G&G’S ブログ

海外ドラマ 【12モンキーズ】 シーズン1~4 を、観た。

2021/08/29
映画評論 22
12モンキーズ

こんにちは。G&Gです。

禁煙は、順調に、続いております。(笑)

さて、写真ネタも、ないので、今回は、久々に、映画評論でも。

観たのは、海外ドラマ版 【12モンキーズ】  シーズン1~4 最終話 まで  です。

アマゾンプライムで、観ました。

以下、Wikipediaより、抜粋。

〇あらすじ
2043年、ウイルスによって人類は滅びかけていた。ジェームズ・コールは過去に行き12モンキーズが犯人だと突き止めた。陰謀を止めるために別の時代を行き来する。

〇登場人物
レギュラー

ジェームズ・コール
演 - アーロン・スタンフォード (Aaron Stanford) / 日本語吹替 - 小松史法
過去に行き任務を命じられた。過去と未来を行き来する。

カサンドラ・ライリー博士
演 - アマンダ・シュル (Amanda Schull) / 日本語吹替 - 甲斐田裕子
ウイルス学者。最初はコールの話を信じられなかったが協力する。

ホセ・ラムゼ
演 - カーク・アセヴェド (Kirk Acevedo) / 日本語吹替 - 北島善紀
コールの親友。

アーロン・マーカー
演 - ノア・ビーン (Noah Bean) / 日本語吹替 - 古屋家臣
上院議員の首席補佐官で、カサンドラの恋人だったが、変わっていく彼女を心配する。

ジェニファー・ゴインズ
演 - エミリー・ハンプシャー (Emily Hampshire) / 日本語吹替 - 井上カオリ
精神病院に入院している。

カタリーナ・ジョーンズ博士
演 - バルバラ・スコヴァ (Barbara Sukowa) / 日本語吹替 - 加良まゆみ
コールを過去に送り込んだ科学者。

〇以下、感想など(ネタばれ、多少あり)

いやー、映画版【12モンキーズ】 と違って、話が長かったです。

シーズン1から4の 最終話まで、全部、見終わるのに、かなりの時間がかかりました。

しかし、内容は、めちゃくちゃ、面白く、過去と、現在、未来を、何べんも、行き来して、

話が進むので、結構、頭使います。(笑)

映画版では、キーポイントとなる人物、ジェニファー・ゴインズ(演:ブラッド・ピット)が、

ドラマ版では、女性の、演:エミリー・ハンプシャー (Emily Hampshire) に、置き換わって

います。

謎の集団、12モンキーズの正体とは?  過去に、ウイルスを、広げたのは、誰なのか?

未来は、救われるのか?  ジェームズ・コールの運命は?

結末は、最後まで、観ないと、わかりません。

秋の夜長の、お時間のある時にでも、じっくりと、鑑賞なさってみるのも、いいかも。

特に、この、コロナ禍の、ご時勢。 なんか、このドラマ、身につまされるものがあります。

お勧め度:★★★★

☆オフィシャル・サイト
http://12monkeys-tv.jp/

(参考までに)
現在、このドラマは、アマゾンプライムでは、有料レンタルになっているようです。

お安く、ご覧になりたい方は、レンタルビデオ屋さんを、利用するのも、いいかも。

まとめて、借りると、安くなるところも、あるようです。

・・・・
それでは、本日は、ここまで。

(掲載BGMは、都合により、カットさせていただきます。)

追記:  映画版【12モンキーズ】は、アマゾンプライム会員なら、
      現在、無料で、見られます。

Comments 22

There are no comments yet.

ぷーさん

自粛も

G&Gさん 
こんにちは

コロナで自粛も
本を読めたり動画を観たりと
少しは良い少しは良い事もかな

映画館へも行くのが遠のいて
そんな時動画の配信は良いですね

2021/08/29 (Sun) 16:17

x都人x

こんにちは
モンキーズですか!思い浮かべるのは
大昔のロックグループでドラマもやってて
面白くて好きでしたが、、

此方は今のご時世にぴったりですね~
全部見ましたか~お疲れさまでした。

俺も一時期ネットフィリックスで
韓流ドラマ(愛の不時着)にハマりました(^^

2021/08/29 (Sun) 18:25

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2021/08/29 (Sun) 18:56

hinmi3

こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。
【12モンキーズ】は初めて聞くタイトルです。
アマゾンプライムで見るのがいいのでしょうが、有料の作品を見た事がありません。
貧乏性ですので(^^;

2021/08/29 (Sun) 21:02
G&G

G&G

Re: 自粛も

ぷーさん 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> G&Gさん 
> こんにちは
>
> コロナで自粛も
> 本を読めたり動画を観たりと
> 少しは良い少しは良い事もかな

そうですね。ステイホームしている時間に、
読書したり、動画を見たりできますね。(笑)

> 映画館へも行くのが遠のいて
> そんな時動画の配信は良いですね

私も、最近は、映画館へは行っていません。
動画、配信、超便利で、お得です。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/08/30 (Mon) 07:52

hg

G&Gさん お早うございます。

G&Gさんは何でもお出来になるのですね。
中々面白そうな映画のようですね。
私など写真の事とブログがやっとで映画などに気が回りません。

本当にG&Gさんが一番良くご存じのようにメカ音痴です(笑)
何でもお出来になり時間も無駄なく過ごされて羨ましいです。
暑い暑いと言ってるうちに早9月コロナも速くおさまってほしいですね。
息が詰まるような毎日はもう過ごしたくないですね。

2021/08/30 (Mon) 07:55
G&G

G&G

Re: タイトルなし

x都人x 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> こんにちは
> モンキーズですか!思い浮かべるのは
> 大昔のロックグループでドラマもやってて
> 面白くて好きでしたが、、

ザ・モンキーズですね。(笑)
私も、知ってますよ。
そうですね、確か、歌とドラマ、やっていました。

> 此方は今のご時世にぴったりですね~
> 全部見ましたか~お疲れさまでした。

【12モンキーズ】は、最初、映画を見たのですが、

のちに、ドラマ版のものも、観たくなり、

全部見るのは、大変でしたが、観ました(笑)

> 俺も一時期ネットフィリックスで
> 韓流ドラマ(愛の不時着)にハマりました(^^

そうですか。
還流ドラマですか。
私は、あまり、観ないです。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/08/30 (Mon) 08:00
G&G

G&G

Re: こんばんは☆彡

鍵コメ様、こんにちは♪ 

この度は、色々教えて頂き、
ありがとうございました。

テレビも、映画も、ばたばたしていると、
ゆっくり、見られませんよね。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/08/30 (Mon) 08:08
G&G

G&G

Re: タイトルなし

hg 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> G&Gさん お早うございます。
>
> G&Gさんは何でもお出来になるのですね。

いえいえ、そんなことは、ありませんよ(笑)

> 中々面白そうな映画のようですね。
> 私など写真の事とブログがやっとで映画などに気が回りません。

面白いドラマでした。
映画版とは、また、違った、ストーリー展開で、
一気に、はまって、見てしまいました。(笑)

> 本当にG&Gさんが一番良くご存じのようにメカ音痴です(笑)

ははは、そうですね。(笑)

> 何でもお出来になり時間も無駄なく過ごされて羨ましいです。

いやー、僕なんか、普段、大分、時間の無駄があったりしますよ。(笑)
そんな、完璧には、できませんよ。(笑)

> 暑い暑いと言ってるうちに早9月コロナも速くおさまってほしいですね。
> 息が詰まるような毎日はもう過ごしたくないですね。

私は、朝方、少し、涼しくなってきたので、ウォーキングを、再開
しました。
もうすぐ、9月のお彼岸ごろまでには、涼しくなるのではないでしょうか。
コロナは、情勢を見守るしかないです。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/08/30 (Mon) 08:17
G&G

G&G

Re: タイトルなし

hinmi3 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> こんばんは。
> いつもコメントをありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます。

> 【12モンキーズ】は初めて聞くタイトルです。
> アマゾンプライムで見るのがいいのでしょうが、有料の作品を見た事がありません。
> 貧乏性ですので(^^;

残念ながら、私が見たときは、全話すべて、無料で観れたのですが、
いつの間にか、有料になってましたね。
やはり、有料だと、見る気が起きませんよね。(笑)
お気持ちわかります。

それでは、また。遊びにいらしてください。

2021/08/30 (Mon) 08:22

ごくしげ

G&Gさん、こんにちは^^

面白そうな映画ですね。
今、コロナ禍にはいいですね。
最近、映画は見ていませんね。
以前はレンタルビデオでよく見ていましたが。

細菌が世界中に広がるというテーマの本で
小松左京の「復活の日」が面白い。と友達に聞きましたので
読みたいなぁ~と思っていますが
最近、眼精疲労ぎみで、長時間の読書ができません。(悲)

2021/08/30 (Mon) 08:56
G&G

G&G

Re: タイトルなし

ごくしげ様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは^^
>
> 面白そうな映画ですね。
> 今、コロナ禍にはいいですね。

なかなか、面白かったですよ。
ドラマ版は,何巻もあって、見るのに、めちゃ、時間が
かかりますが、映画版【12モンキーズ】は、2時間もの
ですので、お時間があれば。是非、見てみてください。

> 最近、映画は見ていませんね。
> 以前はレンタルビデオでよく見ていましたが。

最近は、レンタルビデオ屋さんには、全然、行ってませんよ。
もっぱら、パソコン。スマホで、動画配信で観ています。
アマゾンプライムビデオなら、月額500円で、見放題
ですよ。(笑)

> 細菌が世界中に広がるというテーマの本で
> 小松左京の「復活の日」が面白い。と友達に聞きましたので
> 読みたいなぁ~と思っていますが

小松左京の【復活の日】は、小説も読みましたし。
映画も見ました。
これは、小松左京さんの、【日本沈没】と並ぶ、
SF大作巨編ですね。

アマゾンプライムに、映画【復活の日】ありましたよ。
月額500円払えば、無料で見られます。(笑)

> 最近、眼精疲労ぎみで、長時間の読書ができません。(悲)

なら、映画をご覧になっては?

それでは、また。遊びにいらしてください。

2021/08/30 (Mon) 09:12
G&G

G&G

ごくしげ様、追記です。

ごくしげ様
アマゾンプライムに、映画版【12モンキーズ】もありますよ。
これも、プライム会員(月額500円)なら、無料で観られます。(笑)

2021/08/30 (Mon) 09:15

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2021/08/30 (Mon) 12:08

purotoko

この映画は観ていませんが、これからの我々の時代が、この映画のように?
日本沈没はみました。コロナは日本だけでないので、世界沈没です。

2021/08/31 (Tue) 04:48
G&G

G&G

Re: タイトルなし

purotoko 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> この映画は観ていませんが、これからの我々の時代が、この映画のように?
> 日本沈没はみました。コロナは日本だけでないので、世界沈没です。

そうですね、コロナに関しては、【世界沈没】ですね。
コロナの先行きが、良く見えないのが悩みどころですが、
情勢を、見守るしかないのでしょうね。

それでは、また。遊びにいらしてください。

2021/08/31 (Tue) 07:59

mikoto

こんばんは。

12モンキーズはドラマも映画もまだ観ていなくて…
海外ドラマは好きでよく観ていたのですが
最近集中力がなくて遠のいちゃって…
(ちなみにお気に入りはクリミナルマインドです)

12モンキーズは見応えがありそうなので
集中して観られそうです。
秋の夜長にでもゆっくり観たいと思います。
興味深い作品のご紹介、ありがとうございます。

2021/08/31 (Tue) 18:47

hinmi3

こんばんは。

今、映画版の【12モンキーズ】を見ました。
救いようのない話でした。
冒頭と途中と最後に出てくる、男の子は誰だか分かりません。
自分には難しすぎましたm(_ _)m
というか、このコロナ禍、身につまされます。

2021/08/31 (Tue) 22:10
G&G

G&G

Re: こんばんは。

mikoto 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 12モンキーズはドラマも映画もまだ観ていなくて…
> 海外ドラマは好きでよく観ていたのですが
> 最近集中力がなくて遠のいちゃって…
> (ちなみにお気に入りはクリミナルマインドです)

ちょっと、調べたら、クリミナルマインドっていうのも、アメリカのドラマ

なんですね。FBI捜査官のお話ですか。

これも、全話見るのは、長そうですね。(笑)
>
> 12モンキーズは見応えがありそうなので
> 集中して観られそうです。
> 秋の夜長にでもゆっくり観たいと思います。
> 興味深い作品のご紹介、ありがとうございます。

【12モンキーズ】の映画版は、現在、アマゾンプライム会員なら、
無料で見られます。
ドラマ版の方は、エピソード1から4まで、あるのですが、
アマゾンプライムでは、現在、有料(1話:レンタル200円)になって
いますね。(私が見たときは、全話、無料だったのですが・・・)
・・・・
まず、映画版(2時間)をご覧になってはいかがでしょう?
それで、面白ければ、ドラマ版を見てみるとか。

でも、私は、エピソード4の最終話まで見たときは、
もう、ぐったり、疲れておりました。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/09/01 (Wed) 08:07
G&G

G&G

Re: タイトルなし

hinmi3 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> こんばんは。
>
> 今、映画版の【12モンキーズ】を見ました。

おおっ、ご覧になりましたか。(笑)

> 救いようのない話でした。
> 冒頭と途中と最後に出てくる、男の子は誰だか分かりません。
> 自分には難しすぎましたm(_ _)m
> というか、このコロナ禍、身につまされます。

話は、難しかったと思いますが、結構、面白かったでしょう?
男の子は誰? の質問の件は、ここで、公開すると、ネタばれになって
しまうので、そちらに、コメントしました。
この映画のラストは、公開当時、賛否両論でした。(笑)

本当ですね。この、コロナ禍に見ると、身につまされますよね。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/09/01 (Wed) 08:14

purotoko

人気のある映画は無料にして貰いたいですね。私はお金かけないで同じ映画何度も見るタイプです。

2021/09/03 (Fri) 04:47
G&G

G&G

Re: タイトルなし

purotoko 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 人気のある映画は無料にして貰いたいですね。私はお金かけないで同じ映画何度も見るタイプです。

そうですよね。(笑)

ご紹介した映画も、映画版【12モンキーズ】は、アマゾンプライムで、無料なんですが、
ドラマ版【12モンキーズ】は、1話ごとに、お金がかかってしまいます。

それでは、また。遊びにいらしてください。

2021/09/03 (Fri) 08:59
G&G
Admin: G&G
写真を撮りながら身近な話題やトピックスを公開しています。
写真と音楽のブログです。
ときたま、映画感想も載せます。
マイペースで更新しています。

拍手、コメント大歓迎です。

リンクは、フリーです。

相互リンクご希望の方は、
ご一報いただければ幸いです。

【座右の書】
人生、ゆっくり、生きてみなさい
        松原哲明
素直な心になるために
        松下幸之助
打たれ強く生きる
        城山三郎
男が50代になすべきこと
        鈴木健二

【最近読んで面白かった本】
バカの壁のそのまた向こう
        養老孟司
ショーケン 最終章
        萩原健一
そうか、もう君はいないのか
        城山三郎

【使用機材】
PENTAX *ist-DS
K-5Ⅱs
IPHONE SE 2

昔の写真は、
OLYMPUS OM-10 その他使用
映画評論