G&G’S ブログ

布施弁天 参り  ♪サイモンとガーファンクル

2021/10/27
写真 24
布施弁天①

こんにちは♪ G&Gです。

禁煙日記:日数 11年と1月と14日。(133ヶ月と2週間目)

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*4044 = 3,326,880円 です!。 ⇐ついに11年を越えました

いつも、応援ありがとうございます。

・・・・・・・・

さて、あけぼの山公園の、コスモス散策の後は、近くの、布施弁天にも、立ち寄ってきました。

布施弁天②


布施弁天③


布施弁天④


布施弁天⑤

三重塔
布施弁天⑥

鐘楼堂と、三重塔
布施弁天⑦

布施観音様
布施弁天⑧

最後に、コスモス畑に、一輪だけ咲いていた、ひまわり。
布施弁天⑨

・・・・・・・・・
お参りをし、久しぶりに、おみくじを引くと、うん?? 良からぬものがでてしまいました。(笑)

そっと、木に、縛り、開運お守りを、買って、帰りました。

・・・・・・・・
それでは、本日のBGM♪は、

サイモントとガーファンクル  で、 【水曜の朝、午前3時】  でも。




Comments 24

There are no comments yet.

hg

G&Gさん お早うございます。

何時もお世話になっています。今日は珍しい弁天様ですね。
初に目お目にかかりましたね?
ずいぶん立派な三重塔や優しい弁天様のお姿、慈悲深いまなざし・・・
素晴らしい重厚な建物に今更ながらはっとします。
心も落ち着きますね。おみくじだけが残念でしたね(笑)

2021/10/27 (Wed) 06:56

AzTak

ちょいと変わった楼門がお出迎えですね。弁天様って、行った先にあれば手を合わせる程度。私には縁が薄めの存在です。

2021/10/27 (Wed) 07:41

よつば

癒される歌声ですね~❤

G&Gさん おはようございます

サイモンとガーファンクルの歌声ってホント癒される歌声ですね~♪
この曲は聴いたこと無かったけどサウンド・オブ・サイレンスや冬の散歩道大好きです❤

布施弁天、日本の神社仏閣って美しいですよね~♪
良くないおみくじを引き当てる確率のほうが低いから、返って良いことあるのかも☆彡

コスモス畑の向日葵もバックに色とりどりのコスモス、お洒落ですね❤

2021/10/27 (Wed) 10:01

くぅ

ちゃんとお参りして、願い事を頼んできたかな?
なんだろう?
今年のお礼と来年のお願い・・は、早いか。(^ー^* )フフ♪

まだひまわりも元気なのねぇ~
今週は暖かいらしいけど、
来週は・・・もう11月ですもんね、しょうがないか。(;´▽`lllA``

2021/10/27 (Wed) 10:56

ジャスミン

G&Gさん、こんにちは~
あけぼの山公園の時はのんびりとされ、布施弁天にも寄られたんですね
近くだといいわね。
広そうですね、境内いろいろあるようで、ぴんぴんころり地蔵も
観られましたか?
ヒマワリ、確かに一つだけありましたね!

2021/10/27 (Wed) 11:21
G&G

G&G

Re: タイトルなし

hg様、こんにちは♪ いつもコメントありがとうございます。

> G&Gさん お早うございます。
>
> 何時もお世話になっています。今日は珍しい弁天様ですね。
> 初に目お目にかかりましたね?

いや、はじめてじゃないですよ。
数年前にも、一度、公開しました。(笑)

> ずいぶん立派な三重塔や優しい弁天様のお姿、慈悲深いまなざし・・・
> 素晴らしい重厚な建物に今更ながらはっとします。
> 心も落ち着きますね。おみくじだけが残念でしたね(笑)

はい、三重塔や、観音様、弁天様。
それに、重厚な建物。
ほんと、落ち着きます。(笑)
はい、おみくじ、焦りました。
凶を引くなんて、何十年ぶりかです。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/27 (Wed) 12:02
G&G

G&G

Re: タイトルなし

AzTak 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> ちょいと変わった楼門がお出迎えですね。

はい、楼門は、ちょっと、変わっていました。(笑)

>弁天様って、行った先にあれば手を合わせる程度。私には縁が薄めの存在です。

そうですか、縁薄めですか。
私も、弁天様への、お参りは、久しぶりです。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/27 (Wed) 12:05
G&G

G&G

Re: 癒される歌声ですね~❤

よつば 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> G&Gさん おはようございます
>
> サイモンとガーファンクルの歌声ってホント癒される歌声ですね~♪
> この曲は聴いたこと無かったけどサウンド・オブ・サイレンスや冬の散歩道大好きです❤

はい、有名な曲は、もちろん、いいのですが、
こんな、マイナー曲も、いいですよね。(笑)
癒されますよね。

> 布施弁天、日本の神社仏閣って美しいですよね~♪

はい、美しいです。(笑)

> 良くないおみくじを引き当てる確率のほうが低いから、返って良いことあるのかも☆彡

そういう、考え方も、ありますね。(笑)
凶は、吉に帰るって、いいますからね。(笑)

> コスモス畑の向日葵もバックに色とりどりのコスモス、お洒落ですね❤

そうですか。ありがとうございます。
これは、たった一輪、コスモス畑に、咲いていました。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/27 (Wed) 12:12
G&G

G&G

Re: タイトルなし

くぅ 様、こんにちは♪ いつもコメントありがとうございます。

> ちゃんとお参りして、願い事を頼んできたかな?
> なんだろう?
> 今年のお礼と来年のお願い・・は、早いか。(^ー^* )フフ♪

はい、願い事といいうか、安全祈願してきたのですが、
まさか、凶を引くとは・・・。(笑)

> まだひまわりも元気なのねぇ~

これは、たった一輪、コスモス畑に、咲いていました。

> 今週は暖かいらしいけど、
> 来週は・・・もう11月ですもんね、しょうがないか。(;´▽`lllA``

そうですねー、もう、11月になるんですね。
早いなー。
ついこの間、夏だったような気がしますが。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/27 (Wed) 12:18
G&G

G&G

Re: タイトルなし

ジャスミン 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは~
> あけぼの山公園の時はのんびりとされ、布施弁天にも寄られたんですね
> 近くだといいわね。

はい、のんびりしました。
コスモス鑑賞の後、日本庭園と、ここ、布施弁天に、立ち寄りました。
はい、柏市民ですし、時間に余裕があったので。(笑)

> 広そうですね、境内いろいろあるようで、ぴんぴんころり地蔵も
> 観られましたか?

ぴんぴんころり地蔵は、見逃してしまいました。
観音像の、となりに、あったんですねー。(笑)

> ヒマワリ、確かに一つだけありましたね!

はい、一つだけ、咲いていました。
バックが、コスモス畑なので、引き立って見えましたね。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/27 (Wed) 12:23

purotoko

サイモンとガーファンク、明日にかける橋なら知っているのですが、この曲は知りませんです。

2021/10/27 (Wed) 14:13

sansakuro

こんにちは。
布施弁天の建物が立派で見応えがありますね。
ヒマワリの花が元気よく咲いていますね。
元気を貰いました。
サイモンとガーファンクル懐かしいですね。
良く聴きました。

2021/10/27 (Wed) 14:35

スミレ

こんにちは、山登りをしていると、どうしても千葉に足を向けることが
少なかったかな~と今更ながら感じています。
ずいぶん立派な布施弁天様ですね。
最近は低山歩きがほとんど。
公園や弁天様にお会いしに歩くのもいいかな~と写真を見せていただきました。

2021/10/27 (Wed) 16:20

mikoto

G&Gさま、こんばんは。

布施弁天は、はじめましてなのですが
綺麗ですね。
お写真を見ていたらご利益がありそうな…

サイモン&ガーファンクルの曲をあまり
聴いたことがないのですが、いい曲ですね。
歌声も耳に優しく馴染みました。
タイトルの水曜日の朝、午前3時も素敵。
粋ですね。

暖かくしてよい夜をお過ごしくださいね。

2021/10/27 (Wed) 17:12

ごくしげ

G&Gさん、こんばんは^^

朱色の三重塔に、優しいお顔の観音様。
人があまり出ていないようですね。
ゆっくりできたのでは。

ひまわりが咲いていましたか。
最近は天気も気温が上がり暑かったり、また急に下がったりで
ひまわりも狂ってしまうのでしょうかね。

おみくじがまさかの^^でしたか。
私はまだこれを引いたことないですね。

2021/10/27 (Wed) 18:07
G&G

G&G

Re: タイトルなし

purotoko 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> サイモンとガーファンク、明日にかける橋なら知っているのですが、この曲は知りませんです。

明日にかける橋は、有名な曲ですよね。
私も、好きです。
この曲は、ちょっと、マイナーですが、いい曲です。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/27 (Wed) 20:27
G&G

G&G

Re: タイトルなし

sansakuro 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> こんにちは。
> 布施弁天の建物が立派で見応えがありますね。

ありがとうございます。
そうですね、ここは、建物も重厚で、見応えがあります。

> ヒマワリの花が元気よく咲いていますね。
> 元気を貰いました。

そうですか、ありがとうございます。

> サイモンとガーファンクル懐かしいですね。
> 良く聴きました。

はい、懐かしいですね。
もっと、有名な曲もあったのですが、あえて、この
マイナーな曲を載せてみました。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/27 (Wed) 20:31
G&G

G&G

Re: タイトルなし

スミレ 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> こんにちは、山登りをしていると、どうしても千葉に足を向けることが
> 少なかったかな~と今更ながら感じています。

そうですか、山登りですと、あまり、千葉は、出てきませんね。

> ずいぶん立派な布施弁天様ですね。

はい、そうなんですよ。
ここは、柏市の布施という、田舎にあるのですが、
ずいぶん、建物も重厚で見応えがあります。

> 最近は低山歩きがほとんど。
> 公園や弁天様にお会いしに歩くのもいいかな~と写真を見せていただきました。

そうですか。
たまには、公園や、郊外も、散策してみてください。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/27 (Wed) 20:35
G&G

G&G

Re: G&Gさま、こんばんは。

mikoto 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 布施弁天は、はじめましてなのですが
> 綺麗ですね。

はい。ここは、結構、綺麗で、建物も重厚で、
見応えがあります。

> お写真を見ていたらご利益がありそうな…

そうですか。(笑)

> サイモン&ガーファンクルの曲をあまり
> 聴いたことがないのですが、いい曲ですね。
> 歌声も耳に優しく馴染みました。
> タイトルの水曜日の朝、午前3時も素敵。
> 粋ですね。

もっと。有名な曲も、一杯あるのですが、
合えて、このマイナーな曲を選んで見ました。
タイトルも、ちょっと、粋ですよね。(笑)

> 暖かくしてよい夜をお過ごしくださいね。

はい、ありがとうございます。
mikotoさんも・・。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/27 (Wed) 20:40
G&G

G&G

Re: タイトルなし

ごくしげ 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんばんは^^
>
> 朱色の三重塔に、優しいお顔の観音様。
> 人があまり出ていないようですね。
> ゆっくりできたのでは。

はい、この日は、平日でしたので、人は、少なかったですね。(笑)
三重塔や、観音様は、立派です。

> ひまわりが咲いていましたか。
> 最近は天気も気温が上がり暑かったり、また急に下がったりで
> ひまわりも狂ってしまうのでしょうかね。

どうですかね。
これは、一輪だけ、コスモス畑に、まだ咲いていたんですよ。

> おみくじがまさかの^^でしたか。
> 私はまだこれを引いたことないですね。

私も、久しぶりに、これ、引いちゃいました。(笑)
でも、凶は、吉に帰る、って言いますから、気楽に、構えていますよ。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/27 (Wed) 20:44

hinmi3

こんばんは。

布施弁天、立派な寺が近くにあっていいですね。
被写体としても魅力です。
しかし、コロナ禍でパワースポットなんて行ってません。

サイモンとガーファンクル。
名前は知っていても、初めて聞くかもしれません(^^;

2021/10/27 (Wed) 22:15
G&G

G&G

Re: タイトルなし

hinmi3 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> こんばんは。
>
> 布施弁天、立派な寺が近くにあっていいですね。
> 被写体としても魅力です。

はい、ここは、立派なお寺でしたよ。
そうですね、被写体としては、いいかもですね。(笑)

> しかし、コロナ禍でパワースポットなんて行ってません。

そうですか、やはり、そうですよね。

> サイモンとガーファンクル。
> 名前は知っていても、初めて聞くかもしれません(^^;

有名な曲、サウンドオブサイレンスや、明日にかける橋 なら、
聞いたことがあるのではないかと、思います。
この曲は、ちょっと、マイナーなの、載せました。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/10/28 (Thu) 06:48

朝弁

おはようございます。

サザエ堂みたいな建物
気になる津軽衆

今年はひまわり観ないで終わりそうです。

2021/10/30 (Sat) 06:32
G&G

G&G

Re: タイトルなし

朝弁 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> おはようございます。
>
> サザエ堂みたいな建物
> 気になる津軽衆

これは、鐘楼堂と呼ばれるものです。
千葉県指定有形文化財に、指定されています。
詳しくは、↓を、ご覧ください。
https://www.fusebenten.com/

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。




>
> 今年はひまわり観ないで終わりそうです。

2021/10/30 (Sat) 08:43
G&G
Admin: G&G
写真を撮りながら身近な話題やトピックスを公開しています。
写真と音楽のブログです。
ときたま、映画感想も載せます。
マイペースで更新しています。

拍手、コメント大歓迎です。

リンクは、フリーです。

相互リンクご希望の方は、
ご一報いただければ幸いです。

【座右の書】
人生、ゆっくり、生きてみなさい
        松原哲明
素直な心になるために
        松下幸之助
打たれ強く生きる
        城山三郎
男が50代になすべきこと
        鈴木健二

【最近読んで面白かった本】
バカの壁のそのまた向こう
        養老孟司
ショーケン 最終章
        萩原健一
そうか、もう君はいないのか
        城山三郎

【使用機材】
PENTAX *ist-DS
K-5Ⅱs
IPHONE SE 2

昔の写真は、
OLYMPUS OM-10 その他使用
写真