FC2ブログ

尾瀬より ⑤   ♪村下孝蔵

ニッコウキスゲ①
ニッコウキスゲ①

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 7年と12月と3日。(96ヶ月と1週間目)←7年超えました!

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*2908 =2,395,360円 です!。


いつも、応援ありがとうございます。

・・・・・

さて、今回も、過去からの写真となりますが、

尾瀬の山小屋で、季節従業員をしていた頃、撮った、写真 でも。

コバギボウシ
コバギボウシ

ニッコウキスゲ②
ニッコウキスゲ②

ニッコウキスゲ③
ニッコウキスゲ③

最後に、ニッコウキスゲの群生を。
ニッコウキスゲ群生

・・・・・・・
まだまだ、尾瀬で、撮りだめた、写真が、ありますので、

また、折を見て、順次、公開したいと思います。

・・・・・・・・
それでは、本日、聴きたい曲は、

村下孝蔵 さんで、   【ロマンスカー】   でも。





*募金のお願い
北海道地震の募金を、募集しているようです。
こちらから↓
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630037/
Tポイントで、1ポイントから、出来るようです。


コメント

非公開コメント

No title

キスゲの群生と木道良いですね。
木道好きなの。

村下孝蔵さん、あったことあります。
お亡くなりになる少し前、
旭川の小さなライブハウスで、
目と鼻の先って感じで、聴きました。
踊り子・初恋・・・ロマンスカーは記憶にない(´▽`*)アハハ

募金の掲示ありがとうございます。
よろしくです。

認証キーワード 「5」のぞろ目でした。

No title

G&Gさん こんばんは

夏の思い出なんですね、夏は尾瀬が一番輝いてる時ですね
ニッコウキスゲやコバギボウシが雨に濡れてしっとりと綺麗ですね。

一度は行きたいと思っていましたがもう無理だしょうね
以前言ったかもわかりませんが体調の悪くなった主人が沼山峠で
リタイアしてそれ以来行きそびれてしまいました。
G&Gさんの写真で行った気分にさせて頂きます。
夏が来れば思いだす はるかな尾瀬遠い空・・・v-341いい歌ですね

Re: No title

くぅ 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> キスゲの群生と木道良いですね。
> 木道好きなの。

そうですか。ありがとうございます。

> 村下孝蔵さん、あったことあります。
> お亡くなりになる少し前、
> 旭川の小さなライブハウスで、
> 目と鼻の先って感じで、聴きました。
> 踊り子・初恋・・・ロマンスカーは記憶にない(´▽`*)アハハ

コンサートに行ったことが、おありなんですね。
ギターがうまかったでしょう。
自分も、地元に来た時に、コンサートに行きました(笑)。

> 募金の掲示ありがとうございます。
> よろしくです。

自分でも、できることがあればと、思い・・・。

> 認証キーワード 「5」のぞろ目でした。

それは、ラッキーかも。(笑)
そうですよね、他人のブログの、認証キーワードって、
結構、遊べたり、しますよね(笑)

では、また。遊びにいらしてください。

Re: No title

hg 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん こんばんは
>
> 夏の思い出なんですね、夏は尾瀬が一番輝いてる時ですね

尾瀬の、夏を、今頃、載せてみました。(笑)

> ニッコウキスゲやコバギボウシが雨に濡れてしっとりと綺麗ですね。

ありがとうございます。
このころは、まだ、デジカメが、なく、フィルムで、撮ったものです。

> 一度は行きたいと思っていましたがもう無理だしょうね
> 以前言ったかもわかりませんが体調の悪くなった主人が沼山峠で
> リタイアしてそれ以来行きそびれてしまいました。

そういえば、前に、リタイヤしたって言ってましたね。(笑)

そうですか、それでは、また、いつか、尾瀬の写真、
載せますので、楽しみにしていてくださいね。

> G&Gさんの写真で行った気分にさせて頂きます。
> 夏が来れば思いだす はるかな尾瀬遠い空・・・v-341いい歌ですね

はい、夏が来れば思い出す~♪ は、
有名な歌ですね。(笑)

では、また。遊びにいらしてください。

No title

おはようございまーす
(〃´▽`)ノシ✨

今年の夏
実は尾瀬沼にニッコウキスゲ見に
行ってみようと計画してたんですよねぇ
檜枝岐村からアクセスして

でもシーズン中は激コミと聞いて
止めちゃったんですけど
(´Д`)

でも写真見てたら
また行ってみたいなぁ〰〰と
思ってきちゃいましたょ
( *´艸)

Re: No title

とだ 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> おはようございまーす
> (〃´▽`)ノシ✨
>
> 今年の夏
> 実は尾瀬沼にニッコウキスゲ見に
> 行ってみようと計画してたんですよねぇ
> 檜枝岐村からアクセスして

檜枝岐村からだと、沼山峠ごえですね。(笑)
このルートは、比較的、簡単に、尾瀬に入ることができますね。

> でもシーズン中は激コミと聞いて
> 止めちゃったんですけど
> (´Д`)

尾瀬は、水芭蕉シーズンの5月から6月、ニッコウキスゲの
7月、が一番、混みますかね。
でも、晩秋の尾瀬なんかも、素敵ですよ。(笑)

> でも写真見てたら
> また行ってみたいなぁ〰〰と
> 思ってきちゃいましたょ
> ( *´艸)

尾瀬は、何回も、行きたくなる良いところですよね。
これからは、秋の尾瀬ですが、秋も、いいですよ。
是非、行ってみて下さい。

では、また。遊びにいらしてください。

No title

こんにちは~♪
ごめんなさい、拍手コメント先程気付きました。
いつもありがとうございます。
百合、まだ咲いているんですね♪
最近、お花が少なくて困っています。
父がカラオケで村下孝蔵の曲を歌います。
初恋なんとか~~♪という歌詞です。
やっと更新できましたので、またお立ち寄りくださいね^^*

Re: No title

かおるこ 様、こんにちは♪。コメントありがとうございます。

> こんにちは~♪
> ごめんなさい、拍手コメント先程気付きました。
> いつもありがとうございます。

拍手コメントって、気付きにくいですよね(笑)

> 百合、まだ咲いているんですね♪

これ、百合というか、ニッコウキスゲです。(笑)
過去の写真ですので、尾瀬の7月ごろのを、
載せています。

> 最近、お花が少なくて困っています。

そうですね。今、咲いているのは、彼岸花、ノウゼンカズラ、
コスモス、キバナコスモス、なんか、ですね(笑)

> 父がカラオケで村下孝蔵の曲を歌います。
> 初恋なんとか~~♪という歌詞です。

それは、【初恋】という歌です。
大ヒットしました。(笑)
村下孝蔵さん、いい歌を、残しましたよね。

> やっと更新できましたので、またお立ち寄りくださいね^^*

はい。うかがわせていただきます。

では、また。遊びにいらしてください。

写真

G&G様
おはようございます。
って、早過ぎますか。

それにしても、いつも綺麗な花の写真、洗練された上手さで、うらやましい限り。

No title

一度は足を運んでみたい尾瀬です。
ニッコウキスゲの群生、とてもきれいですね^^

Re: 写真

ZX900 様、こんにちは♪。コメントありがとうございます。

> G&G様
> おはようございます。
> って、早過ぎますか。
>
> それにしても、いつも綺麗な花の写真、洗練された上手さで、うらやましい限り。

ありがとうございます。なにも、意識せず、撮っている写真ばかり
なんですよ(笑)

>洗練された上手さ

本当ですか、そこまで、褒められると、舞い上がっちゃいますよ(笑)

それでは、また。遊びにいらしてください。

Re: No title

m&M 様、こんにちは♪。お元気でしたか?

> 一度は足を運んでみたい尾瀬です。
> ニッコウキスゲの群生、とてもきれいですね^^

一度、尾瀬に踏み入れると、やみつきになっちゃいますよー(笑)
私は、季節従業員で、半年間、いたため、
いろんなお花を、見ることができました(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

G&Gさん、こんにちは(^^)
その昔、雑誌「Outdoor」がまだ発行されてた頃、2泊3日ほどでキャンプしながら訪れたのを思い出しました。
至仏山や燧ケ岳、尾瀬沼などを巡り楽しかった思い出があります。

その後、環境保護の観点から至仏山は登れなくなったと記憶してますが、今は登れるようになっているのでしょうかね。

尾瀬良いですわー。
毎年、今年こそって思いながらなかなか行けてません。
来年こそ(笑)

Re: タイトルなし

FirstMESA 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは(^^)
> その昔、雑誌「Outdoor」がまだ発行されてた頃、2泊3日ほどでキャンプしながら訪れたのを思い出しました。
> 至仏山や燧ケ岳、尾瀬沼などを巡り楽しかった思い出があります。

そうですか。尾瀬に行かれたことがあるんですね。
至仏山や、燧ケ岳にも、登ったのですか?。

私も、尾瀬に、半年間いたため、いろんなところへ、行きました。
尾瀬ガ原から、御池にでる途中の、三条の滝、平なめの滝も、良かったですよ。

> その後、環境保護の観点から至仏山は登れなくなったと記憶してますが、今は登れるようになっているのでしょうかね。

そんなときがあったのですか? 今は、至仏山へは、登れるようですよ。

それでは、また。遊びにいらしてください。

Re: タイトルなし

onorinbeck 様、こんにちは♪。コメントありがとうございます。

> 尾瀬良いですわー。
> 毎年、今年こそって思いながらなかなか行けてません。
> 来年こそ(笑)

是非、機会あったら、行ってみてください。
水芭蕉の咲く、5,6月、ニッコウキスゲの7月、晩秋の尾瀬、
どれも、絵になる素晴らしいところですよ。

では、また。遊びにいらしてください。

No title

こんばんは。とださんのところのリンクからやってきました。

ニッコウキスゲの画像ということは7月くらいでしょうか?
まだこういう景色に出会えたことがないので、来年こそは
お目にかかりたいって感じです。

それとお好きなんですか? 村下孝蔵さん。ワタシも大好きです。
カラオケやバイクに乗ってる時によく歌います。

このロマンスカーはイイ曲なんですが、同時にいろんな意味で
難しい曲。自分で歌うとなると厳しいメロディだし、歌詞の
世界もちょっとわかりにくい。

村下孝蔵さんはこの曲をとても気に入っていたようで、それだけに
イマイチ売れなかったことが残念だったようですが、今聞いても
万人受けするような曲じゃなかったかなぁ? 

でもこういう世界がいかにも村下孝蔵的でもあるのですが・・・

Re: No title

kenboo 様、はじめまして!。私のブログに、ようこそお越しくださいました。

> こんばんは。とださんのところのリンクからやってきました。

そうですか。いらっしゃい。
ありがとうございます。

> ニッコウキスゲの画像ということは7月くらいでしょうか?
> まだこういう景色に出会えたことがないので、来年こそは
> お目にかかりたいって感じです。

そうですね、この画像は、尾瀬の7月ぐらいです。
(約20年前の画像です(笑))

> それとお好きなんですか? 村下孝蔵さん。ワタシも大好きです。
> カラオケやバイクに乗ってる時によく歌います。

村下孝蔵さん、大好きです。
私も、カラオケで、よく歌いますが、この人の唄は、
難しいですね。(笑)

> このロマンスカーはイイ曲なんですが、同時にいろんな意味で
> 難しい曲。自分で歌うとなると厳しいメロディだし、歌詞の
> 世界もちょっとわかりにくい。

この、ロマンスカーは、確かに、歌うとなると、難しいですねー(笑)
歌詞も・・・そうですね、意味深ですね(笑)

> 村下孝蔵さんはこの曲をとても気に入っていたようで、それだけに
> イマイチ売れなかったことが残念だったようですが、今聞いても
> 万人受けするような曲じゃなかったかなぁ? 

アルバム【名もない星】の、トップでしたねー、確か。
万人受けは、ちょっと、しないかもですね。
この曲のメロディが好きなので、ちょっと、載せてみました(笑)

> でもこういう世界がいかにも村下孝蔵的でもあるのですが・・・

村下孝蔵さんの、曲は、凝りだすと、いろいろ、ありますよね。
私は、ファースト・アルバム【汽笛が聞こえる街】からの
ファンです。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。