FC2ブログ

映画【トイレット】を、観た。

トイレット

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 7年と11月と15日。(95ヶ月と3週間目)←7年超えました!

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*2888 =2,378,960円 です!。


いつも、応援ありがとうございます。

・・・・・

さて、今回は、また、映画評論 ということで。

観た映画は、荻上直子監督 の、【トイレット】  です。

レンタルで観ました。

以下、ストーリー、キャストは、ウィキペディアから。

ストーリー
企業付実験室勤務のロボットプラモオタクのレイは、ママが亡くなりアパートも火事で焼けてしまい、引篭りの兄・モーリーと生意気な妹・リサ、そしてママが日本から呼び寄せた毎朝トイレから出て来る度に必ず深いため息をつく英語が話せないばーちゃんと同居することになり、4人と1匹の猫との奇妙な生活が始まった。家族で唯1人の日本人のばーちゃんに訝るものの、バラバラだった兄弟3人が言葉は通じなくとも伝わるばーちゃんの優しさに段々と家族の絆を深めていくのだった。

キャスト
次男・レイ(ロボットプラモオタクの青年) - アレックス・ハウス
長男・モーリー(引き篭りのピアニスト) - デイヴィッド・レンドル
長女・リサ(勝気で生意気な大学生の妹) - タチアナ・マズラニー
ばーちゃん(言葉の通じない日本人の祖母) - もたいまさこ
謎の女性(妙な服を着た女性) - サチ・パーカー
センセー(猫、6歳の雄)

ざっと感想など。(ネタバレあり)。

とにかく、ばーちゃんを演じる、もたいまさこ の存在感がすごいです。
せりふは、あまりないのですが、空気というか、凄みがあります。
長男のモーリーは、自閉症で、引きこもりですが、ピアノや、縫い物で、
次第に、才覚を現します。
長女のリサは、エアバンドに目覚め、コンクールに出ることになりました。
次男のレイは、髪の毛の遺伝子検査にて、家族間の、血縁関係を
調べますが、結果はどうだったかは、映画を、ご覧ください。

最後、ばーちゃんが、モーリーの、ピアノコンテストにて、【モーリー、クール】と、
ひとこと。
・・・・・・
最後に、家に、念願のウォシュレットが、きますが、どうだったかは、映画にて(笑)
・・・・・・
なかなかの秀作でした。

お勧め度:☆☆☆



今日は、音楽は、カットいたします(笑)

コメント

非公開コメント

へーーー!この映画面白そうですねーー。
最近、映画見てないなあー。

No title

G&Gさん、こんにちは^^

「トイレット」タイトル聞いただけで、なにか面白そう。
外国人には日本のウォシュレットが
凄い評判よく、人気のようですね。
みな、このウォシュレットの性能に驚かれるみたいです。

もたいまさこさんって、最近すっかり見ませんが
確かにちょっと変わった存在感がありますね。

☆☆☆が3つ!
なんか気になる映画ですね。

Re: タイトルなし

onorinbeck 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> へーーー!この映画面白そうですねーー。
> 最近、映画見てないなあー。

面白かったですよ。
レンタルで、出ていますので、機会あれば、
観てみてください。

では、また。遊びにいらしてください。

Re: No title

ごくしげ 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは^^
>
> 「トイレット」タイトル聞いただけで、なにか面白そう。

凄く、面白かったですよ。
レンタルが、でていますので、観てみてください。

> 外国人には日本のウォシュレットが
> 凄い評判よく、人気のようですね。
> みな、このウォシュレットの性能に驚かれるみたいです。

そうみたいですね。この映画でも、ラストシーンで・・・(笑)

> もたいまさこさんって、最近すっかり見ませんが
> 確かにちょっと変わった存在感がありますね。

個性的な、女優さんですよね。
そういえば、最近、見ませんね。

> ☆☆☆が3つ!
> なんか気になる映画ですね。

はい。☆3つにしました(笑)
観てみてください。

それでは、また。遊びにいらしてください。

No title

もたいまさこさん、存在感のある女優さんだよね。

荻上直子監督の作品、『かもめ食堂』『めがね』もみましたよぉ~♪
おもしろかった。

かなり前の作品?
見たような気がする?
やっぱりレンタルで・・・

Re: No title

くぅ 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> もたいまさこさん、存在感のある女優さんだよね。

個性的な、女優さんですよね。(笑)

> 荻上直子監督の作品、『かもめ食堂』『めがね』もみましたよぉ~♪
> おもしろかった。

私も、両方、みました。
【かもめ食堂】は、レビューしていますよ。
こちら⇒https://shiomidake.blog.fc2.com/blog-entry-198.html

> かなり前の作品?
> 見たような気がする?
> やっぱりレンタルで・・・

そうですね。2010年の作品ですね。
ご覧になりましたか。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてください。

No title

G&Gさん お早うございます。

ここの所映画解説が続きますね。面白そうでほっこりするような映画ですね。
映画もなかなか見に行けないので、紹介して頂いて嬉しいです。
日本のウオッシュレットは本当に目を見張るような進歩
何処に出かけても気持ちがいいですよね。これだけは世界に自慢が出来ますね。
ではまた、何時もコメント頂いて有難うございます。

Re: No title

hg 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん お早うございます。
>
> ここの所映画解説が続きますね。

はい、写真ネタがないときは、映画評論だしたり、します。(笑)

〉面白そうでほっこりするような映画ですね。
> 映画もなかなか見に行けないので、紹介して頂いて嬉しいです。

なかなか、お勧めですよー。
レンタルで、出ています。(笑)

> 日本のウオッシュレットは本当に目を見張るような進歩
> 何処に出かけても気持ちがいいですよね。これだけは世界に自慢が出来ますね。
> ではまた、何時もコメント頂いて有難うございます。

ウォシュレットは、外人さんには、かなり、うけるようですね(笑)
これも、ひとつの、日本の技術の結晶ですね。

では、また。遊びにいらしてください。

G&Gさん、こんにちは(^^)
良く映画をご覧になっていて、良いですね。
映画は心のサプリメントになりますよね。

自分も海浜幕張駅前のシネプレックス幕張の年会員になっているんですけど、今年はまだ1本しか見てないです。(^^;
早いとこ、年会費の元を取らなければ・・・

Re: タイトルなし

FirstMESA 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは(^^)
> 良く映画をご覧になっていて、良いですね。
> 映画は心のサプリメントになりますよね。

自分、映画は、映画館へは、ほとんど、行きません。
何か話題作があれば、別ですが・・。
もっぱら、DVDレンタルで、楽しんでいます。(笑)

> 自分も海浜幕張駅前のシネプレックス幕張の年会員になっているんですけど、今年はまだ1本しか見てないです。(^^;
> 早いとこ、年会費の元を取らなければ・・・

それは、年会費をとられているのであれば、元を、とられたほうが、良いですね。
私の、近くの、MOVIXは、入会金、年会費無料で、カード発行手数料だけ100円
の、メンバーズカードがあります。
期間内に、6本みれば、1本ただ、だそうです(笑)

それでは、また。遊びにいらしてください。

G&Gさん、こんばんは。
おもしろそうな映画ですね!もたいまさこさん、独特の雰囲気で好きな女優さんです。レンタルで探してみます(^^)
今日で、八月も終わりですね。今月はブログをオープンさせたり、G&Gさんに出会えたりと充実して楽しい一か月でした。
これからもどうぞよろしく、お願いします。また遊びにきますね!では。(^^)

映画

G&Gさん、おはようございます。
zx900です。

ただいま、町内半周散歩から帰還しました。
眠いので、半分目をつぶって歩いていましたが、路上駐車の黒い軽四に激突寸前になりました。今度、「駐車違反」のステッカーでも貼ってやろうかと思います。青空駐車の理由もわからんでもないのですが、歩行者にとって迷惑&危険なことには違いなく、ちょっと反省してもらおうという気になっています。

Re: タイトルなし

てんちょう 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんばんは。
> おもしろそうな映画ですね!もたいまさこさん、独特の雰囲気で好きな女優さんです。レンタルで探してみます(^^)

なかなか、面白かったですよー。
もたいまさこ さんは、独特の雰囲気の女優さんですよね。
是非、観てみてください。

> 今日で、八月も終わりですね。今月はブログをオープンさせたり、G&Gさんに出会えたりと充実して楽しい一か月でした。
> これからもどうぞよろしく、お願いします。また遊びにきますね!では。(^^)

こちらこそ、これからも、宜しくお願い致します。m(__)m

それでは、また。遊びにいらしてください。

Re: 映画

ZX900 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん、おはようございます。
> zx900です。
>
> ただいま、町内半周散歩から帰還しました。

そうでしたね、ZX900さんも、朝散歩やっているのですよね(笑)

> 眠いので、半分目をつぶって歩いていましたが、路上駐車の黒い軽四に激突寸前になりました。今度、「駐車違反」のステッカーでも貼ってやろうかと思います。青空駐車の理由もわからんでもないのですが、歩行者にとって迷惑&危険なことには違いなく、ちょっと反省してもらおうという気になっています。

眠いので、半分、目をつむっていた・・・。
それは、こちらの、不注意ですねー。
車もそうですが、草木なんかも、生い茂っていて、目をよく、あけていないと、
避けられなくなってしまいますから、ご注意くださいね。

では、また。遊びにいらしてください。