FC2ブログ

東京駅を、撮ってきました。♪a-ha

東京駅①

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 7年と11月と11日。(95ヶ月と2週間目)←7年超えました!

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*2884 =2,375,680円 です!。


いつも、応援ありがとうございます。

・・・・・

さて、今回は、8月のとある日、東京駅に、行ってきましたので、その時の写真  でも。

東京駅②


東京駅③


東京駅④


東京駅⑤

東京駅 丸の内北口 内部
東京駅内部

ビルが。
ビル①


最後に、丸の内 駅前広場にて。
丸の内

・・・・・・
この日は、強い日差しが、照り付け、汗びっしょりの、撮影となりました。

東京は、相変わらずの、人人人です。(笑)
・・・・・・
それでは、本日、聞きたい曲は、

a-ha(アーハー) で、 【Objects  In The Mirror】 でも。





コメント

非公開コメント

No title

G&Gさん、こんにちは~~^^

東京駅、いつ見ても素晴らしいです。
この写真見ただけだと、日本ではなく
ヨーロッパのどこかの国のような景色ですね。

レンガ造りの風格あるこの駅舎。
いつまでも保存していって欲しいですね。
暑い中の撮影ご苦労様でした。

今日の曲は知りませんでした。
初めて聞きました。

No title

G&Gさん、こんにちは(^^)
東京駅の丸の内口、リニューアルされて綺麗になりましたよね。
綺麗になったためか、記事の通りいつでも人が多いです。
特に外国人観光客が目立ちますが、いつから東京はこんなに国際観光都市になったんでしょうね。
SNSやYouTubeが物凄く影響していると思いますけど。

それにしても、照り返しとか暑そうですね!

No title

暑い中お疲れ様。

大東京の中では、
人間が小さくてジオラマみたいでおもしろいね。

「3:2」ってことは、デジイチ?

丸の内の駅前って変わりましたよね。
前に行った時は、最後の写真にあったような水辺はありませんでした。
久しぶりに行こうかなあ^_^

Re: No title

ごくしげ 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは~~^^
>
> 東京駅、いつ見ても素晴らしいです。
> この写真見ただけだと、日本ではなく
> ヨーロッパのどこかの国のような景色ですね。

リニューアルして、景観が、良くなりましたよね。
本当に、説明がなければ、どこか、ヨーロッパの、どこかの国みたい
ですねー。(笑)

> レンガ造りの風格あるこの駅舎。
> いつまでも保存していって欲しいですね。
> 暑い中の撮影ご苦労様でした。

レンガ造りの風格のある駅舎、
いつまでも、保存してほしいですよね。
美観を損ねないように、常に掃除をしておく
と良いですね(笑)
撮影中は、確かに、暑かったですよー。汗が・・・。(笑)

> 今日の曲は知りませんでした。
> 初めて聞きました。

a-ha の、ラストアルバムに入っている、1曲なんですが、
ちょっと、マイナーでしたかねー。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてください。

No title

G&Gさん こんにちは その節はお手数おかけしました。

今日は又東京駅ですか?お天気も良く綺麗に撮れていますね。
流石こうやって眺めると日本の大都市東京駅貫録ものですね
まだ出来て間がない頃、娘とはとバスを予約してその時に
都内と東京駅を見物に行ったのを思い出しました。

もう何年たったのでしょう。昨日のような気がしますが
早いものですね、特に天井の模様の綺麗な事今でも思い出します。
丸の内の駅前も広々と素敵ですね。
なかなか行く事もないのでお陰様で楽しめました。

Re: No title

FirstMESA 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは(^^)
> 東京駅の丸の内口、リニューアルされて綺麗になりましたよね。

そうですね、リニューアルされてから、実は、私、初めて、行ったんです(笑)

> 綺麗になったためか、記事の通りいつでも人が多いです。
> 特に外国人観光客が目立ちますが、いつから東京はこんなに国際観光都市になったんでしょうね。
> SNSやYouTubeが物凄く影響していると思いますけど。

この日は、平日でしたが、人は、多かったですね。
外人さんも一杯、いました(笑)
確かに、国際観光都市って、感じが、しました(笑)。

> それにしても、照り返しとか暑そうですね!

そうですね、アスファルトの、照り返しが、暑かったです。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてください。

Re: No title

くぅ 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 暑い中お疲れ様。

暑かったですよー(笑)

> 大東京の中では、
> 人間が小さくてジオラマみたいでおもしろいね。

そうですね、確かに、大きなビルや、大きなレンガ駅舎に対して、
人間が、小さく見えましたね(笑)
面白いです。

> 「3:2」ってことは、デジイチ?

さすがー、くぅさん。そうです、デジ一眼です。(笑)
画面比で、使用カメラが、解るとは、おそろしい~(笑)

では、では、また。遊びにいらしてくださいね。

Re: タイトルなし

onorinbeck 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 丸の内の駅前って変わりましたよね。

リニューアルされて、めちゃ、綺麗になりましたよね(笑)

> 前に行った時は、最後の写真にあったような水辺はありませんでした。

最後の写真の、水辺は、最近、できたんですかねー?。
なにせ、リニューアルされてから、初めて、行ったので、
よく解りません(笑)

> 久しぶりに行こうかなあ^_^

行ってらっしゃいませ。

では、また。遊びにいらしてください。

Re: No title

hg 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん こんにちは その節はお手数おかけしました。

いえいえ、どういたしまして。(笑)

> 今日は又東京駅ですか?お天気も良く綺麗に撮れていますね。
> 流石こうやって眺めると日本の大都市東京駅貫録ものですね

これを、撮ったのは、先週の、土曜日だったんですけど、
今、公開しました(笑)
そうですね、まさに、東京の表玄関というにふさわしいですね。
お天気も良かったので、良く撮れました(笑)

> まだ出来て間がない頃、娘とはとバスを予約してその時に
> 都内と東京駅を見物に行ったのを思い出しました。

あ、バスツアーに行かれたのですか、もしかして、はとバス
ですか?

> もう何年たったのでしょう。昨日のような気がしますが
> 早いものですね、特に天井の模様の綺麗な事今でも思い出します。
> 丸の内の駅前も広々と素敵ですね。
> なかなか行く事もないのでお陰様で楽しめました。

この、天井は、目立つので、いやおうなしに、写しますよね~(笑)
丸の内駅前も、凄く、広くて、綺麗です。
楽しめましたか。良かったです。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

No title

東京駅部分部分綺麗に撮れていますね。東京駅全体をとったもの一枚欲しいですね。実を言うとわたしも前に撮ったことがあるのですが、広角レンズ使わないと撮れません。またネットで調べればわかりますが全体をとれる場所があるのです。夜景の東京駅もいいですよ。

Re: No title

purotoko 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 東京駅部分部分綺麗に撮れていますね。

そうですか、ありがとうございます。

>東京駅全体をとったもの一枚欲しいですね。実を言うとわたしも前に撮ったことがあるのですが、広角レンズ使わないと撮れません。またネットで調べればわかりますが全体をとれる場所があるのです。

駅前広場を、一番端まで、いって、撮ったのもあるのですが、
駅舎が、小さく撮れてしまったため、却下しました(笑)

全体像、撮ってみたいですね、そうですか、全体を撮れるスポット
があるのですか。
今度、ネットで調べて、行ってみますね。(笑)

>夜景の東京駅もいいですよ。

良さそうですね、また、機会あれば、チャレンジしてみたいです。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてください。

夏の東京駅

てきめんに、暑さに弱いzx900です。

39年前の秋、就職戦線も終わりに近づき、入社試験を受けるために関西から東京に出てきました。そこで目に入った東京駅というのが、明治時代に建てられたかなんかの時代もの。驚きました。
入社試験そのものは、最終選考工程で、個人の学力を判定するような入学試験のような難しいものではありませんでした。なので、「始めっ」の合図とともに試験に取り組んだのですが、試験監督らは人数だけ数えて、試験終了時間ちょっと前まで出かけたきり、帰ってきませんでした。

というわけで、東京駅にぶっ飛ばされたぼくですが、若い頃のぼくには趣味の合わない建物でした。

Re: 夏の東京駅

ZX900 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> てきめんに、暑さに弱いzx900です。

暑いですね~。今日は、台風一過で、特に暑いですねー。

> 39年前の秋、就職戦線も終わりに近づき、入社試験を受けるために関西から東京に出てきました。そこで目に入った東京駅というのが、明治時代に建てられたかなんかの時代もの。驚きました。
> 入社試験そのものは、最終選考工程で、個人の学力を判定するような入学試験のような難しいものではありませんでした。なので、「始めっ」の合図とともに試験に取り組んだのですが、試験監督らは人数だけ数えて、試験終了時間ちょっと前まで出かけたきり、帰ってきませんでした。
> というわけで、東京駅にぶっ飛ばされたぼくですが、若い頃のぼくには趣味の合わない建物でした。

へぇー、この建物、お嫌いですかー?
私は、大正時代の趣きが、あって、好きですけどねー。
国の重要文化財にも、指定されていますね。

リニューアルされて、綺麗になりました。(笑)

では、また。遊びにいらしてください。

G&Gさんへ

こんばんは!

8月17日の午後2時くらいにここを通ったんですが・・・
まさかすれ違ってないですよね?
でも当日は快晴でしたから違う日なのかなぁ・・・

その直前に新幹線ホームで撮影をしていたのですが、
列車出発の際に、ホームの端っこにいた自分と
見学していた親子に
「写真撮影の方!見学の方!点字ブロックの内側まで下がって下さい!」
とホームの放送で言われてびっくりしました(;'∀')

東京駅はいろんな意味ですごいですね(^-^)

Re: G&Gさんへ

yasmin 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> こんばんは!
>
> 8月17日の午後2時くらいにここを通ったんですが・・・
> まさかすれ違ってないですよね?
> でも当日は快晴でしたから違う日なのかなぁ・・・

8月のとある日・・正確には、8月18日の日です。
なので、一日、違いでしたね。
そうですか、東京へ来られていたんですか。

> その直前に新幹線ホームで撮影をしていたのですが、
> 列車出発の際に、ホームの端っこにいた自分と
> 見学していた親子に
> 「写真撮影の方!見学の方!点字ブロックの内側まで下がって下さい!」
> とホームの放送で言われてびっくりしました(;'∀')

はは。ホームの放送で言われたら、びっくりしますよね。(笑)
新幹線を、撮影されていたんですか。

> 東京駅はいろんな意味ですごいですね(^-^)

すごいですよね。私が、行った土曜日も、すごい人でした。
何より、外人が多い、びっくりです。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

東京駅

いえ、嫌いなわけではなく、「趣味が合わない」だけなんです。
人様の好みに合致する分には、一向にかまいません。
ただ、自分で建てるとしたら、子供の頃のアニメに出てきたような近未来型の建物にするでしょう。

Re: 東京駅

ZX900 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> いえ、嫌いなわけではなく、「趣味が合わない」だけなんです。
> 人様の好みに合致する分には、一向にかまいません。

そうですか、ご趣味に合いませんか。
わざと、古い建造物を、残すなんて、いいじゃないですか、
と、思うのですが・・。
新幹線が走る現在でも、SLが好きみたいな・・。

> ただ、自分で建てるとしたら、子供の頃のアニメに出てきたような近未来型の建物にするでしょう。

それも、いいかもしれませんね。新宿駅あたりを、それで、リニューアルしたら、
面白いかもしれませんね。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてください。

No title

東京駅でない反対側の景色もいいですね。私も記事のネタが無くなりましたので今週土曜日東京駅を撮りに行くかもしれません。では又。

Re: No title

purotoko 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 東京駅でない反対側の景色もいいですね。

ありがとうございます。
それは、8枚目の写真のことですか?
それとも、八重洲口のこと?

>私も記事のネタが無くなりましたので今週土曜日東京駅を撮りに行くかもしれません。では又。

撮りに行かれますか。お写真、楽しみにしております。(笑)

では、また。遊びにいらしてください。

こんにちわ!

こんにちわ!

金は、東京生まれの東京育ちですが「田舎者」故、東京駅には1度此方から東京へ行った時に降りただけで
後は、かの有名な「東京駅の玄関」には行った事有りません
人混みに酔ってしまうのと、歩くテンポに付いてイケンのです^_^;
新宿駅で冴えも、若い頃は迷うてしまい・てんてこ舞した事が何度あった事やら・・・
「西口でまってるね」言われて、東口に出て仕舞ったり
私鉄に乗らんとアカンのに国鉄(今はJRですね)に乗ってしまったり
山手線も「内回り」行けばエエのに「外回り」してしまったり
ホンマ、都会は苦手です
そんなもんで、一人では電車乗れんのです
電車の乗降口迄付き添って貰わんとアカンのです(☜徹底した田舎者ですわ(>_<))
G&Gさんは、ブログで拝見してると「彼方此方」行かれて居られるみたいで凄いですね!

「東京駅」はTV等でよく見ますが、矢張り素敵ですね
日本には、素晴らしい建造物が地域地域で ヨウケイ有りますね
東京駅でハタメク「国旗」が 金には、とても誇らしく見えます

・・・・・・
「a-ha」という、グループは存じ上げません、勿論此の曲も・・・
でも、何故か懐かしい感じのする音楽ですね

Re: こんにちわ!

金 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> こんにちわ!
>
> 金は、東京生まれの東京育ちですが「田舎者」故、東京駅には1度此方から東京へ行った時に降りただけで
> 後は、かの有名な「東京駅の玄関」には行った事有りません

そうですか、1度だけですか。
丸の内口の、駅舎は、見られましたか?

> 人混みに酔ってしまうのと、歩くテンポに付いてイケンのです^_^;
> 新宿駅で冴えも、若い頃は迷うてしまい・てんてこ舞した事が何度あった事やら・・・
> 「西口でまってるね」言われて、東口に出て仕舞ったり
> 私鉄に乗らんとアカンのに国鉄(今はJRですね)に乗ってしまったり
> 山手線も「内回り」行けばエエのに「外回り」してしまったり
> ホンマ、都会は苦手です
> そんなもんで、一人では電車乗れんのです
> 電車の乗降口迄付き添って貰わんとアカンのです(☜徹底した田舎者ですわ(>_<))

東京でも、新宿、渋谷あたりは、乗り換え路線も多く、確かに、迷っちゃい
ますよね。(笑)
私も、東京駅や、上野駅は、よく行くのですが、新宿や、渋谷、西の方は、
しばらく、行っていません(笑)
今、行ったら、迷うかも。(笑)

> G&Gさんは、ブログで拝見してると「彼方此方」行かれて居られるみたいで凄いですね!

いろんなとこ、行っていますが、私も、実は、千葉の田舎者です。(笑)
凄くないですよ。(笑)

> 「東京駅」はTV等でよく見ますが、矢張り素敵ですね
> 日本には、素晴らしい建造物が地域地域で ヨウケイ有りますね
> 東京駅でハタメク「国旗」が 金には、とても誇らしく見えます

東京駅は、最近、リニューアルされて、綺麗に、立派になりました。
機会があったら、行ってみてください。

> ・・・・・・
> 「a-ha」という、グループは存じ上げません、勿論此の曲も・・・
> でも、何故か懐かしい感じのする音楽ですね

a-ha(アーハー)は、【テイク・オン・ミー】が、ヒットした、
ノルウェー出身の、3人グループです。
最近まで、アルバムを出し、活動していましたが、今は、解散(休止)状態
だそうです。
結構、抒情的な、メロディーをだすので、個人的に、大好きなグループです。(笑)

では、また。遊びにいらしてくださいね。

No title

おばんでぇーす
(〃´▽`)ノシ✨

東京駅の丸の内広場
綺麗になったでしょ〰〰🎵
2年がかりで整備しましたから
(*´∇`)ノ

ちなみにその前の丸の内側も
私が手掛けております
(*σ>∀<)σ

Re: No title

とだ 様、はじめまして!。コメントありがとうございます。

> おばんでぇーす
> (〃´▽`)ノシ✨
>
> 東京駅の丸の内広場
> 綺麗になったでしょ〰〰🎵
> 2年がかりで整備しましたから
> (*´∇`)ノ

はあ、工事にかかわられていたのですか?
お仕事は、建築関係??

>
> ちなみにその前の丸の内側も
> 私が手掛けております
> (*σ>∀<)σ

その前の丸の内側・・・・というのは、改装前の、東京駅舎ですか?
手がけていた・・・すごいですねー。

では、リンクの件、ありがとうございました。
こんなブログですが、これからも、宜しくお願いします。