FC2ブログ

コスモス、キバナコスモス etc ♪村下孝蔵

コスモス①

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 7年と12月と11日。(96ヶ月と2週間目)←7年超えました!

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*2914 =2,400,280円 です!。


いつも、応援ありがとうございます。

・・・・・

さて、今回は、散歩道に、咲く、コスモスと、キバナコスモス etc   でも。

コスモス②


コスモス③


コスモス④

散歩道には、落ち葉が。
公園③

鳩を見つけ。
公園②

のどかなひと時。
公園①


ちょっと、遅い、朝顔が。
朝顔①


キバナコスモス①
キバナコスモス①

最後です。キバナコスモス。
キバナコスモス②

・・・・・
コスモスと、キバナコスモス。

秋を感じますね。(笑)

お散歩で、のどかな、ひと時を、過ごせました。

・・・・・・
それでは、本日、聴きたい曲は、

村下孝蔵さんで、  【松山行きフェリー】    でも。





*募金のお願い
北海道地震の募金を、募集しているようです。
こちらから↓
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630037/
Tポイントで、1ポイントから、出来るようです。

コメント

非公開コメント

こんにちは。

松山行きフェリー懐かしいですね♪
村下孝蔵さんの中で一番好きな曲です。
実際松山行きフェリーよく乗りました。

Re: こんにちは。

ヤマボウシ 様、はじめまして。コメントありがとうございます。

> 松山行きフェリー懐かしいですね♪
> 村下孝蔵さんの中で一番好きな曲です。
> 実際松山行きフェリーよく乗りました。

この曲は、ファーストアルバム【汽笛がきこえる街】の、
トップでしたね。
私も、一番、好きな曲です。(笑)
そうですか。松山行きフェリーに、乗られたことが、あるんですね。

それでは、また。よろしければ、遊びにいらしてください。

No title

秋桜・黄花コスモス・・・こちらとあんまり変わらないんだねぇ~
秋だねぇ~
来週は10月だってぇ!
ひょえぇ~!ヤダ。

Re: No title

くぅ 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 秋桜・黄花コスモス・・・こちらとあんまり変わらないんだねぇ~

そちらでも、今、咲いていますか?

> 秋だねぇ~
> 来週は10月だってぇ!
> ひょえぇ~!ヤダ。

はい。しっかり、秋ですねー。そのうち、紅葉が、始まるでしょう。
楽しみですねー(笑)

では、また。遊びにいらしてください。

No title

G&Gさん こんばんは

いよいよ秋の始まりのような景色ですね。コスモスを見ると
秋の代表のお花ですね、そして落ち葉・・・・いいですね、
まだ暑さが残っていますが、なんとなく秋の気配を感じます。
それに日暮れが早くなりましたね。
春を迎えるのと違って秋の訪れはなんとなく淋しさを感じる私です
とかロマンチックなことを言うと柄にもないと言われそうですね(笑)

No title

前の記事の彼岸花もよかったですけど、今回のコスモスもいいですね。私も次回はコスモスの写真を撮りに行く予定です。
季節はどんどん移り変わっていきますね。

Re: No title

hg 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん こんばんは
>
> いよいよ秋の始まりのような景色ですね。コスモスを見ると
> 秋の代表のお花ですね、そして落ち葉・・・・いいですね、

はい、秋の気配を、感じますね。
今回は、コスモスで、せめてみました。(笑)

> まだ暑さが残っていますが、なんとなく秋の気配を感じます。
> それに日暮れが早くなりましたね。

そうですね、日暮もはやくなりましたね。
夜明けも、大分、遅くなりました。(笑)
だんだん、日が短くなっていますね。(笑)

> 春を迎えるのと違って秋の訪れはなんとなく淋しさを感じる私です
> とかロマンチックなことを言うと柄にもないと言われそうですね(笑)

そんなことないですよ。自分も、秋は、寂しさといいますか、
なんか、感じるものが、ありますよ。
のんびりと、秋を、楽しむのも、いいですね。
読書の秋、味覚の秋、芸術の秋です。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

Re: No title

purotoko 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 前の記事の彼岸花もよかったですけど、今回のコスモスもいいですね。

ありがとうございます。
彼岸花は、毎年、撮っていますが、撮り方の、難しい花です。

今回は、ちょっと、コスモスで、せめてみました。(笑)

>私も次回はコスモスの写真を撮りに行く予定です。

そうですか、良い写真が、撮れると良いですね。

> 季節はどんどん移り変わっていきますね。

はい、もう、日も短くなってきて、秋の気配を、感じますね。
秋は、味覚の秋、読書の秋、芸術の秋・・・秋を楽しみましょう!。

では、また。遊びにいらしてください。

やっぱり晴れの日のコスモスは良いですねーーーー!
千葉は、三連休もはっきりしない天気でしたよー。昨日、不貞寝してたら晴れたみたいやけど(笑)

Re: タイトルなし

onorinbeck 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> やっぱり晴れの日のコスモスは良いですねーーーー!
> 千葉は、三連休もはっきりしない天気でしたよー。昨日、不貞寝してたら晴れたみたいやけど(笑)

このコスモス、まだ、咲初めでした。
ちょっと、雑木林のなかへ、撮りに入っていったので、
なんとか、撮れました。
何故か、コスモスって、写真が、撮りにくいところに、
咲いていますよねー(笑)

では、また。遊びにいらしてください。

No title

こんにちは。
はじめまして。

秋の始まりを感じさせる2つの花、彼岸花とコスモス。
どっちもいいですがコスモス派ですね。

色鮮やかで厘としてて秋らしい花です。

道端で咲いてる花をみると季節が進んでるのがわかり
少し前まで異常な暑さが続いてたのがウソのように感じます。

G&Gさん、こんにちは(^^)
コスモス、キバナコスモス、落ち葉、秋を感じますね。
連休明けの昨日あたりから、気温もぐっと下がり、いよいよ秋到来ですかね。
気温の変化に、体調の方お気をつけてお過ごし下さい。

Re: No title

libertyrail 様、はじめまして!。コメントありがとうございます。

> こんにちは。
> はじめまして。
>
> 秋の始まりを感じさせる2つの花、彼岸花とコスモス。
> どっちもいいですがコスモス派ですね。

やはり、コスモスですかー。(笑)
秋を感じますよね。(笑)

> 色鮮やかで厘としてて秋らしい花です。
>
> 道端で咲いてる花をみると季節が進んでるのがわかり
> 少し前まで異常な暑さが続いてたのがウソのように感じます。

ようやく、日も短くなってきて、秋を感じさせる花も咲き、
気候も、大分、涼しくなってきましたねー。(笑)
この分では、あっという間に、秋を通り過ぎて、冬がきそうですね。(笑)

では、よろしければ、また、遊びにいらしてくださいね。

Re: タイトルなし

FirstMESA 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは(^^)
> コスモス、キバナコスモス、落ち葉、秋を感じますね。

そうですね、ぐっと、秋を感じますね。(笑)

> 連休明けの昨日あたりから、気温もぐっと下がり、いよいよ秋到来ですかね。
> 気温の変化に、体調の方お気をつけてお過ごし下さい。

確かに、気温は、ぐんと、下がりましたね。(笑)
気候が、涼しくなりましたので、風邪などに、注意したいですね。

FirstMESAさんも、体調管理に、十分、お気を付けください。

それでは、また。遊びにいらしてください。

No title

こんちゃぁ~っす
(〃´▽`)ノシ☀

本文とは全然関係ありませんが....

村下孝蔵って『初恋』だけじゃなかったんですね
てっきりその歌だけの一発屋かと思ってました

先にラジオで聞いて好きになったのですが
テレビで本人を拝見して
イメージとのギャップに驚きましたさ

そりゃ
山下達郎初めて見た時と同じくらいに
Σ(´∀`;)

Re: No title

とだ 様、こんにちは!。コメントありがとうございます。

> こんちゃぁ~っす
> (〃´▽`)ノシ☀
>
> 本文とは全然関係ありませんが....
>
> 村下孝蔵って『初恋』だけじゃなかったんですね
> てっきりその歌だけの一発屋かと思ってました

【初恋】で、ヒットし、有名になりましたが、
アルバムは、一杯、出されていますよー。
特に、ファーストアルバム【汽笛がきこえる街】なんか
最高ですね。(笑)

> 先にラジオで聞いて好きになったのですが
> テレビで本人を拝見して
> イメージとのギャップに驚きましたさ

> そりゃ
> 山下達郎初めて見た時と同じくらいに
> Σ(´∀`;)

私も、コンサートに行き、この方の、素顔と、ギターテクニック
に、触れました。(笑)
惜しい人を、なくしましたねー。

機会あったら、深く,聞いてみてください。
きっと、お気に入りの曲が、みつかりますよ。

では、また。遊びにいらしてください。

G&Gさん、こんばんは。

きょうは、お天気情報番組でも放送していたように、十月中旬の涼しさでした。
暑さに滅法弱いぼくとしては、うれしいありがたい気候です。
何せ、梅雨明け頃には、「次の氷河期はいつ来てくれるのかな~」と祈っていたくらいですからね。

Re: 秋

ZX900 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんばんは。
>
> きょうは、お天気情報番組でも放送していたように、十月中旬の涼しさでした。
> 暑さに滅法弱いぼくとしては、うれしいありがたい気候です。
> 何せ、梅雨明け頃には、「次の氷河期はいつ来てくれるのかな~」と祈っていたくらいですからね。

今日は、涼しかったですねー。
おまけに、雨のせいもあり、ちょっと、肌寒いくらいでしたねー。
確かに、あの暑い夏を、経験すると、今の季節は、ホッとしますね。(笑)

では、また。遊びにいらしてください。

No title

G&Gさん、こんにちは^^
昨日はコメントありがとうございます。

すっかり秋らしくなりましたね。
コスモスが咲いているんですね。
私はまだ見ていません。
でも昨日通りを歩いていたら、どこからか
金木犀の甘い香りが^^
この香りがすると、秋が来たんだなぁ~~と実感!

来週は超大型台風が、日本列島縦断とか?
大きな被害がでないといいのですが。

Re: No title

ごくしげ 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは^^
> 昨日はコメントありがとうございます。
>
> すっかり秋らしくなりましたね。
> コスモスが咲いているんですね。
> 私はまだ見ていません。

もう、コスモス、咲き始めていますよ。
お近くの、河原なんか行くと、咲いているかも。

> でも昨日通りを歩いていたら、どこからか
> 金木犀の甘い香りが^^
> この香りがすると、秋が来たんだなぁ~~と実感!

金木犀の、甘い香りは、好きです。
秋ですね。(笑)

> 来週は超大型台風が、日本列島縦断とか?
> 大きな被害がでないといいのですが。

はい、来週というか、今度の日曜から、月曜にかけて、
縦断するとのこと。注意しましょうね。
本当に、大きな被害は、出て欲しくないですね。

では、また。遊びにいらしてください。

No title

こんにちは~♪
コスモスの季節ですね!
うちの近所では見かけません。
今度出掛けたら注意して見てみようと思います。
撮影するお花が少なくなりましたが、
これからは薔薇や紅葉が楽しみですね^^*

Re: No title

かおるこ 様、こんにちは♪。コメントありがとうございます。

> こんにちは~♪
> コスモスの季節ですね!
> うちの近所では見かけません。
> 今度出掛けたら注意して見てみようと思います。

まだ、咲初めですかね。
これから、もっと、咲くと思いますよ。

> 撮影するお花が少なくなりましたが、
> これからは薔薇や紅葉が楽しみですね^^*

紅葉は、楽しみですね。
近くに、紅葉の有名な、お寺があるので、行こうと思っています(笑)

では、また。遊びにいらしてくださいね。

No title

コスモスの写真も撮りたいのですが、行く場所がまだ早いみたいなので、秋の運動会を入れてからコスモス、キバナコスモスを取りに行く予定です。秋の運動会は9月29日が雨が降らなければ運動会の写真を入れます。さて私のコスモスはどのような写真になるか楽しみにしていて下さい。

Re: No title

purotoko 様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> コスモスの写真も撮りたいのですが、行く場所がまだ早いみたいなので、秋の運動会を入れてからコスモス、キバナコスモスを取りに行く予定です。

このコスモスは、咲初めでした。
これから、どんどん、咲き出すと、思いますよ。

>秋の運動会は9月29日が雨が降らなければ運動会の写真を入れます。さて私のコスモスはどのような写真になるか楽しみにしていて下さい。

そうですか。運動会。そういえば、毎年、載せてらっしゃいますね。
コスモス、楽しみです。(笑)

では、また。遊びにいらしてください。

こんにちわ!

コスモス愛らしいですね

金は、御花の名前や種類に関しても無知ですが
我が、連れ合いは金より上を行く程に御花の事知りません
でも・・・何故か「あ!あれ・コスモスだね」と、コスモスは知って居るみたいです
子供の頃、彼方此方に「コスモス」と「彼岸花」は咲いて居た様で
自宅にも有ったらしいので・コスモスは物凄く印象深い御花の様です
金の子供の頃、コスモスは記憶に有りませんでしたがね。
彼岸花はヨウケイ有りましたね。

金は、土イジリが割と好きなんで、プランターにチョコット
何かしら、入れています
以前は、毎年「胡瓜」を植えて楽しんでいたのですが
身体壊し、連れ合いから「禁止命令」が出てしまいました
毎年美味しい胡瓜作りは、結構大きなBOXで育てていたので、可也身体に負担が掛かったんです
で・・・暫くは、ぜ~~んぶ処理して何も無い状態にしていたのですが
御近所さんが、「スナップエンドウ」の苗やら「胡瓜」の苗やら、くださるので
ツイツイ、小規模なプランターで再開しちゃいました(´▽`*)
連れ合いは、苦い顔をしながら「余り無理したらアカンよ」と言います
でね
今、初挑戦で「苺」の苗を購入して植えています
取説には「甘~くて、美味しい苺です」と有りました・・・ので(*''▽'')
さてさて・・・如何なる事やらです。

・・・・・・・

「村下孝蔵」さん、優しい曲がおおいですね
声が、またソフトで好きです
此の方は、金に執って とても想い出深い歌い手さんで
此の方の歌を聞くと、楽しくも有り・切なくも成ります
素晴らしい歌い手さんですよね
若くして亡くなられた事惜しまれますね。

Re: こんにちわ!

金 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> コスモス愛らしいですね

ありがとうございます。
このコスモスは、まだ、咲初めでしたが・・・。(笑)

> 金は、御花の名前や種類に関しても無知ですが
> 我が、連れ合いは金より上を行く程に御花の事知りません
> でも・・・何故か「あ!あれ・コスモスだね」と、コスモスは知って居るみたいです
> 子供の頃、彼方此方に「コスモス」と「彼岸花」は咲いて居た様で
> 自宅にも有ったらしいので・コスモスは物凄く印象深い御花の様です
> 金の子供の頃、コスモスは記憶に有りませんでしたがね。
> 彼岸花はヨウケイ有りましたね。

そうですか、お花の名前、あまり解りませんか。
自分も、解らない花は、人から聞いたり、ネットで、調べたり、
しております。
コスモスと、彼岸花は、この時期、秋の入口に、咲く花
ですので、載せてみました。(笑)

> 金は、土イジリが割と好きなんで、プランターにチョコット
> 何かしら、入れています
> 以前は、毎年「胡瓜」を植えて楽しんでいたのですが
> 身体壊し、連れ合いから「禁止命令」が出てしまいました
> 毎年美味しい胡瓜作りは、結構大きなBOXで育てていたので、可也身体に負担が掛かったんです
> で・・・暫くは、ぜ~~んぶ処理して何も無い状態にしていたのですが
> 御近所さんが、「スナップエンドウ」の苗やら「胡瓜」の苗やら、くださるので
> ツイツイ、小規模なプランターで再開しちゃいました(´▽`*)
> 連れ合いは、苦い顔をしながら「余り無理したらアカンよ」と言います
> でね
> 今、初挑戦で「苺」の苗を購入して植えています
> 取説には「甘~くて、美味しい苺です」と有りました・・・ので(*''▽'')
> さてさて・・・如何なる事やらです。

そうですか、プランターで、苗を植えて、らっしゃる。
胡瓜、イチゴ、スナップエンドウですか。
旨く、育つといいですね。(笑)
イチゴなんか、収穫が、楽しみですね。

> 「村下孝蔵」さん、優しい曲がおおいですね
> 声が、またソフトで好きです
> 此の方は、金に執って とても想い出深い歌い手さんで
> 此の方の歌を聞くと、楽しくも有り・切なくも成ります
> 素晴らしい歌い手さんですよね
> 若くして亡くなられた事惜しまれますね。

村下孝蔵さんは、かなり、聴きました。
いい曲、作りますよね。
一度、コンサートにも、行ったことがあります。
その時に、歌もですが、ギターテクニックが、凄かった
のを、憶えています。
惜しい人でしたよね。

金さん、コメントをありがとうございました。

また、遊びにいらしてくださいね。