FC2ブログ

関西への旅③ 早朝散歩 ♪a-ha

百日紅(さるすべり)
さるすべり

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 7年と10月と30日。(94ヶ月と5週間目)←7年超えました!

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*2872 =2,365,840円です。!!

いつも、応援ありがとうございます。

・・・・・

さて、今回は、関西の親戚宅から、早朝の散歩に、出かけましたので、

その時の写真  でも。

散歩道①


散歩道②

住宅街を、抜けると、あたり、一面、田畑が、広がっておりました。
散歩道③

ここで、休憩。
たこ焼き(自家製) でも。
たこやき

近鉄、線路際まで、来ました。
散歩道④

お花も咲いていました。
ベチュニア
花①

名称不明。(どなたか、ご教授ください。)→センニチコウ(千日紅)だそうです。
花②

そして、最終日、帰路につきます。
帰路

ということで、ここまで、3回に、渡り、関西旅行記を、

掲載いたしました。

お付き合い、ありがとうございました。

・・・・・
それでは、本日、聞きたい曲は、

a-ha(アーハー) で、  【She’s Humming A Tune】  でも。





コメント

非公開コメント

こににちわ!(;´∀`)

G&Gさんは、お休みはどの位なのですか?
それとも、年中有休の御身分とか・会社のオーナーさんとか・・・?
現役世代?

我が家の連れ合いは、現役引退(定年退職)しているんですが
如何も、金の遣り繰りが下手なもので  アルバイトに出ているんです
其れでの「盆休み」です
(使えん主婦で、連れ合いには苦労掛けて感謝で有ります)

G&Gさんの御歳は、ハッキリ存じ上げませんが
大きな御子様やもしかしたら、お孫さん(?)も おいでかもしれませんね
大体、金の年齢の御夫婦には、お孫さん居られますケネ
金の所は、其の点チョッピリ寂しいですね
皆さん、御子様やお孫さんの話で ハナが咲くのに仲間に入れませんですものね
まあ・・・之も、我が選んだ道ですから仕方無いですよね

・・・・・・

ホンマに、早朝の散歩なのですね
朝日が昇るお写真が有りますもの
とても気持ち良いですね
金も、早起きできれば良いのですが、如何も朝は苦手ですわ(´・ω・`)
別に、低血圧と言う訳で無いのですが
夜にグッスリ寝られんで寝床に付いて起床時間に成る迄に最低でも
3回は起きてしまうんです
せやけ、イザ起床の時間に成るとシンドイです
あと、やっぱし腰も寝起きは やや辛いですね
でも、寝て居る訳にはいかんですから 
シブシブ起き上がり、朝の支度します
で、連れ合いを送り出した後、家事´と、言うほどの事では無いですが…(^^;
終わって、一休みして・PCの前で「体操」(もどき)をしています


金も先日も言いましたが、旅行行きたいですね
でも、今は無理です
したら、何時いかれるかな?

・・・・・・

矢張り此の音楽も存じ上げませんでした
でも、タイトルからすると「彼女の事」を記した曲なのでしょうね
横文字は、全く解りませんが何と無く彼女さんへの思いが伝わって来る様な音楽ですね
(全く、違った内容でしたら、御容赦下さいね)

Re: こににちわ!(;´∀`)

金 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさんは、お休みはどの位なのですか?

ほぼ暦どおりですよ。

> それとも、年中有休の御身分とか・会社のオーナーさんとか・・・?
> 現役世代?

まだ、現役世代です。

> 我が家の連れ合いは、現役引退(定年退職)しているんですが
> 如何も、金の遣り繰りが下手なもので  アルバイトに出ているんです
> 其れでの「盆休み」です
> (使えん主婦で、連れ合いには苦労掛けて感謝で有ります)

私は、まだ、定年引退は、先の話です(笑)

> G&Gさんの御歳は、ハッキリ存じ上げませんが
> 大きな御子様やもしかしたら、お孫さん(?)も おいでかもしれませんね
> 大体、金の年齢の御夫婦には、お孫さん居られますケネ
> 金の所は、其の点チョッピリ寂しいですね
> 皆さん、御子様やお孫さんの話で ハナが咲くのに仲間に入れませんですものね
> まあ・・・之も、我が選んだ道ですから仕方無いですよね

私は、まだ孫はいません(苦笑)
子供は、おりませんが、やっぱり、子供は、人の子供でも、
かわいいものですよね。

> ・・・・・・
>
> ホンマに、早朝の散歩なのですね
> 朝日が昇るお写真が有りますもの
> とても気持ち良いですね
> 金も、早起きできれば良いのですが、如何も朝は苦手ですわ(´・ω・`)
> 別に、低血圧と言う訳で無いのですが
> 夜にグッスリ寝られんで寝床に付いて起床時間に成る迄に最低でも
> 3回は起きてしまうんです
> せやけ、イザ起床の時間に成るとシンドイです
> あと、やっぱし腰も寝起きは やや辛いですね
> でも、寝て居る訳にはいかんですから 
> シブシブ起き上がり、朝の支度します
> で、連れ合いを送り出した後、家事´と、言うほどの事では無いですが…(^^;
> 終わって、一休みして・PCの前で「体操」(もどき)をしています

私は、現在、早朝ウォーキングを、実行中です。
夏の間は、暑いので、涼しい朝のうちに、歩いてしまいます。
わたしも、PC作業の、合間には、ストレッチ体操をやっています。

> 金も先日も言いましたが、旅行行きたいですね
> でも、今は無理です
> したら、何時いかれるかな?
>
旅って、なにかきっかけや、暇がないと、なかなかできませんよね。
(あ、それと、お金もですが(笑))

> ・・・・・・
>
> 矢張り此の音楽も存じ上げませんでした
> でも、タイトルからすると「彼女の事」を記した曲なのでしょうね
> 横文字は、全く解りませんが何と無く彼女さんへの思いが伝わって来る様な音楽ですね
> (全く、違った内容でしたら、御容赦下さいね)

a-ha(アーハー)は、ノルウェー出身の、3人のロックグループです。
デビュー曲、テイク・オン・ミーが、大ヒットしました。
個人的には、大好きなグループで、アルバムもほとんど、持っています。
もう、解散してしまったのですが、不定期に、再結成したりするので、
それを、待っています(笑)

では、また。遊びにいらしてくださいね。

No title

G&Gさん こんばんは

近鉄沿線とは何処なのでしょう?気に成りますね?
見渡す限り広々と気持ちのいいところですね、
こんな景色を見ると癒されます、泊りでもちゃんと早朝散歩を
なさるとは・・・流石に健康的でいいですね。

この前はお好み焼き、今日はたこ焼き、関西の粉もんですね。
私も大好きなものばかりです。美味しそう・・・
丸い赤いお花はセンンニチコウ(千日紅)です。

私は今日は一日賑やかに過ごしました。
お墓参りの後予約していたお店で食事を済ませ、そのあと
我が家のマンションで4時ころまでお茶しながら賑やかに過ごしました。
皆が揃うのはお正月とお盆だけです。
思えば早や立秋なんですね、月日の経つのは早い事・・・
早く涼しくなってほしいです。でないとネタ探しに行けません(笑)

No title

こんばんは。

関西は、関東よりもさらに暑いのでしょうね。

1回行ったとこがあるのですが、普通の女子高生がバリバリの関西弁をしゃべっていてビックリした記憶があります 笑。(当たり前ですが...)

Re: No title

hg 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん こんばんは
>
> 近鉄沿線とは何処なのでしょう?気に成りますね?
> 見渡す限り広々と気持ちのいいところですね、

ははは。近鉄京都線の、高の原という駅です。
ここいらへんは、大阪、京都の、ベッドタウンとなって
いるところです。(笑)

> こんな景色を見ると癒されます、泊りでもちゃんと早朝散歩を
> なさるとは・・・流石に健康的でいいですね。

旅行中も、早朝ウォーキングを、実行しました。
ところが、慣れない土地で、迷子になってしまい、大変でした(笑)
人に聞き、スマホのマップで、なんとか、帰ることが、
できました。(笑)

> この前はお好み焼き、今日はたこ焼き、関西の粉もんですね。
> 私も大好きなものばかりです。美味しそう・・・

たこ焼きも、親戚の方に、作っていただきました。
すごく、美味しかったです。(笑)

> 丸い赤いお花はセンンニチコウ(千日紅)です。

そうですか。ありがとうございます。
ブログ、直しておきます。(笑)

> 私は今日は一日賑やかに過ごしました。
> お墓参りの後予約していたお店で食事を済ませ、そのあと
> 我が家のマンションで4時ころまでお茶しながら賑やかに過ごしました。
> 皆が揃うのはお正月とお盆だけです。
> 思えば早や立秋なんですね、月日の経つのは早い事・・・
> 早く涼しくなってほしいです。でないとネタ探しに行けません(笑)

お盆で、お客さんを、迎え、大変でしたね。
一家がそろい、良いお盆になりそうですね。
8月7日で、立秋ですね。
いやー、月日が、過ぎるのは、本当に、早いです。

もう、少しで、涼しくなるのでは、ないでしょうか。
またの、記事を、楽しみにしております。

では、また。遊びにいらしてくださいね。

Re: No title

phm202 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> こんばんは。
>
> 関西は、関東よりもさらに暑いのでしょうね。

京都は、暑かったですよー。
新幹線を、降りた途端、むっと、きましたもの。
しかも、関西の私鉄って、関東と違って、弱冷房
なのですね。参りました。(笑)
きっと、こちらの人は、これに、慣れているのでしょうね。(笑)

> 1回行ったとこがあるのですが、普通の女子高生がバリバリの関西弁をしゃべっていてビックリした記憶があります 笑。(当たり前ですが...)

関西弁は、あちこちで、聞きましたよ(笑)
なんか、いいですよね、関西弁って。

では、まT。遊びにいらしてください。

No title

G&Gさん、こんにちは~~^^

早朝散歩、気持ち良さそうですね。
写真にある田畑の広がる、こんな景色の中を
散歩だなんて良いですね。

G&Gさんは早朝散歩しているようですが
早起きのできない私は、夜にウォーキングしています。
それでも今は汗びっしょり!

広島お好み焼きに続き、今度はたこ焼きですね。
関西の家庭では、ほとんどの家庭でたこ焼き器を
持っているとか。

Re: No title

ごくしげ 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは~~^^
>
> 早朝散歩、気持ち良さそうですね。
> 写真にある田畑の広がる、こんな景色の中を
> 散歩だなんて良いですね。

ちょっと、住宅地を抜けたところに、田畑が、広がって
おりました。川も、あります。
川沿いを、散歩しました。(笑)

>
> G&Gさんは早朝散歩しているようですが
> 早起きのできない私は、夜にウォーキングしています。
> それでも今は汗びっしょり!

私は、夏の間は、早朝ウォーキングをしています。
朝の、涼しいうちに、散歩すると、気持ちが良いですよ(笑)

>
> 広島お好み焼きに続き、今度はたこ焼きですね。
> 関西の家庭では、ほとんどの家庭でたこ焼き器を
> 持っているとか。

はい。親戚宅に、ありました。たこ焼き器。
親戚の方に、作ってもらいました。
もう、本当に、美味しかったです。(笑)

では、また。遊びにいらしてください。

No title

百日紅はうちの遊歩道にも見ごろをむかえ咲いています。田舎の風景はいいものですね。都会みたいゴミゴミした光景がないところがいいです。

たこ焼き食いたい^_^
ほんと美味しそうですわーーー。
千葉は、なかなか美味しいお店ないんよー。

No title

お花、千日紅ですね。
丸いボンボリの中に白い小さなお花が咲いています。
かわいいお花です。
ドライフラワーになります。

やっぱり関西では、たこやき器はみなさん持ってるんだね。(^ー^)

「祭り-おじさん達の夏」の記事、以前に書いたもの消しちゃったので、
コメントも消えてしまいました。
二度手間にしてしまいましたね。
ゴメンなさい。m( _  _ )m

Re: No title

purotoko 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 百日紅はうちの遊歩道にも見ごろをむかえ咲いています。田舎の風景はいいものですね。都会みたいゴミゴミした光景がないところがいいです。

百日紅は、今、いたるところで、見頃になっていますねー。
この、散歩コースは、すごく、のどかで、良かったですよ。(笑9

では、また。遊びにいらしてください。

Re: タイトルなし

onorinbeck 様、こんにちは。コメントありがとうございます。
 
> たこ焼き食いたい^_^
> ほんと美味しそうですわーーー。
> 千葉は、なかなか美味しいお店ないんよー。

この、たこ焼きは、自家製で、美味しかったですよー。(笑)
そうですね、千葉では、なかなか美味しい店、ないですね。

では、また。遊びにいらしてください。

Re: No title

くぅ 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> お花、千日紅ですね。
> 丸いボンボリの中に白い小さなお花が咲いています。
> かわいいお花です。
> ドライフラワーになります。

はい。ほかの方にも、教えていただきました。(笑)
そうですか。ドライフラワーになるんですか。

> やっぱり関西では、たこやき器はみなさん持ってるんだね。(^ー^)

一家に一台は、あるみたいですよ(笑)
この、たこ焼きは、自家製で、大変、美味しかったです。

> 「祭り-おじさん達の夏」の記事、以前に書いたもの消しちゃったので、
> コメントも消えてしまいました。
> 二度手間にしてしまいましたね。
> ゴメンなさい。m( _  _ )m

はい、また、再度、コメントいたしました。
よろしくどうぞ。

では、また。遊びにいらしてくださいね。

G&Gさん、こんにちは(^^)
関西のご親戚のお宅、住宅地のすぐ近くにのどかな田園風景が広がり、いいところですね。

あまり行かない事もあり、関西の私鉄はからっきしダメです。
いとも簡単に、スムーズに乗り換えて目的地に到着できるとか、尊敬に値します!

Re: タイトルなし

FirstMESA 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは(^^)
> 関西のご親戚のお宅、住宅地のすぐ近くにのどかな田園風景が広がり、いいところですね。

ありがとうございます。本当に、のどかなところでした。(笑)

> あまり行かない事もあり、関西の私鉄はからっきしダメです。
> いとも簡単に、スムーズに乗り換えて目的地に到着できるとか、尊敬に値します!

そうですか?。関西も、私鉄が発達していますが、結構、解り易いですよ。
むしろ、関東の方が、関西の人からみれば、複雑かも。地下鉄もですが(笑)

では、また。遊びにいらしてください。

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。千日紅の写真がとてもかわいくて癒されました(^^)旅をしている気持ちになれる、ステキな写真ばかりでした。わたしも写真を撮っておりますので、もしよろしければぜひ見にいらしてくださいませ!

Re: はじめまして

てんちょう 様、はじめまして。コメントありがとうございます。

> 初めてコメントさせていただきます。千日紅の写真がとてもかわいくて癒されました(^^)旅をしている気持ちになれる、ステキな写真ばかりでした。

ありがとうございます。まだまだ初心者レベルの写真ですが、
よろしければ、また、遊びにいらしてください。

〉わたしも写真を撮っておりますので、もしよろしければぜひ見にいらしてくださいませ!

拝見しましたよ。紫陽花を中心に、素敵なお写真でした。

では、よろしければ、また、遊びにいらしてください。