G&G’S ブログ

尾瀬より ⑥    ♪レベッカ  【過去写真】

2021/10/08
フィルム写真 38
尾瀬①

こんにちは♪ G&Gです。

禁煙日記:日数 10年と12月と25日。(132ヶ月と4週間目)

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*4025 = 3,311,300円 です!。 ⇐ついに300万越えました!!

いつも、応援ありがとうございます。

・・・・・・・・

さて、今回は、過去からの写真となりますが、

尾瀬の山小屋で、季節従業員をしていた頃、撮った、写真 でも。

尾瀬②

水芭蕉
水芭蕉①


水芭蕉②

チングルマ
チングルマ


尾瀬③


尾瀬④

最後です。
尾瀬沼と。船着き場
尾瀬⑤

・・・・・・・
写真の尾瀬は、6月中旬ごろの尾瀬です。

水芭蕉、チングルマが、咲いていました。

・・・・・・・
それでは、本日の、BGM♪ は、

レベッカ  で、  【VANITY ANGEL】 でも。






PS:昨夜(10/7)の、地震には、びっくりしました。
こちら、千葉は、震度5弱でした。
  最初の一撃は、天と地がひっくり返ったような
  揺れでした。
  怖かった。
  でも、本棚から、1部ものが落ちる程度で、
  済みました。
]   
  皆さまの地域は、大丈夫でしたか?

Comments 38

There are no comments yet.

hg

G&Gさん お早うございます。

昨日の地震にはびっくり・・・・オタオタするだけで玄関を開けただけでした。
いいですね~!爽やかな尾瀬の景色良く思いついて蔵出ししましたね。
こんなのしまっておくのはもったいないです。
思えばこんな素敵な所なのに、主人と出かけたのですが沼山峠あたりで
主人の体調が悪くなり断念をした思い出がありそれ以来訪ねるチャンスも無く残念です。
G&Gさんいい思い出があって良かったですね。

湿原の代表的なミズバショウやチングルマ大好きなお花です。その内にニッコウキスゲですね。
思い出すだけでも今にも飛んで行きたい気持ちになります(笑)
これからはクサモミジの紅葉ですね・・・・燧ケ岳が綺麗ですね。
たまには思い出さないともったいないですね。

2021/10/08 (Fri) 08:09

よつば

レベッカですか~♪

G&Gさん おはようございます

昨夜の地震、大丈夫でしたか?しばらくは警戒したほうが良いようですね

尾瀬、水芭蕉、「遥かな尾瀬~♪」って頭の中で流れてたけど・・・
今日のYouTubeはレベッカですか、レベッカは知ってるけど この曲は聴いたこと無い曲でした♬

2021/10/08 (Fri) 10:25

ごくしげ

G&Gさん、こんにちは^^

尾瀬で働いていた時期があったんですか。
素晴らしい自然中での仕事もいいですね。
いつか訪れたいと思いながら、いまだに尾瀬には行った事ないのです。
水芭蕉の花が咲く頃に訪れたいですね。
素晴らしい写真で、尾瀬の美しさを堪能できました。

2021/10/08 (Fri) 10:33

sansakuro

こんにちは。
尾瀬、懐かしいです。
遥か昔、当時の彼女と尾瀬に行きました。
私の誕生日が6月12日で誕生日のデートで・・。
水芭蕉を見ると思い出します。

2021/10/08 (Fri) 13:52

ジャスミン

こんにちは~
尾瀬は有名なのに未だに行ったことがないです。
長野の栂池は何度か...
水芭蕉の季節にやっぱり行ってみたいですね。
その後のチングルマの綿毛好きです(^^)/

2021/10/08 (Fri) 13:52
G&G

G&G

Re: タイトルなし

hg 様、こんにちは♪ いつも、コメントありがとうございます。

> G&Gさん お早うございます。
>
> 昨日の地震にはびっくり・・・・オタオタするだけで玄関を開けただけでした。

はい、びっくりしましたね。
震源地は、千葉県北西部だったようですね。
私の家の方のほぼ、真下ですわー。(怖)

> いいですね~!爽やかな尾瀬の景色良く思いついて蔵出ししましたね。
> こんなのしまっておくのはもったいないです。

はい、過去写真の蔵出しです。(笑)
この写真は、6月中旬のものですが、尾瀬には、仕事で、
秋口までいたので、色んな、写真が撮れました。(笑)
過去にも。公開していますが、また、折を見て、他のものを
公開したいと思います。

> 思えばこんな素敵な所なのに、主人と出かけたのですが沼山峠あたりで
> 主人の体調が悪くなり断念をした思い出がありそれ以来訪ねるチャンスも無く残念です。

そうだったのですか、それは、残念でしたね。
沼山峠から入るルートは、意外と楽なんですけどね。

> G&Gさんいい思い出があって良かったですね。

はい、この時は、いい思い出ができました。(笑)

> 湿原の代表的なミズバショウやチングルマ大好きなお花です。その内にニッコウキスゲですね。
> 思い出すだけでも今にも飛んで行きたい気持ちになります(笑)
> これからはクサモミジの紅葉ですね・・・・燧ケ岳が綺麗ですね。
> たまには思い出さないともったいないですね。

6月中旬は、水芭蕉や、チングルマ、7月には、ニッコウキスゲや、
ワタスゲ、秋口には、草もみじ、コバイケイソウや、コバギボウシ、
など、ほんと、色んな花が、楽しめます。(笑)

はい、私は、半年間,住み込みアルバイトをして、ほんと、一生のうちの
忘れられない体験を、しました。(笑)

いつまでも、忘れたくありません。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/08 (Fri) 14:38
G&G

G&G

Re: レベッカですか~♪

よつば 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> G&Gさん おはようございます
>
> 昨夜の地震、大丈夫でしたか?しばらくは警戒したほうが良いようですね

はい、昨夜の地震は、ほんと、怖かったですね。
家は、大丈夫でしたが、今後の余震には、気を付けたほうが、いいですね。

> 尾瀬、水芭蕉、「遥かな尾瀬~♪」って頭の中で流れてたけど・・・
> 今日のYouTubeはレベッカですか、レベッカは知ってるけど この曲は聴いたこと無い曲でした♬

はい、尾瀬といえば、遥かな尾瀬~♪でしょうけどね。
なぜ、レベッカを選曲したかは、自分でも、意味不明??

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/08 (Fri) 14:44
G&G

G&G

Re: タイトルなし

ごくしげ 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは^^
>
> 尾瀬で働いていた時期があったんですか。
> 素晴らしい自然中での仕事もいいですね。

はい、そうなんです。
貴重な体験を、しました。(笑)
住み込みのバイトでしたので、楽しかったですよ。(笑)

> いつか訪れたいと思いながら、いまだに尾瀬には行った事ないのです。
> 水芭蕉の花が咲く頃に訪れたいですね。

素晴らしいところですよ。
是非、機会があったら、行ってみてください。

> 素晴らしい写真で、尾瀬の美しさを堪能できました。

楽しんで、頂けましたか?
良かったです。

それでは、また。遊びに、いらしてください。

2021/10/08 (Fri) 14:50
G&G

G&G

Re: タイトルなし

sansakuro 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> こんにちは。
> 尾瀬、懐かしいです。
> 遥か昔、当時の彼女と尾瀬に行きました。

そうですか、それは、いい思い出ですね。(笑)

> 私の誕生日が6月12日で誕生日のデートで・・。
> 水芭蕉を見ると思い出します。

そうですか、水芭蕉で、思い出しますか。
ありがとうございます。

それでは、また。遊びにいらしてください。

2021/10/08 (Fri) 14:55
G&G

G&G

Re: タイトルなし

ジャスミン 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> こんにちは~
> 尾瀬は有名なのに未だに行ったことがないです。

そうですか、いいところですよ。
機会があったら、行ってみてください。

> 長野の栂池は何度か...

ああ、そういえば、栂池でも、水芭蕉は、見られますね。(笑)

> 水芭蕉の季節にやっぱり行ってみたいですね。
> その後のチングルマの綿毛好きです(^^)/

是非、行ってみてください。
きっと、感動しますよ。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/08 (Fri) 14:59

くぅ

地震、お見舞い申し上げます。
被害なかった?

フィルム写真・・撮ったことないんだよねぇ
綺麗だねぇ~
1枚1枚大事に撮ったんだろうなぁ~
伝わってきますよ。

レベッカ・・フレンズはよく歌ったけど・・・

2021/10/08 (Fri) 16:10

hinmi3

こんばんは。

尾瀬、いい所なんでしょうねぇ。
名前を知っているだけで、行った事ありません。
季節従業員していたんですか、いいですね。
チングルマは散って、ボサボサになっている所しか、見た事ないです。

地震、大丈夫でしたか?
こちらでは、ビミョーでしたので、朝になってニュースを見てびっくりしました。

2021/10/08 (Fri) 21:32
G&G

G&G

Re: タイトルなし

くぅ 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 地震、お見舞い申し上げます。
> 被害なかった?

地震、こちらでは、震度5弱でした。
最初の一撃が、天と地をひっくり返すような、凄い揺れでした。
もう、生きた心地がしませんでした。

その後は、今のところ、おさまっています。
しばらく、警戒です。

> フィルム写真・・撮ったことないんだよねぇ
> 綺麗だねぇ~

このころ、(23年前)は、まだ、フィルム写真でした。
そうですね、まあ、フィルムが当たり前の時代だったので、
バシャバシャは撮りませんが、普通に、撮影していましたね。(笑)

> 1枚1枚大事に撮ったんだろうなぁ~
> 伝わってきますよ。

そうですか、ありがとうございます。

> レベッカ・・フレンズはよく歌ったけど・・・

レベッカのフレンズは、有名ですね。
レベッカは、よく聴きました。
出したアルバムも、ほとんど、持っていると思います。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/08 (Fri) 22:05
G&G

G&G

Re: タイトルなし

hinmi3 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> こんばんは。
>
> 尾瀬、いい所なんでしょうねぇ。
> 名前を知っているだけで、行った事ありません。

いいところですよ。
素晴らしいです。(笑)
気合があったら、行ってみて下さい。

> 季節従業員していたんですか、いいですね。

はい、半年ほど、住み込みで。山小屋の従業員やってました。(笑)
貴重な体験ができ、良かったです。

> チングルマは散って、ボサボサになっている所しか、見た事ないです。

そうですか。

> 地震、大丈夫でしたか?
> こちらでは、ビミョーでしたので、朝になってニュースを見てびっくりしました。

ご心配、ありがとうございます。
こちらは、すごかったです。
震度5弱ありました。
最初の一撃は、天と地がひっくり返るような、揺れでした。
怖かったです。びびりました。(笑)

まだ、余震に警戒しています。

それでは、また。遊びにいらしてください。

2021/10/08 (Fri) 22:12

mami*rin

こんばんは☆彡

地震で被害はありませんでしたか?
震源地の千葉は大きな揺れがあったようですね。
東京は大きな揺れはあったけど、短い間だったそうです。
昨日関東方面の身内の無事確認出来てホッとしていたところです。
直下型地震はエレベーターが旧落下するような感覚です。
一瞬体が浮いたような感覚になり、地面にドンと叩きつけられるような感じ。
一瞬で家財道具倒れたり落ちたりで身動きも出来ませんでした。
阪神淡路大震災を経験した時ね。
もうあんな恐ろしい思いしたくないな。
まだ余震あるかも知れないので気を付けて下さいね。

2021/10/09 (Sat) 00:32

朝弁

おはようございます。

尾瀬
行ったことがなく
素敵な誘いのお写真に見入っており
ますますその思いが強くなる地です。

2021/10/09 (Sat) 02:09
G&G

G&G

Re: こんばんは☆彡

mami*rin 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 地震で被害はありませんでしたか?
> 震源地の千葉は大きな揺れがあったようですね。

ここは、震度5弱でした。
最初の一撃は、天と地がひっくり返るような
揺れでした。
でも、幸い、うちは、本棚のものが、落ちる程度で、
済みました。

> 東京は大きな揺れはあったけど、短い間だったそうです。
> 昨日関東方面の身内の無事確認出来てホッとしていたところです。
> 直下型地震はエレベーターが旧落下するような感覚です。
> 一瞬体が浮いたような感覚になり、地面にドンと叩きつけられるような感じ。
> 一瞬で家財道具倒れたり落ちたりで身動きも出来ませんでした。
> 阪神淡路大震災を経験した時ね。
> もうあんな恐ろしい思いしたくないな。

そうですか、そんな体験しましたか。
怖いですね。

> まだ余震あるかも知れないので気を付けて下さいね。

はい、余震に気を付けて、過ごしたいと思います。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/09 (Sat) 08:12
G&G

G&G

Re: タイトルなし

朝弁 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> おはようございます。
>
> 尾瀬
> 行ったことがなく
> 素敵な誘いのお写真に見入っており
> ますますその思いが強くなる地です。

尾瀬は、素晴らしいところですよ。
行くのが、ちょっと、めんどくさいのですが、
尾瀬に入ってしまうと、下界のことなど、忘れて、
その大自然に、圧倒されますよ。(笑)
機会があったら、是非、行ってみてください。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/09 (Sat) 08:16

AzTak

復帰しました

福島県出身者なのに、尾瀬沼には縁がありません。会津には高校進学以降、何度か行きましたが、…。
暇ができたら身体が動かなくなり、…。うまくいかないものです。

2021/10/09 (Sat) 08:20
G&G

G&G

Re: 復帰しました

AzTak様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 福島県出身者なのに、尾瀬沼には縁がありません。会津には高校進学以降、何度か行きましたが、…。
> 暇ができたら身体が動かなくなり、…。うまくいかないものです。

そうなんですか、福島出身の方だったんですか。
尾瀬沼、行かれたこと、ありませんか?。
いいところですよ。
機会あれば、是非。

ps:PCトラブル、解決したのですね。
   ご自分の力で、解決できる方は、羨ましいです。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/09 (Sat) 09:24

スミレ

たおやか で穏やかな尾瀬の写真の数々、ありがとうございます。
そんなに遠くないのに、でも尾瀬はまだ行ったことがありません。
たぶん、一緒に行く山友が何回も行っているせい。
誘ってもいい返事が聞かれません。
遥かな尾瀬のままです。

2021/10/09 (Sat) 15:40

デジタルクマ

若い時はいろいろ山歩きしました。
尾瀬も湿原だけでなく、燧ヶ岳も登りました。
春でしたから雪が凄かったです。

地震びっくりしましたね。
あの時間は寝ていましたので飛び起きました。
私のところは一瞬の揺れでしたけど大きかった。
その為か被害は無しでした。

2021/10/09 (Sat) 16:00
G&G

G&G

Re: タイトルなし

スミレ 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> たおやか で穏やかな尾瀬の写真の数々、ありがとうございます。

ありがとうございます。
ネタ切れだったので、載せてみました。(笑)

> そんなに遠くないのに、でも尾瀬はまだ行ったことがありません。
> たぶん、一緒に行く山友が何回も行っているせい。
> 誘ってもいい返事が聞かれません。
> 遥かな尾瀬のままです。

そうですか、それは、残念ですねー。

いいところなんですがね。

一度、機会があったら、行ってみてください。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/09 (Sat) 18:24
G&G

G&G

Re: タイトルなし

デジタルクマ 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 若い時はいろいろ山歩きしました。

そうですか。

> 尾瀬も湿原だけでなく、燧ヶ岳も登りました。
> 春でしたから雪が凄かったです。

燧ヶ岳も、登られましたか。
私も、登りました。
春は、やはり、残雪が凄いでしょうね。

> 地震びっくりしましたね。
> あの時間は寝ていましたので飛び起きました。
> 私のところは一瞬の揺れでしたけど大きかった。
> その為か被害は無しでした。

地震、大きかったですね。
私のところは、天と地がひっくり返ったような
揺れでしたよ。
しばらくは、余震に注意ですね。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/09 (Sat) 18:28

x都人x

今晩は
尾瀬ですか~
一度は訪れたい憧れの所です。
素敵な眺めは言うまでも無いですが
可愛い花が心を和ませてくれますよね~

此れからは益々素敵でしょうね!

2021/10/09 (Sat) 18:57
G&G

G&G

Re: タイトルなし

x都人x 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 今晩は
> 尾瀬ですか~
> 一度は訪れたい憧れの所です。

はい、やはり、憧れますか。
機会あったら、是非に。
いいところですよ。
尾瀬に触れると、下界のいやなことなんて、
吹き飛びます。(笑)

> 素敵な眺めは言うまでも無いですが
> 可愛い花が心を和ませてくれますよね~

そうですか、ありがとうございます。
まだまだ、載せきれない花が、一杯あるんですよ。(笑)

> 此れからは益々素敵でしょうね!

そうですね、秋口は、また、違った尾瀬が楽しめるでしょう。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/09 (Sat) 23:27

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2021/10/10 (Sun) 00:38

れもん

花言葉は可憐、本当に可憐ですね。

尾瀬一度は行きたい場所
チングルマも高山植物で普通は見られないお花のようなのでお写真載せていただいて感謝です。
(しかも草花ではなく低木に属しているらしいですし。)

レベッカはまさにリアルタイム世代(笑)
懐かしいです。

2021/10/10 (Sun) 08:37
G&G

G&G

Re: 花言葉は可憐、本当に可憐ですね。

れもん 様、はじめまして!。コメントありがとうございます。

> 尾瀬一度は行きたい場所
> チングルマも高山植物で普通は見られないお花のようなのでお写真載せていただいて感謝です。
> (しかも草花ではなく低木に属しているらしいですし。)

見て頂けて、感激です。
そう、チングルマの花言葉は、【可憐】。
本当に、可憐に、木道のわきに、咲いていました。(笑)
尾瀬は、いいところですよ。
一度、行ったら、やみつきになってしまいます。(笑)

> レベッカはまさにリアルタイム世代(笑)
> 懐かしいです。

そうですか、リアルタイムでしたか。
懐かしいでしょ。
ノッコの元気な声を聴くと、やる気がでますよねー。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/10 (Sun) 13:24

まっちゃん

 地震ご無事でよかったです。すごい揺れだったみたいですね。自分の関東にいる友人はみんなマンション暮らしで、『むっちゃ揺れた!』と知らせてくれました。
 地震は他人ごとではないので、近畿も用心しないと・・・。

 レベッカ!懐かしい!!
 ライブにも難解か行きました。チープヒッピーズが好き。

2021/10/10 (Sun) 20:07

mikoto

こんばんは。

尾瀬、綺麗ですね。
尾瀬は行ったことがないので
憧れの地です。
G&Gさんは尾瀬にいらしたこと
があるのですね。
きっといい時間を過ごされたと思います。

遅くなりましたが、先日の地震は
怖かったですね…
最近はあちこちで地震が起きている
ので心配です。

良い夜をお過ごしくださいね。

2021/10/10 (Sun) 20:17

purotoko

この写真ちょっと色付けしていませんか?
ブルー系が少し強く感じました。尾瀬は何回か行きましたがいいところですね。私は夏に行っています。

2021/10/10 (Sun) 20:27
G&G

G&G

Re: タイトルなし

まっちゃん 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

>  地震ご無事でよかったです。すごい揺れだったみたいですね。自分の関東にいる友人はみんなマンション暮らしで、『むっちゃ揺れた!』と知らせてくれました。

そりゃー、めちゃ、揺れましたよ。
最初の一撃は、天と地がひっくり返ったような揺れでし

>  地震は他人ごとではないので、近畿も用心しないと・・・。
>
そうですね、地震は、いつ来るかわかりません。
常に、用心しておいた方が、よいですね。

>  レベッカ!懐かしい!!
>  ライブにも難解か行きました。チープヒッピーズが好き。

矢張り、レベッカのファンでしたか。
懐かしいでしょ。(笑)
僕も、コンサートには、2回、行きました。
(代々木国立体育館、横浜アリーナ)
チープヒッピーズ。いいですね。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてください。

2021/10/11 (Mon) 01:48
G&G

G&G

Re: こんばんは。

mikoto 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 尾瀬、綺麗ですね。
> 尾瀬は行ったことがないので
> 憧れの地です。
> G&Gさんは尾瀬にいらしたこと
> があるのですね。
> きっといい時間を過ごされたと思います。

はい、尾瀬は、山小屋に、半年間、季節従業員として、
住み込みのアルバイトをしました。
今となっては、貴重な、良い体験をさせていただきました。

> 遅くなりましたが、先日の地震は
> 怖かったですね…
> 最近はあちこちで地震が起きている
> ので心配です。

本当に、怖いですね。
まだ、余震があるかと思うと、夜も、眠れなく
なっちゃいますね。
気を付けましょう。

> 良い夜をお過ごしくださいね。

はい、ありがとうございます。
mikotoさんも、良い夜を!!

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/11 (Mon) 01:53
G&G

G&G

Re: タイトルなし

purotoko 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> この写真ちょっと色付けしていませんか?
> ブルー系が少し強く感じました。

フィルムのネガ写真から、デジタル化し、CDに焼いてもらいました。
その過程で、ブルーが強く、出たのでしょうか

>尾瀬は何回か行きましたがいいところですね。私は夏に行っています。

はい、いいところです。
機会があったら、いつでも、行きたいところです。
夏は、ニッコウキスゲも見られますね。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてください。

2021/10/11 (Mon) 01:58

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2021/10/11 (Mon) 13:05

purotoko

尾瀬といえば水芭蕉です。素敵な水芭蕉見れましたか?

2021/10/12 (Tue) 14:24
G&G

G&G

Re: タイトルなし

purotoko 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 尾瀬といえば水芭蕉です。素敵な水芭蕉見れましたか?

見れましたよ。(笑)

2021/10/13 (Wed) 03:20
G&G
Admin: G&G
写真を撮りながら身近な話題やトピックスを公開しています。
写真と音楽のブログです。
ときたま、映画感想も載せます。
マイペースで更新しています。

拍手、コメント大歓迎です。

リンクは、フリーです。

相互リンクご希望の方は、
ご一報いただければ幸いです。

【座右の書】
人生、ゆっくり、生きてみなさい
        松原哲明
素直な心になるために
        松下幸之助
打たれ強く生きる
        城山三郎
男が50代になすべきこと
        鈴木健二

【最近読んで面白かった本】
バカの壁のそのまた向こう
        養老孟司
ショーケン 最終章
        萩原健一
そうか、もう君はいないのか
        城山三郎

【使用機材】
PENTAX *ist-DS
K-5Ⅱs
IPHONE SE 2

昔の写真は、
OLYMPUS OM-10 その他使用
フィルム写真