FC2ブログ

関西への旅② 広島焼き ♪ビリージョエル

完成品♪
広島焼き①

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 7年と10月と26日。(94ヶ月と4週間目)←7年超えました!

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*2868 =2,362,560円です。!!

いつも、応援ありがとうございます。

・・・・・
さて、今回は、関西の親戚邸にて、広島焼き を どうぞ。

トキ粉の上に、キャベツ、豚肉を乗せ。
広島焼き②

焼きそばと、目玉焼きを、作ります。
広島焼き③

以上を、重ねて、ひっくり返す。
広島焼き④

青のりと、おたふくソースを、乗せ、出来上がり♪。
広島焼き⑤


写真しか、お見せできませんが、美味しさが、伝わりましたでしょうか。(笑)

広島焼きを、食べ、十分、関西の雰囲気に、浸ったのでした。

・・・・・・
それでは、本日、聞きたい曲は、

ビリージョエル で、 【Don't Ask My Why】 でも。





コメント

非公開コメント

No title

G&Gさん、こんにちは^^

広島焼き、美味しそうですね。
画像からも十分美味しさが伝わってきますよ。
あの香ばしいソースの香りだとか^^

お好み焼き、大好きなので時々焼きますが
最近は食べていませんね。
これ見たら、作って食べたくなりました。
お好み焼きだけは、暑さも関係ないですね。

No title

マヨネーズの雨が激しく降ってるね。(^ー^* )フフ♪

やっぱり味見させてぇ~
あぁ~ん(゚○゜@)
おいしい。(^ー^)

No title

G&Gさん、こんにちは。
初めて広島観光で食べた本場の広島焼きの美味しさは衝撃的でした。
それ以降、お好み焼きはよく自分で作りますが、広島焼きはうまく作れません…^^:
ので食べたくなる時はちゃんとした広島焼きを食べられるお店に行きますが、ずっと食べてないので、今回のお写真を見て無性に食べたくなりました~^^

あら!

こんにちは!

京都の次に広島に行かれたんですね
忙しかったですね
京都から広島でしたら、そんなに大変でも無いですけれど
ご自宅からでしたら、チョット長旅に成っちゃうかな?

金も最初此方に来た時には、此の「お好み焼き」にはΣ(゚Д゚)ビックリしました
え~~~~~~!
麵を入れる~~ン!
其れに、クレープやん!
とか、思いましたもん。
金も関東風のゴチャマゼお好み焼きしか知らんかったですからね
大体、麵やら・何やら 色々入ってるから
全部食べ切れんでしたよ。
今でも、ハーフサイズで十分の量です

言葉も全く違うし
最初の内は、金は話出来んでした
職場で「アンタの 物言い(話し方)は、気取った感じで冷たいな」言われた事有りました
金は、未だ其の頃「標準語」が話せましたけ、というより「標準語」しか話せませんでしたケネ
今は、もう逆に「標準語」は話せなくなりましたわ(;´∀`)
東京に居る身内に「●●ちゃんの話し方、何かへ~ん!」言われちゃいます

ホンマに、所変われば・・・で、色々な事が有りますね

広島は岡山方面から山口方面と結構広いので
広島の中でも、方言の違い有りますね

金も京都には、中学の修学旅行とこちらに来て2度、占めて3回程行っています
其れでも、ホンの1部分しか回れんでした
京都は、時間に余裕をもって沢山の所見て見たい所ですね



・・・・・
今回の音楽も金の知らん曲ですが
何故か、懐かしい感じのリズム感で爽やかな音楽ですね!

美味しそう^_^
めっちゃ本格的な広島焼き!
こりゃ、もうプロの領域ですわー。

Re: No title

ごくしげ 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは^^
>
> 広島焼き、美味しそうですね。
> 画像からも十分美味しさが伝わってきますよ。
> あの香ばしいソースの香りだとか^^

美味しそうでしょう。画面から、香ばしい匂いがしてきましたか(笑)

> お好み焼き、大好きなので時々焼きますが
> 最近は食べていませんね。
> これ見たら、作って食べたくなりました。
> お好み焼きだけは、暑さも関係ないですね。

広島焼きは、なかなかできませんが、お好み焼きは、比較的、楽ですねー。
是非、作って、食べてくださいませ。

では、また。遊びにいらしてください。

Re: No title

くぅ 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> マヨネーズの雨が激しく降ってるね。(^ー^* )フフ♪

ははは。美味しそうでしょう。

> やっぱり味見させてぇ~
> あぁ~ん(゚○゜@)
> おいしい。(^ー^)

味見しますか。どんと、どうぞー(笑)

では、また。遊びにいらしてください。

Re: No title

mee 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは。
> 初めて広島観光で食べた本場の広島焼きの美味しさは衝撃的でした。

私も、広島駅前で、食べた、広島焼きの味が、忘れられません(笑)。

> それ以降、お好み焼きはよく自分で作りますが、広島焼きはうまく作れません…^^:

そうですね、お好み焼きは、結構、作れますけど、
広島焼きは、なかなか難しいですよね。(笑)

> ので食べたくなる時はちゃんとした広島焼きを食べられるお店に行きますが、ずっと食べてないので、今回のお写真を見て無性に食べたくなりました~^^

美味しい、広島焼きを、食べに行ってくださいませ。
写真から、美味しさを、感じていただけたら、幸いです。(笑)

では、また。遊びにいらしてください。

Re: あら!

金 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> こんにちは!
>
> 京都の次に広島に行かれたんですね
> 忙しかったですね
> 京都から広島でしたら、そんなに大変でも無いですけれど
> ご自宅からでしたら、チョット長旅に成っちゃうかな?

あ、広島には、行っていません。これは、京都の親戚宅にて、

作ったものです。(叔父が、広島にいたことがある。)

> 金も最初此方に来た時には、此の「お好み焼き」にはΣ(゚Д゚)ビックリしました
> え~~~~~~!
> 麵を入れる~~ン!
> 其れに、クレープやん!
> とか、思いましたもん。
> 金も関東風のゴチャマゼお好み焼きしか知らんかったですからね
> 大体、麵やら・何やら 色々入ってるから
> 全部食べ切れんでしたよ。
> 今でも、ハーフサイズで十分の量です

私も、広島で、広島焼きを、初めて、食べたときには、驚きました。
焼きそばが、入っているなんて・・。(笑)
超、美味しかったです。(笑)

> 言葉も全く違うし
> 最初の内は、金は話出来んでした
> 職場で「アンタの 物言い(話し方)は、気取った感じで冷たいな」言われた事有りました
> 金は、未だ其の頃「標準語」が話せましたけ、というより「標準語」しか話せませんでしたケネ
> 今は、もう逆に「標準語」は話せなくなりましたわ(;´∀`)
> 東京に居る身内に「●●ちゃんの話し方、何かへ~ん!」言われちゃいます

昔、東京に、いられたことがあるのですね。
標準語は、どうしても、地方の人間には、冷たく、よそよそしく感じるみたいですね。
大阪弁みたいに、親しみある、話し方ができないもの、ですかね。(笑)

> ホンマに、所変われば・・・で、色々な事が有りますね
>
> 広島は岡山方面から山口方面と結構広いので
> 広島の中でも、方言の違い有りますね

そうですか。同じ広島でも、地域により、方言に違いがありますか。

> 金も京都には、中学の修学旅行とこちらに来て2度、占めて3回程行っています
> 其れでも、ホンの1部分しか回れんでした
> 京都は、時間に余裕をもって沢山の所見て見たい所ですね
>
京都は、時間があれば、本当に、いろんなところを、見て回りたい
ですよね。
今回は、親戚のお見舞いでしたので、観光は、できませんでした。

> ・・・・・
> 今回の音楽も金の知らん曲ですが
> 何故か、懐かしい感じのリズム感で爽やかな音楽ですね!

ビリージョエルは、ちょうど、私の世代です。
この曲は、明るくて、アップテンポで、良いですよね。

では、また。遊びにいらしてくださいね。

Re: タイトルなし

onorinbeck 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 美味しそう^_^
> めっちゃ本格的な広島焼き!
> こりゃ、もうプロの領域ですわー。

そうですか。プロの領域、親戚に言っておきますね。(笑)

では、また。遊びにいらしてください。

No title

こんばんは!

めっちゃおいしそうじゃないですか
最近お好み焼きの類を食べてないので・・・

広島風のお好み焼き、って、モダン焼きと一緒なんでしょうか?
違いがよくわからなくて・・・

美味しさ伝わってきますよ!
では失礼します

Re: No title

yasminさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

> こんばんは!
>
> めっちゃおいしそうじゃないですか
> 最近お好み焼きの類を食べてないので・・・

ありがとうございます。美味しかったですよ。(笑)

> 広島風のお好み焼き、って、モダン焼きと一緒なんでしょうか?
> 違いがよくわからなくて・・・

↓ここに、違いが書いてありますね。
https://amaru.me/zatsugakuou/okonomiyaki-hirosimayaki-modanyaki/

> 美味しさ伝わってきますよ!
> では失礼します

そうですか。美味しさ伝わりましたか。
よかったです。

では、また。遊びにいらしてください。

広島焼

G&Gさん、こんばんは。

話には聞いていましたが、写真で見ただけでも、この料理の豪快さがわかります。
一度、食べてみたいです。

No title

G&Gさん お早うございます。

まぁ~美味しそう!!写真で残念で~す。でも美味しさが伝わってきますよ、
広島焼きって凝っていますね?慣れないと難しそうですね?
良くお祭りの屋台で見かけますが、自分で作った事はありません。
目玉焼きや焼きそばや豪華版ですね、

台風も思ったよりも大したこともなく済み幸いでしたね、
まだ8月になったばかり、まだまだ暑さが戻ってくるのでしょうね、
お互い気を付けて過ごしましょう。

Re: 広島焼

ZX900 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんばんは。
>
> 話には聞いていましたが、写真で見ただけでも、この料理の豪快さがわかります。
> 一度、食べてみたいです。

焼きそばと、目玉焼きが、入りますからね。
豪華ですよ。
作って見てください。

では、また。遊びにいらしてください。

No title

こんにちは♪
美味しそうですね。
食べたいです♪

Re: No title

hg 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん お早うございます。
>
> まぁ~美味しそう!!写真で残念で~す。でも美味しさが伝わってきますよ、

おいしそうでしょう。(笑)
写真だけで、残念ですが、機会があったら、食べてみてくださいね。

> 広島焼きって凝っていますね?慣れないと難しそうですね?
> 良くお祭りの屋台で見かけますが、自分で作った事はありません。
> 目玉焼きや焼きそばや豪華版ですね、

目玉焼きや、やきそばがはいるので、ボリュームもあり、
豪華ですよ。
おたふくソースと、マヨネーズをかけたら、最高です(笑)

> 台風も思ったよりも大したこともなく済み幸いでしたね、
> まだ8月になったばかり、まだまだ暑さが戻ってくるのでしょうね、
> お互い気を付けて過ごしましょう。

台風は、千葉でしたが、思ったほどでもなく、幸いでした。
また、台風一過で、暑さが、戻ってくるのでしょうね。

では、また。遊びにいらしてくださいね。

Re: No title

和尚 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> こんにちは♪
> 美味しそうですね。
> 食べたいです♪

美味しかったですよ。
ボリュームも満天で、おたふくソースと、マヨネーズをかけたら、
最高です。(笑)
機会があったら、食べてみてください。

では、また。遊びにいらしてください。

G&Gさん、こんにちは(^^)
本当、美味しそうなお好み焼きですね。
自分も子供の頃は大阪風しか食べたことがなかったので、初めて広島焼きを食べた時は衝撃的でした。

13号はさほど影響はなかった様ですが、被害とか無かったですかね。

Re: タイトルなし

FirstMESA 様、こんにちは。コメントありがとうございます。
 
> G&Gさん、こんにちは(^^)
> 本当、美味しそうなお好み焼きですね。

おいしそうでしょう。(笑)

> 自分も子供の頃は大阪風しか食べたことがなかったので、初めて広島焼きを食べた時は衝撃的でした。

そうですね、初めて食べたときは、衝撃でした。
>
> 13号はさほど影響はなかった様ですが、被害とか無かったですかね。

思ったほど、影響なかったですね。
こちらは、被害とかもなかったです。よかったです。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてください。

No title

今日いただいた、「祭り」の方のコメントね、
11日アップ予定の「予約投稿記事」なの。
一瞬アップしてしまって、それにコメントいただいたというわけ。
ゴメンなさい。
11日改めてアップしますね。
たぶんG & Gさんのコメントはそのまま残っていると思うけど・・・
レスも後日いたしますね。
重ね重ね m( _  _ )mです

Re: No title

くぅ 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 今日いただいた、「祭り」の方のコメントね、
> 11日アップ予定の「予約投稿記事」なの。
> 一瞬アップしてしまって、それにコメントいただいたというわけ。
> ゴメンなさい。

ははは。そうだったんですか。
突然、記事が消えたので、なんでかな、思っておりました(笑)

> 11日改めてアップしますね。
> たぶんG & Gさんのコメントはそのまま残っていると思うけど・・・
> レスも後日いたしますね。
> 重ね重ね m( _  _ )mです

あ、コメントしましたね。
いいですよ、そのコメント、とっておいてくださいな(笑)

では、また。遊びにいらしてください。

No title

やはり広島焼きにはおたふくソースですかね!

Re: No title

phm202 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> やはり広島焼きにはおたふくソースですかね!

そうですね。
広島焼きには、やはり、おたふくソースと、マヨネーズが、
合います(笑)

では、また。遊びにいらしてください。