FC2ブログ

手賀沼花火大会  ♪稲垣潤一

花火①

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 7年と11月と7日。(95ヶ月と1週間目)←7年超えました!

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*2880 =2,372,400円 です!。


いつも、応援ありがとうございます。

・・・・・

さて、今回は、8月4日に、近くの手賀沼で、開かれた花火大会 から、数枚。

花火②


花火③

とある、マンションの、一角から、撮っているのですが。
花火④


花火⑤


花火⑥

最後です。
花火⑦

・・・・
やはり、花火は、難しいです。

今回は、すべて、IPHONEで、撮影しました。

ブレブレで、ボケていますが、ご愛嬌で。(笑)

・・・・・
それでは、もう、そろそろ、夏も、終わりということで、

本日、聞きたい曲は、

稲垣潤一さんで、  【夏のクラクション】  でも。





コメント

非公開コメント

おはよう!(*^▽^*)

金の地方も「花火大会」は終わりました

此の近辺では、金地域の「花火大会」が最終の様です
ホンマに、此処数日 何時ぞや迄の酷暑から比べると過ごし易い日々が続いています
此の侭「秋」に突入・・・とは、行かないでしょうね
台風も順番待ちで連チャンの様ですし、先が思いやられますね

>マンションから撮影
と、ありましたが、之だけの距離でしたら、お腹に響く快感も味わえたのではないでしょうか
金の記事にも書きましたが、「花火」と「祭り」は 現場にいくのが1番ですよね
何方も、お腹に響く「太鼓」の音もとても快感ですものね
只、現場に行くには 可也の覚悟(人混みや生き帰りの渋滞)をしないとアキマセンよね
金達は、その覚悟が出来ない為に「現場」に行かれません(>_<)

子供の頃は、両親が花火大会は少し離れた河原に連れて行ってくれたし
5月に行われる、東京(の田舎)のお祭りでは、未だ 「青春」真っ盛りの頃でしたので怖いもの知らず出行かれましたし
子供の頃は、父がお祭大好き人間やったので、強引に「ベストポジション」を確保して
子供の金を肩車して、神輿を見に行かれました
有る時は、最前列に陣取ってくれた父と神輿を見ました
其の時、神輿が金の方に寄って来た時、父が両手で担ぎ手さん達を押しやってくれました

何だか、花火から
話題反れてしまいましたね。。。スイマセン<(_ _*)>

花火の撮影は、ホンマに難しいですよね
金も経験有りますが(携帯でしたが)矢張り、上手く行きませんでしたね



・・・・・・
「稲垣潤一」さんの曲は、ソフトで素敵ですよね
之は、金の感覚ですが「稲垣潤一」と「山下達郎」さん・・・何と無く似た感じを持ってる気がします
何方も好きです。   v-221

No title

G&Gさん、こんにちは~~^^

花火の撮影って、ほんと難しいですね。
この夏、私も我が家から撮りましたが
全てブレブレ!ブログアップ断念しました。
G&Gさんくらい撮れれば、ブログアップしたんですが。残念!

早いもので、8月も後半となりましたね。
ここのところ、涼しい日が続いています。
今月末に我が町の祭りがあります。
これなら何とか写真撮れそうです。

Re: おはよう!(*^▽^*)

金 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 金の地方も「花火大会」は終わりました
>
> 此の近辺では、金地域の「花火大会」が最終の様です

花火大会が、終わると、夏も終わりって感じになりますね。(笑)

> ホンマに、此処数日 何時ぞや迄の酷暑から比べると過ごし易い日々が続いています

本当に、ここ数日は、涼しい日が、続いていますねー。
このまま、秋なのでしょうか?

> 此の侭「秋」に突入・・・とは、行かないでしょうね
> 台風も順番待ちで連チャンの様ですし、先が思いやられますね

大きな台風が、2つ、来てますねー。
何も、被害がなければ、良いのですが・・・。

> >マンションから撮影
> と、ありましたが、之だけの距離でしたら、お腹に響く快感も味わえたのではないでしょうか

大きく、写っているのは、望遠ズームで、撮っているので、実際は、もっと
小さい感じです、ここからは。
ただ、音は、しましたね。(笑)

> 金の記事にも書きましたが、「花火」と「祭り」は 現場にいくのが1番ですよね
> 何方も、お腹に響く「太鼓」の音もとても快感ですものね
> 只、現場に行くには 可也の覚悟(人混みや生き帰りの渋滞)をしないとアキマセンよね
> 金達は、その覚悟が出来ない為に「現場」に行かれません(>_<)

私も、毎年、この手賀沼のときは、花火会場まで、出かけていたのですが、
今年は、関西旅行の疲れもあり、ビルの上からの、観覧となりました。
そうですね、花火会場(現場)に行くまでと、行ってからの、混雑が、相当なもの
ですものね。

> 子供の頃は、両親が花火大会は少し離れた河原に連れて行ってくれたし
> 5月に行われる、東京(の田舎)のお祭りでは、未だ 「青春」真っ盛りの頃でしたので怖いもの知らず出行かれましたし
> 子供の頃は、父がお祭大好き人間やったので、強引に「ベストポジション」を確保して
> 子供の金を肩車して、神輿を見に行かれました
> 有る時は、最前列に陣取ってくれた父と神輿を見ました
> 其の時、神輿が金の方に寄って来た時、父が両手で担ぎ手さん達を押しやってくれました

良いお父さんだったんですねー。
神輿の近くまで、連れて行ってくれたのですか。

> 何だか、花火から
> 話題反れてしまいましたね。。。スイマセン<(_ _*)>

いえいえ。思い出話、楽しかったです。(笑)

> 花火の撮影は、ホンマに難しいですよね
> 金も経験有りますが(携帯でしたが)矢張り、上手く行きませんでしたね
>
花火を、写真に撮るのは、本当に、難しいです。
今回は、IPHONEで、撮ったのですが、やはり、ブレブレの、
写真となってしまいました。(笑)

> ・・・・・・
> 「稲垣潤一」さんの曲は、ソフトで素敵ですよね
> 之は、金の感覚ですが「稲垣潤一」と「山下達郎」さん・・・何と無く似た感じを持ってる気がします
> 何方も好きです。   v-221

稲垣潤一さんのこの曲は、夏の終わりにぴったりかと、
思いまして、取り上げてみました。
そうですね、山下達郎さんもいいですよね。(笑)

それでは、長くなりました。
また、遊びにいらしてください。

Re: No title

ごくしげ 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは~~^^
>
> 花火の撮影って、ほんと難しいですね。
> この夏、私も我が家から撮りましたが
> 全てブレブレ!ブログアップ断念しました。
> G&Gさんくらい撮れれば、ブログアップしたんですが。残念!

花火は、難しいです。今回は、IPHONEで、すべて、オートで、
撮ったのですが、ときたま、ブレブレの写真になってしまいました(笑)。

> 早いもので、8月も後半となりましたね。
> ここのところ、涼しい日が続いています。
> 今月末に我が町の祭りがあります。
> これなら何とか写真撮れそうです。

そうですね、もう、8月も、11日ほどで、終わりますね。
ここのところ、めっきり、涼しくなりましたが、このまま、秋がくる
のでしょうか?

そうですか、お祭り。素敵な写真、撮ってくださいませ。

それでは、また。遊びにいらしてください。

手賀沼の花火大会良さそうですねー。
そうそう、花火って撮るの難しそうですよねー。僕は最初から撮るのは諦めてますわー。

Re: タイトルなし

onorinbeck 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 手賀沼の花火大会良さそうですねー。

会場は、結構、混雑するので、今年は、マンションの一角から、
遠くに、花火を、見る形になりました(笑)

> そうそう、花火って撮るの難しそうですよねー。僕は最初から撮るのは諦めてますわー。

自分は、携帯の動画で、昔、撮ったことがあるのですが、静止画より、
動画の方が、簡単かもしれません。花火って、刻一刻と、表情が変わるので。

まあ、あきらめずに、花火も、チャレンジしてみて、くださいな。

では、また。遊びにいらしてください。

No title

iPhoneと言うことは手持ちで?
花火は手持ちでは難しいですね。
三脚・レリーズ・バルブでもキレイに撮れないのであきらめました。(^ー^* )フフ♪

五十嵐浩晃さんって知ってる?
この間の上士幌のバルーンフェスに来て歌われてました。

No title

こんばんは^^
花火、いいですね~♪
そして禁煙7年、すごいですね!
禁煙に失敗した私の友人は電子タバコに変えました。
徐々に禁煙を成功させるのだそうです。
私はタバコ喫わないからよく分からないけど、
禁煙ってとても難しいのですね^^*

No title

花火は撮影が難しいです。まず場所を確保すること。三脚が使えるか確認すること。この二つが確保できればかなりいい写真が撮れると思います。夏の終わりの締めくくりですね。秋が早くやって来そうな。

Re: No title

くぅ 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> iPhoneと言うことは手持ちで?
> 花火は手持ちでは難しいですね。
> 三脚・レリーズ・バルブでもキレイに撮れないのであきらめました。(^ー^* )フフ♪

そうです。IPHONEで、手持ちです。
しかも、オート。
ヤッパリ、暗く、ブレましたね(笑)
・・・
あと、花火は、携帯の動画で、撮ったことがありますが、
静止画より、動画の方が、簡単ですね(笑)
静止画は、花火の形を、うまく捉えなければ、ならない
ので、タイミングが、難しいです。
>
> 五十嵐浩晃さんって知ってる?
> この間の上士幌のバルーンフェスに来て歌われてました。

五十嵐浩晃さん、もちろん、知っていますよ。
ちょうど、私の世代でしたね。
ザ・ベストテンなんかにも、出演されていました。
↓これ、【ペガサスの朝】です。
https://youtu.be/xSXA8mcKYos

でも、この曲のヒットのほかに、何があったんでしょうかね?。
なんか、一発屋さんだったような・・。
そうですか。上士幌のバルーンフェスに。
まだ、活動されていたんですね。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてください。

Re: No title

かおるこ 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> こんばんは^^
> 花火、いいですね~♪

はい、あまりうまく撮れていませんが(笑)

> そして禁煙7年、すごいですね!
> 禁煙に失敗した私の友人は電子タバコに変えました。
> 徐々に禁煙を成功させるのだそうです。
> 私はタバコ喫わないからよく分からないけど、
> 禁煙ってとても難しいのですね^^*

その友人さん、電子タバコに変えましたか。
それでは、禁煙のスタートですね。頑張るように伝えてください。
私は、電子タバコも、大体1年ぐらいで、やめました。
それ以降は、一切、本物も、電子タバコも、吸っていません。

それでは、また。遊びにいらしてください。

Re: No title

purotoko 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 花火は撮影が難しいです。まず場所を確保すること。三脚が使えるか確認すること。この二つが確保できればかなりいい写真が撮れると思います。

purotokoさん、私は、まだ、花火を、一眼レフで、撮影したことが、ないのですよ。
前は、携帯電話の、動画で、撮っておりました。
今回は、スマホです。
・・・
花火は、動画撮影の方が、簡単ですね。(笑)
静止画だと、どうしても、写すタイミングが難しくなります。
今回は、いい勉強になりました(笑)。

>夏の終わりの締めくくりですね。秋が早くやって来そうな。

このまま、涼しい日が続けば、もう、暑い夏は、来ないのでは、
って、予測もありますね。
さあ、これからは、味覚の秋、読書の秋を、楽しみましょう(笑)

PS:大きな台風が、2つ、来ています。
   お気を付けください。

では、また。遊びにいらしてください。

No title

こんにちは~♪
私もリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします。
今、高校野球観てます^^*

Re: No title

かおるこ 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> こんにちは~♪
> 私もリンクさせて頂きました。
> よろしくお願いします。

リンクの件、ありがとうございます。
そちらからも、リンクして頂いたんですね(笑)
ありがとうございます。m(__)m

> 今、高校野球観てます^^*

自分も、見てます。大阪桐蔭が、優勝しましたね。

では、また。遊びにいらしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

G&Gさん お早うございます。

手賀沼の花火大会とやらスマホで撮られたのですね。
本当に花火の撮影はむずかしいですよね、私などもっとひどくて
まともに撮れた事が無いですよ、G&Gさんの方がお上手です。
何時だったかカメラのシーン(SCN)モードで花火撮影と出ていたので
それで撮ってみましたが、全然だめでした、花火が早くて追いつかないのです。
慌ててスマホにした方がましでした。
所で手賀沼ってお宅から近いのですか?いい景色なのでしょうね?
一度霞ケ浦に大昔行っただけで、その辺は行った事がありません
一度チャンスがあれば訪ねて見たいです。では又
今日は又暑い日に戻ってしまいましたね。ご自愛くださいね。

Re: No title

hg 様、こんにちは。コメントありがとうございます。(笑)

> G&Gさん お早うございます。
>
> 手賀沼の花火大会とやらスマホで撮られたのですね。

はい、スマホ(アイフォン)で撮りました。(笑)

> 本当に花火の撮影はむずかしいですよね、私などもっとひどくて
> まともに撮れた事が無いですよ、G&Gさんの方がお上手です。
> 何時だったかカメラのシーン(SCN)モードで花火撮影と出ていたので
> それで撮ってみましたが、全然だめでした、花火が早くて追いつかないのです。
> 慌ててスマホにした方がましでした。

私も、花火は、まだ一眼レフで、撮ったことは、ないんですよ。
いつも、携帯の動画撮影か、今回のように、スマホです。(笑)
花火は、動画撮影は、比較的簡単なのですが、静止画となると、
花火の打ちあがるタイミングや、花火の形などを、タイミングを
見計らって、写さねばならないので、難しいですね(笑)

> 所で手賀沼ってお宅から近いのですか?いい景色なのでしょうね?
> 一度霞ケ浦に大昔行っただけで、その辺は行った事がありません
> 一度チャンスがあれば訪ねて見たいです。では又

手賀沼は、家から、近いです。電車と、徒歩で、30分ぐらいです。
↓これ、手賀沼の情報です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E8%B3%80%E6%B2%BC
https://www.jalan.net/kankou/spt_12222ah3330041095/

> 今日は又暑い日に戻ってしまいましたね。ご自愛くださいね。

まだまだ、残暑が続きそうですね。熱中症に注意し、
ご自愛のほどを。

それでは、また。遊びにいらしてください。

G&Gさん、こんにちは。
ご訪問、ありがとうございました(^^)
花火!きれいですね〜。夏の風物詩ですね。
わたしは夜撮が苦手なので、(iPhoneでも苦手です 笑)夜の風景を撮れる方、尊敬しています。北海道はあまり花火大会がないので、嬉しい写真でした(^^)ありがとうございます。また遊びに来ますね。

Re: タイトルなし

てんちょう 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは。
> ご訪問、ありがとうございました(^^)

> 花火!きれいですね〜。夏の風物詩ですね。

ありがとうございます。IPHONEで、手持ち撮影
だったので、ブレブレですね(笑)

> わたしは夜撮が苦手なので、(iPhoneでも苦手です 笑)夜の風景を撮れる方、尊敬しています。

IPHONEは、夜も、結構綺麗に撮れますよ。
お持ちなら、やってみてください。

>北海道はあまり花火大会がないので、嬉しい写真でした(^^)ありがとうございます。また遊びに来ますね。

楽しんで頂けて、嬉しいです。
私のブログは、花だけでなく、ノンジャンルですので、こういった花火を、
載せたり、なんかもします。

それでは、また。遊びにいらしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

コメント、修正しておきましたよ。(笑)

これからも、宜しくお願いいたします。