FC2ブログ

名残の桜   ♪八神純子

桜①

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 9年と6月と25日。(114ヶ月と4週間目)←とうとう9年目達成しています!!

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*3476 = 2,861,120円 です!。

いつも、応援ありがとうございます。

・・・・・・・・

さて、今回は、4日の日に、近くの河原に、名残の桜 を、見に行ってきましたので、その写真を。

もう、葉桜になりつつありますね。
桜②


桜③


桜④

川には、カワセミが。(小さかったので、トリミングしました。ボケてます(笑))
カワセミ

シラサギも。
シラサギ


桜⑤


桜⑥

最後です。
桜⑦

・・・・・・
これで、今年の桜も、見納めです。

桜さん、今年も、ありがとう。

来年、また、see you again !!

・・・・・・
それでは、本日、聞きたい曲は、

八神純子さんで、  【想い出のスクリーン】  でも。





とうとう、主要都市に、緊急事態宣言が出ますね。

私たちの生活は、どうなってゆくのでしょうか?
 

コメント

非公開コメント

No title

G&Gさん お早うございます。

見事な桜並木ですね、こんなの見るとコロナのことなど忘れてしまいますね。
カワセミもしかも二羽もいたのですか?カップルかしら?よく撮れましたね。
一番いい季節の災難どうやって過ごしていいか戸惑ってしまいますね。
又ゴールデンウィークまでお預けになり戦々恐々・・・
一体どうなるのでしょう。頑張るしかないですね。

Re: No title

hg 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> G&Gさん お早うございます。
>
> 見事な桜並木ですね、こんなの見るとコロナのことなど忘れてしまいますね。

この河原の桜並木は、結構、すごいです。
毎年、ここの桜を楽しむ、市民の憩いの場となっています。

> カワセミもしかも二羽もいたのですか?カップルかしら?よく撮れましたね。

最初,一羽だけだったのですが、カメラを構えているうちに、
もう一羽きました。おそらく、カップルさんでしょうね(笑)

> 一番いい季節の災難どうやって過ごしていいか戸惑ってしまいますね。
> 又ゴールデンウィークまでお預けになり戦々恐々・・・
> 一体どうなるのでしょう。頑張るしかないですね。

このところ、お天気が良い日が続いていて、絶好の散歩日和ですが、
コロナの緊急事態宣言も出ましたし、お散歩も、様子を見ながら、
でしょうね。
ほんとうに、どうなるのでしょうね。
早く、終息してほしいですね。

それでは、また。遊びにいらしてください。

No title

桜も、今年どうしたんだろ~って思ってるかもね。

良い季節なのにねぇ~
こちらは今月末の開花かな?
その頃コロナどうなってるだろう。。。

Re: No title

くぅ 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 桜も、今年どうしたんだろ~って思ってるかもね。
> 良い季節なのにねぇ~

そうですね。花や植物は、季節の通り、咲きだしますが、
コロナのことは、わかりませんものね。

> こちらは今月末の開花かな?
> その頃コロナどうなってるだろう。。。

今月末ですか。
さあ、どうなっているのでしょう。
まったく、予測がつきませんです。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

No title

今年の春は
なんだウイルスの影響なのか落ち着きません。

それでも自然界の営みは順調で
花が咲き
さくらを愛で
春という季節を実感できる「たくましさ」
良いものですね。

Re: No title

朝弁 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 今年の春は
> なんだウイルスの影響なのか落ち着きません。

そうですね。
千葉は、緊急事態宣言がでてしまい、なおさら、不安です。
先行きもどうなるか、わかりません。

> それでも自然界の営みは順調で
> 花が咲き
> さくらを愛で
> 春という季節を実感できる「たくましさ」
> 良いものですね。

そうですね。自然界では、季節がめぐり、花や植物
が咲きだす。
コロナのことは、わかりませんものね。
せめて、花を見て、ほっとする時間を作りたいですね。

それでは、また。遊びにいらしてください。

No title

G&Gさん、こんにちは^

桜もいよいよ終わりですね。
今年も美しい、素晴しい桜を見ることができました。
ほんと短い期間でしたが、今の状況の中では
宴会出来なくても、見れるだけでも幸せでした。

アップして見ると、葉桜もいいもんですね。
絵にするには、いいのでは^^なんて思いました。

カワセミがいるなんて、綺麗な川なんでしょうね。
土手に菜の花、そして桜並木
こんな風景を散歩できる環境っていいですね。

G&Gさん、こんにちは(^^)

いや~、河原の桜並木、見事ですね~!
例年なら、対岸の土手を含め、花見客で
一杯になるんでしょうね。
まあ、桜は何処へにも逃げないので、
また来年、精一杯楽しみましょう!

Re: No title

ごくしげ 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは^
>
> 桜もいよいよ終わりですね。
> 今年も美しい、素晴しい桜を見ることができました。
> ほんと短い期間でしたが、今の状況の中では
> 宴会出来なくても、見れるだけでも幸せでした。

これは、満開すぎの桜でしたが、見れただけでも
良かったです。
ちょっと、コロナが怖かったですが、河原を散歩して
よかったです。

> アップして見ると、葉桜もいいもんですね。
> 絵にするには、いいのでは^^なんて思いました。

そうですかねー。

> カワセミがいるなんて、綺麗な川なんでしょうね。
> 土手に菜の花、そして桜並木
> こんな風景を散歩できる環境っていいですね。

この川には、カワセミがいて、結構、それ目当てに
撮られる方もいます。
私は、偶然、遭遇したのですが。
土手に菜の花も咲いていて、奇麗な散歩道ですよ。

それでは、また。遊びにいらしてください。

Re: G&Gさん、こんにちは(^^)

FirstMESA 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> いや~、河原の桜並木、見事ですね~!

ありがとうございます。

> 例年なら、対岸の土手を含め、花見客で
> 一杯になるんでしょうね。

そうですね。今年は、コロナの影響で、人出が
少なかったですが、例年は、混雑します。

> まあ、桜は何処へにも逃げないので、
> また来年、精一杯楽しみましょう!

はい、そうですね。
また、来年、落ち着いて、桜を見物したいですね。

それでは、また。遊びにいらしてください。

今晩は

そうですね
もう名残の桜ですね

毎年見に行く桜も
今年は車の中からです
桜も何となく寂し気です

No title

名残の桜、まさにその通りです。ほとんどが私の家の近くの見沼遊歩道が葉桜になってしまいました。桜は来年も又咲きます。4枚目の写真か一番いいですね、カーブして切り込んでいくこの写真の撮り方が私も好きです。ハナミズキ見に行ったのですがまだ早かったようです。
緊急事態宣言はもっと厳しくしないと感染者がどんどん増えていきそうな気がします。では素敵な週末を。

Re: 桜

ぷーさん、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 今晩は
>
> そうですね
> もう名残の桜ですね

そうですね。名残の桜でした。
きっと、今頃は、もう、葉桜になってしまっているでしょう。

> 毎年見に行く桜も
> 今年は車の中からです
> 桜も何となく寂し気です

やはり、コロナのせいですか。
来年は、落ち着いて、桜が見れるといいですね。
終息を待ちましょう。

では、また。遊びにいらしてください。

Re: No title

purotoko 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 名残の桜、まさにその通りです。ほとんどが私の家の近くの見沼遊歩道が葉桜になってしまいました。桜は来年も又咲きます。

そうです。名残の桜でした。
今頃は、もう、葉桜になってしまっているでしょう。
来年は、落ち着いて、桜が見れるようになっているといいですね。

>4枚目の写真か一番いいですね、カーブして切り込んでいくこの写真の撮り方が私も好きです。

そうですか、ありがとうございます。

>ハナミズキ見に行ったのですがまだ早かったようです。

私も、見てきました。やはり、まだ、早かったです。

> 緊急事態宣言はもっと厳しくしないと感染者がどんどん増えていきそうな気がします。では素敵な週末を。

そうですね、日本のやり方は、ちょっと、甘い気もしますね。
はやく、終息してほしいです。

それでは、また。遊びにいらしてください。