FC2ブログ

映画【マンマミーア! ヒア・ウィー・ゴー】を、観た。

マンマミア ヒア・ウィ・ゴー

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 7年と11月と23日。(95ヶ月と4週間目)←7年超えました!

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*2896 =2,385,520円 です!。


いつも、応援ありがとうございます。

・・・・・
さて、今回は、現在、公開中の映画 【マンマミアー ヒア・ウィ・ゴー】を、観に行ってきました

ので、ざっと、映画評論など。

はい。この映画、ストーリーは、申しません。恋愛ものです。

それは、映画を見れば、わかります。

なぜ、この映画を、観に行ったかと、申しますと、それは、やはり、昔から、ABBAのファンだからです。

ストーリーは、続編のようですが、PART 1を見ていない私のようなものでも、

十分、理解できました。

それよりも、特筆すべきは、もう、冒頭から、最後まで、ABBA(アバ)の、曲が、

オンパレード状態。

往年の、ファンである私は、知っている曲が、流れるたびに、もう、アドレナリンが、吹き出し、

興奮状態です。

それと、面白かったのは、音楽は知っていても、歌詞の意味(和訳)が、わからないで、

聴いていたものが、字幕スーパーにて、和訳が、出てくるので、そうか、この歌は、

こういう意味だったのか、と、改めて、ABBA(アバ)の、奥深さに、感動しました。

かなり、お勧めです。

こんな、明るくて、楽しい映画、なかなかありません。

お勧め度:☆☆☆☆

特に、最近、落ち込んでいて、元気のない方には、カンフル剤になること、

間違いなし!。

エンディングまで、時のたつのも、忘れ、私は、座席で、軽く、肩を揺らし、踊ってました(笑)

↓これは、パート 1 です。


最後に、この映画で、ラストに流れた

ABBA(アバ) で、【スーパー・トゥルーパー】   を。






PS:このたび、台風21号で、被害に、遭われた方々、および、北海道地震で、被害に、遭われた方々へ、お見舞い申し上げます。
早期の復興を、お祈りいたします。

コメント

非公開コメント

G&Gさん、こんにちは(^^)
観に行かれたんですね!
いや〜、これは観に行かないと、ですね。

スーパートゥルーパーは、B&Bの「スッパッパー、トゥルッパッパー」のコーラスが楽しげで大好きな曲です。(^^)v

Re: タイトルなし

FirstMESA 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは(^^)
> 観に行かれたんですね!
> いや〜、これは観に行かないと、ですね。

はい。これは、ABBAファンなら、お勧めですよ~。
最高に、ビートアップできます(笑)

> スーパートゥルーパーは、B&Bの「スッパッパー、トゥルッパッパー」のコーラスが楽しげで大好きな曲です。(^^)v

この曲は、ABBAの中でも、活気があり、のれる曲ですよね。
まあ、ABBAには、このほかにも、名曲が、一杯ありますね。
私は、機会あるごとに、ベスト盤を、聴きなおしています。(笑)

では、また。遊びにいらしてください。

アバ好きですわー。
これは、僕も見ないといけませんねーー^ - ^

Re: タイトルなし

onorinbeck 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> アバ好きですわー。
> これは、僕も見ないといけませんねーー^ - ^

是非、是非、観てください。
ABBAファンなら、楽しめます(笑)
そして、映画館の大音響で、聴いた方が、良いです(笑)

では、また。遊びにいらしてください。

ABBA

G&Gさん、こんばんは。
zx900です。

アバって、スウェーデンのグループでしたっけ。
スウェーデン語は北ゲルマン語で、英語は西ゲルマン語に中世フランス語が混じった言語。
だから、スウェーデン人は英語の習得が簡単で、うらやましいです。

今、思い出しましたが、大学生の頃、鍼灸学校に通うスウェーデン人と知り合いになりました。
「Sven Holm」って名前でしたが、今頃は母国で鍼灸師やってんのかな? あ、♂です、♂。
もう一人、フランス人の奥様も同じ鍼灸学校に通っていたので、知り合いになりました。ただ、英語の発音のフランス語訛りがすごくて、何を言っているのか、わかりにくかったのを思い出しました。「h」を発音しないんですよ。「ヘビ」も「エビ」も一緒。

あはは。脱線です。脱線大賞がもらえそうなほど。
では、また。

なるほど!

想像通りの映画だったんですね。
ABBAの曲は聴いてるだけで元気でますよねぇ~~~(^^♪

No title

映画を見た感想を書いているところをみると、やっぱ写真にする記事のネタがないのですかね。私は
冬のソナタに流れた ABBA(アバ)のダンシングクイーンしかしリませんが、これもとてもいい曲です。
又映画も見ていないので、感想は述べられませんが最近はほとんど映画館で映画を見る機会はありません。
若いときは池袋の文芸座(漢字違っているかも)によく通った物です。

Re: ABBA

ZX900 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんばんは。
> zx900です。
>
> アバって、スウェーデンのグループでしたっけ。

そうです。スウェーデン出身です。(笑)

> スウェーデン語は北ゲルマン語で、英語は西ゲルマン語に中世フランス語が混じった言語。
> だから、スウェーデン人は英語の習得が簡単で、うらやましいです。

そうなんですか。ウーン、勉強になります(笑)
そういえば、ABBAは、英語に、なまりがないですよね。

> 今、思い出しましたが、大学生の頃、鍼灸学校に通うスウェーデン人と知り合いになりました。
> 「Sven Holm」って名前でしたが、今頃は母国で鍼灸師やってんのかな? あ、♂です、♂。
> もう一人、フランス人の奥様も同じ鍼灸学校に通っていたので、知り合いになりました。ただ、英語の発音のフランス語訛りがすごくて、何を言っているのか、わかりにくかったのを思い出しました。「h」を発音しないんですよ。「ヘビ」も「エビ」も一緒。

この方は、英語に、なまりがあったんですね。(笑)

>「h」を発音しないんですよ。「ヘビ」も「エビ」も一緒。

それは、聞き取りにくいですねー。

> あはは。脱線です。脱線大賞がもらえそうなほど。
> では、また。

いや、面白い話が、聴けてよかったですよ。

では、また。遊びにいらしてください。

Re: なるほど!

lunaticyuki 様、こんにちは。お久しぶりです。(笑)

> 想像通りの映画だったんですね。
> ABBAの曲は聴いてるだけで元気でますよねぇ~~~(^^♪

はい。ABBAの曲、聴きたくて、行きました(笑)
ミュージカル形式の映画でしたが、楽しかったですよ。
お勧めです。

では、また。遊びにいらしてくださいね。

Re: No title

purotoko 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 映画を見た感想を書いているところをみると、やっぱ写真にする記事のネタがないのですかね。

写真ネタは、切らしております(笑)
で、映画評論など、載せてみました。(笑)

今後も、映画評論は、時たま、載せますよ。よろしくどうぞ。

>私は、冬のソナタに流れた ABBA(アバ)のダンシングクイーンしかしリませんが、これもとてもいい曲です。

【ダンシングクイーン】は、ABBAの、最初に、ヒットした、もっともメジャーな、曲ですね。
でも、デビュー曲では、ないんですよ。
ウィキぺディアによると、【ダンシングクイーン】は、レコーディング・アカデミーの
グラミー殿堂賞(英語)に、選出されたそうです。

> 又映画も見ていないので、感想は述べられませんが最近はほとんど映画館で映画を見る機会はありません。
> 若いときは池袋の文芸座(漢字違っているかも)によく通った物です。

【文芸坐】・・・懐かしいですね。(笑)
確か、安い料金で、2,3本立ての、映画やっていたような、記憶があります。
ようするに、名画座でしたね。

それでは、また。遊びにいらしてください。

No title

G&Gさん お早うございます。

北海道大変な事に成りましたね、お気の毒です、お見舞い申し上げます。

マンマ・ミーアを見に行かれたのですね、
ここの所映画鑑賞が続いていますね。お元気で何よりです。
もう10数年前に劇団四季に娘とマンマ・ミーアを見に行った事を
思い出しました。あのころはライオンキング等良く出かけたものですが、
最近は映画も舘ひろしさんの終わった人くらいしか
行っていません、行きだすと又行きたくなるものですよね。

アバの音楽にのせて楽しく見てられるG&Gさんの姿が思い浮かびます。
近くの映画館で上映する時は是非見に行きたいと思います。
アバのダンシングクイーンはあまりにも有名で、思わずリズムをとって
体が動いてきますね。ご紹介有難うございました。

Re: No title

hg 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん お早うございます。
>
> 北海道大変な事に成りましたね、お気の毒です、お見舞い申し上げます。

ほんと、災難ですよね。この前の台風被害に、引き続き、参りますね。
ほんと、日本は、今年は、災難続き、ちょっと、お祓いしてもらった方が、
よいかもしれない(笑)

> マンマ・ミーアを見に行かれたのですね、
> ここの所映画鑑賞が続いていますね。お元気で何よりです。
> もう10数年前に劇団四季に娘とマンマ・ミーアを見に行った事を
> 思い出しました。

【マンマ・ミーア】劇団四季の、ミュージカルに行かれたのですか。
いいですね。やっぱり、BGMは、ABBA(アバ)の、曲でしたか?

>あのころはライオンキング等良く出かけたものですが、

【ライオンキング】、やはり、劇団四季ですよね。
見に行っていません(笑)

> 最近は映画も舘ひろしさんの終わった人くらいしか
> 行っていません、行きだすと又行きたくなるものですよね。

舘ひろしさんの、【終わった人】ですか。
面白かったですか?

> アバの音楽にのせて楽しく見てられるG&Gさんの姿が思い浮かびます。
> 近くの映画館で上映する時は是非見に行きたいと思います。
> アバのダンシングクイーンはあまりにも有名で、思わずリズムをとって
> 体が動いてきますね。ご紹介有難うございました。

この映画は、ABBAファンであれば、すごく、お勧めです。
映画館の大音響で、聴くと、ストレスも、吹き飛んじゃいますよ(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

こんにちわ!

こんにちわ!

之ってミュージカルですよね(☜だから、「ABBA」のオンパレード映画言うてんやん( `ー´)ノ)
金は、ミュージカルって今一つ取っ付きにくいんですよね
でもね、「メリー・ポピンズ」何かは、すきでしたよ!
ミュージカルも、見ていると割と楽しいですよね

何時もアチコチと多忙な中、時間を有意義にお使いに成って居るんですね。感心します。
「マンマミーア」ってタイトルだけは、知って居ました
そうなんですか?
恋愛物なんですか?

最後の「ABBA」の音楽を聴いても、執っても明るい感じがしましたので
きっと、HAPPYENDなのでしょうね。

素敵な時間を過ごされて、良かったですね
之で、気分もリフレッシュして お仕事にも専念されている事でしょうね

又、遊びに来させて下さいね


※。
只今、2冊目の「告白の仮面」に移動しましたが、矢張り<三島節>何とも、凡人以下の金には
文面が、少し難しいですわ(´∀`*)ウフフ
でも、何と無く面白く成って来た来ます
病院や、銀行等の待ち時間等に読んでいます(☜チョ~~~~~オッソ!^_^;)

Re: こんにちわ!

金 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> こんにちわ!
>
> 之ってミュージカルですよね(☜だから、「ABBA」のオンパレード映画言うてんやん( `ー´)ノ)
> 金は、ミュージカルって今一つ取っ付きにくいんですよね

そうです。ミュージカル映画です。
全面、ABBAの曲が、オンパレードです。
(それ以外は、ない(笑))

> でもね、「メリー・ポピンズ」何かは、すきでしたよ!
> ミュージカルも、見ていると割と楽しいですよね

【メリー・ポプキンズ】というのは、観たことがありません。
やはり、ミュージカルなんですか?

> 何時もアチコチと多忙な中、時間を有意義にお使いに成って居るんですね。感心します。
> 「マンマミーア」ってタイトルだけは、知って居ました
> そうなんですか?
> 恋愛物なんですか?

はい、恋愛ものでした。(笑)
ストーリーは、映画を見れば、解るので、ここでは、触れていません(笑)
【マンマミーア】というのは、ABBA(アバ)の中の、1曲なんです。

> 最後の「ABBA」の音楽を聴いても、執っても明るい感じがしましたので
> きっと、HAPPYENDなのでしょうね。

はい、ハッピーエンドでした。(笑)

> 素敵な時間を過ごされて、良かったですね
> 之で、気分もリフレッシュして お仕事にも専念されている事でしょうね

もう、映画を見て、ABBAの曲で、乗りまくりでしたよ。(笑)
映画館の大音響だったので、ストレスも、ぶっ飛びました(笑)

> 又、遊びに来させて下さいね

はい、いつでもどうぞ。(笑)

>
> ※。
> 只今、2冊目の「告白の仮面」に移動しましたが、矢張り<三島節>何とも、凡人以下の金には
> 文面が、少し難しいですわ(´∀`*)ウフフ
> でも、何と無く面白く成って来た来ます
> 病院や、銀行等の待ち時間等に読んでいます(☜チョ~~~~~オッソ!^_^;)

そうでしたね。今、読書に、夢中でしたよね。
私は、今、昔、買った本を、読みなおしています。
・素直な心になるために  松下幸之助
・人生、ゆっくり生きてみなさい  松原哲明
・打たれ強く生きる 城山三郎
なんか、ですね。(本当、人生訓みたいな本が好きなんです。)

それでは、また。遊びにいらしてください。