以上にそんな気分になったような。

知らない町を歩いてみたい
どこか遠くへ行きたい~~♪

Re: No title

ごくしげ 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは^^
>
> なんとなく遠くへ旅に出かけたい^^
> そんな気分になる時って、ありますね。
> 若い頃は、今以上にそんな気分になったような。

そうです。そんな気分なんです(笑)
でも、なかなか実現できないんですけどね。(笑)

> 知らない町を歩いてみたい
> どこか遠くへ行きたい~~♪

ありましたねー、そんな歌。

では、また。遊びにいらしてください。

No title

青い空が懐かしい・・・
しばらく見ていないのだものぉ~

Re: No title

くぅ 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 青い空が懐かしい・・・
> しばらく見ていないのだものぉ~

今日は、旭川は、雨ですか?
千葉は、曇り時々晴れでしたが、
さっき、買い物から帰ってきて、空を見上げたら、
青空が、見えました(笑)

では、また。遊びにいらしてくださいね。

No title

こんばんは^^
三枚目の写真UFO2機写ってる~~~~(๑°ㅁ°๑)‼✧
って思ったらガラスに照明が写っていたのね(*´﹀`*)

No title

こんばんは。

飯田線、いいですねぇ。
1回も乗ったことがないので、いつかは乗ってみたいです。端から端まで全線乗ると、相当時間がかかるそうですね。

「ケンとメリー ~愛と風のように~」もいいですねぇ。ケンメリスカイラインのCMソングでしたよね。(覚えていませんが 笑)
いつかケンメリスカイラインのプラモデルも作りたいです。

Re: No title

m&M 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> こんばんは^^
> 三枚目の写真UFO2機写ってる~~~~(๑°ㅁ°๑)‼✧
> って思ったらガラスに照明が写っていたのね(*´﹀`*)

そうですか。UFOに見えますか。狙い通りです。(笑)
なんちゃって。照明が、ガラスに映っていたのでした~。

では、また。遊びにいらしてくださいね。

Re: No title

phm202 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> こんばんは。
>
> 飯田線、いいですねぇ。
> 1回も乗ったことがないので、いつかは乗ってみたいです。端から端まで全線乗ると、相当時間がかかるそうですね。

JR飯田線は、学生のころ、全線走破しました(笑)
今から、30年以上前ですね。
豊橋から辰野まで、長かったです。(笑)

> 「ケンとメリー ~愛と風のように~」もいいですねぇ。ケンメリスカイラインのCMソングでしたよね。(覚えていませんが 笑)
> いつかケンメリスカイラインのプラモデルも作りたいです。

はい。ケンメリスカイラインのCMに、使われていましたねー。
私も、幼少のころで、よく、憶えていないのですが、
何故かこの曲だけは、耳に残り・・。(笑)
ケンメリのプラモデルですか~。作ってくださいませ。

では、また。遊びにいらしてください。

No title

G&Gさん、こんばんは(^^)
今日(7/8)は、朝も夕も空が綺麗でしたね。
日中は物凄い暑さとなりましたが、、、

昨日の地震はちょっとイヤな揺れでした。
これ以上、大きなのが来なければいいのですが、、、

Re: No title

FirstMESA 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんばんは(^^)
> 今日(7/8)は、朝も夕も空が綺麗でしたね。
> 日中は物凄い暑さとなりましたが、、、

この夕焼け、綺麗だったので、思わず、撮りました(笑)
日中は、暑かったですね。
今日も、31度ぐらいになるとのこと、熱中症に気を付けて、
過ごしましょう。

> 昨日の地震はちょっとイヤな揺れでした。
> これ以上、大きなのが来なければいいのですが、、、

いやな揺れ方でしたね。すわ、大きいのが来たか、と思いました。
1,2週間程度は、震度5弱程度の地震に警戒との、
気象庁予報です。

では、また。遊びにいらしてください。

千葉の地震、久しぶりにデカかったです。
慌てて愛犬抱えて避難体制とりましたもん。
まだ二週間ぐらいは要注意らしいですよね。

Re: タイトルなし

onorinbeck 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 千葉の地震、久しぶりにデカかったです。
> 慌てて愛犬抱えて避難体制とりましたもん。
> まだ二週間ぐらいは要注意らしいですよね。

結構、大きかったですね。揺れ方も、変な横揺れで、
怖かったです。
気象庁予報では、今後、1,2週間、震度5弱程度の
地震に注意だそうです。

では、また。遊びにいらしてください。

初めまして。

初めまして、お邪魔致します。

higeさんの所で、良くお見掛けいたします
金の勘違いで無かったら、以前に金のブログにいらして下さった事有りませんでしたか?
其の際は、お礼の返信も致しませんで失礼致しました<(_ _*)>
何せ、我儘・気分屋な金な者でして、お許し下さいね

金も最近全く遠出(と、言っても此方近辺ですが…)せんです
温泉や、お城等行きたいです
でも、以前の様な体力が無くなったので遠出は、諦めました・・・☜デモ、行きたいですね(;´∀`)

「ケンとメリー」
懐かしいですね!
此の(ケンとメリー)スカイラインが出た時は、衝撃でしたね
印象的でしたので、記憶に有ります

話題は戻りますが
金も、昔は「喫煙」して居りました
でも、髪に匂いが付きだしたり、タバコの匂いが気に出したので
「ニコレット」でやめられました
1週間位かな?
其の代り、「ニコレット」は普通のガム(其の頃のは、今は判りませんが)より、固く
噛んで居る内に、
「歯の被せ」が取れてしまい≪七万円≫の赤字に成りました(>_<)
でも、今と成っては 禁煙出来た事良かったと思って居ます
G&Gさんも、頑張って下さいね

初めてお邪魔しましたのに、長居致し申し訳ありませんでした

金のブログは、気紛れで不定期更新ですが、又覗いて下さいね。
それでは、失礼致しますm(_ _)m

No title

私は家の近くの夕暮れの写真を撮りたいと思っているのですが、電線が入ってしまうので撮っていません。この夕暮れ時の写真も空の色合いがとてもロマンチックです。なぜか夕暮れ時の風景は女性にも人気があるのです。

Re: 初めまして。

金 様、はじめまして。

higeさんのページから、お越しくださったんですね(笑)
ありがとうございます。m(__)m

> 初めまして、お邪魔致します。
>
> higeさんの所で、良くお見掛けいたします
> 金の勘違いで無かったら、以前に金のブログにいらして下さった事有りませんでしたか?
> 其の際は、お礼の返信も致しませんで失礼致しました<(_ _*)>
> 何せ、我儘・気分屋な金な者でして、お許し下さいね

以前、一回、伺ったことがあるかもしれません。(笑)
その時、コメントしましたっけ? 忘れました。

> 金も最近全く遠出(と、言っても此方近辺ですが…)せんです
> 温泉や、お城等行きたいです
> でも、以前の様な体力が無くなったので遠出は、諦めました・・・☜デモ、行きたいですね(;´∀`)

私も、最近、遠出しておりません。
写真と、音楽を、選んでいるうちに、ふと旅にでたくなりまして・・・。(笑)

> 「ケンとメリー」
> 懐かしいですね!
> 此の(ケンとメリー)スカイラインが出た時は、衝撃でしたね
> 印象的でしたので、記憶に有ります

ケンメリのスカイラインのデビューは、衝撃でしたよね。
私は、幼少のころだったのですが、CMで、この曲は、憶えて
おりました。

> 話題は戻りますが
> 金も、昔は「喫煙」して居りました
> でも、髪に匂いが付きだしたり、タバコの匂いが気に出したので
> 「ニコレット」でやめられました
> 1週間位かな?

金様も、禁煙されたのですね。
よかったですね。
そうですか、ニコレットで辞められましたか。
私は、最初、禁煙外来に行き、ニコチンパッチを、張っていたのですが、
全然、効果なく、辞められず。
次に、【禁煙セラピー】なる本を買って、読んでみたのですが、ダメ。
禁煙パイポを買ってきて、咥えても、ダメ。
で、最後の禁煙のきっかけは、お医者様に、白血球の異常数値を、指摘され、
それは、タバコが、原因ではないか、と言われ、
辞めることになりました。
禁煙は、電子タバコと、同時期に禁煙を始めた、とあるブロガーさんとの
交流により、お互い、励ましあいながら、禁煙に至ることが、出来ました(笑)

> 其の代り、「ニコレット」は普通のガム(其の頃のは、今は判りませんが)より、固く
> 噛んで居る内に、
> 「歯の被せ」が取れてしまい≪七万円≫の赤字に成りました(>_<)

禁煙ガムで、歯の被せ物が、とれてしまったのですか。
七万円の出費でしたか。
でも、それは、禁煙の節約金額で、元がとれているのでは?。

> でも、今と成っては 禁煙出来た事良かったと思って居ます
> G&Gさんも、頑張って下さいね

はい、お互いに頑張りましょうね。
私は、とりあえず、禁煙10年を、目指しています。

> 初めてお邪魔しましたのに、長居致し申し訳ありませんでした
>
> 金のブログは、気紛れで不定期更新ですが、又覗いて下さいね。
> それでは、失礼致しますm(_ _)m

こちらも、不定期な更新です。
こんなブログで、宜しければ、いつでも、遊びにいらしてください(笑)
よろしくお願い致します。m(__)m

Re: No title

purotoko 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 私は家の近くの夕暮れの写真を撮りたいと思っているのですが、電線が入ってしまうので撮っていません。

電線がはいってしまうのも、それは、それで、面白い夕景写真になるような気が・・・。
今度、撮ってみて下さいませ。

>この夕暮れ時の写真も空の色合いがとてもロマンチックです。なぜか夕暮れ時の風景は女性にも人気があるのです。

ありがとうございます。この夕景は、偶然、撮れました。
あまりに綺麗だったので、夢中で、シャッターをきりました(笑)

PS:西日本の、豪雨災害は、ひどいことになりましたね。
被害に合われた方へ、お見舞い申し上げるとともに、早い回復を、お祈りしております。

では、また。遊びにいらしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ 様、コメントありがとうございます。

> 私はそそつかしくて時々お気に入りの蘭のブロ友さんの所に、
> 新しい記事がUPされるたびに、古いのを消すようにしています。
> その時にうっかり肝心の所を消してしまうことがあるようで
> 慌ててゴミ箱から探して助かった、ということが良くあります。

ブログのブックマークの仕方を、変えた方が良いです。
その方法を、貴殿ページに、記しました。

> ご心配頂きましたが、この暑さには閉口していますがネタ切れ
> とサッカー疲れで横着をしてるだけで、至って食欲もあり週1・2
> 回のダンスも頑張っていますので他事ながらもご安心ください。

心配しておりましたが、そういうことだったんですね。
お元気そうで、何よりです(笑)

> 関西の方々本当にお気の毒ですねお見舞い申し上げます。
> 地震もうちは12階良く揺れましたよ、何が起きるか解りませんね
> お互い気を付けましょうね。

西の豪雨被害は、災難でしたね。
一日も早い復興を、祈るばかりです。

地震も、小康状態に、落ち着いているようですが、
まだ、気を付けた方が良いですね。

では、また。遊びにいらしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ 様、コメントありがとうございます。

> 触ってるうちにお陰様でリンクとやらが出来ました。
> これでブロ友さんの迷子の心配がなくなりそうで良かったです。

リンクが、出来て、良かったですね(笑)
お役に立てて、嬉しいです。

> これからもよろしくご指導お願いいたします。

自分で、解ることであれば、いつでも、お力になりますよ。
解らないことあれば、お気軽に、ご質問ください。(笑)

では、また。遊びにいらしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私もおなじ!

鍵コメ2 様、コメントありがとうございます。

> ごくさんのコメントとても同感します。子供の頃は隣町に行くだけで冒険でした。遠くへ行きたい!そんな気持ちがあったのは20歳くらいの頃まで・・・その後はスイスイと海外にもいけるようになりました(苦笑)実現しないものもあるのがいいのかもしれません(苦笑)あのワクワク感はもう味わえないのでしょうか?

そうですね。子供の頃は、ちょっと、近くの外出でも、ワクワクしましたね。
海外は、まだ、結構、抵抗あるのですが、国内なら、機会あれば、遠出したい
ものです。

では、また。遊びに、いらしてください。