G&G’S ブログ

柏の葉公園  秋バラ   ♪グレープ

2021/11/01
写真 28
薔薇②

こんにちは♪ G&Gです。

禁煙日記:日数 11年と1月と19日。(133ヶ月と3週間目)

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*4049 = 3,330,980円 です!。 ⇐ついに11年を越えました

いつも、応援ありがとうございます。

・・・・・・・・

さて、今回は、近くの、県立柏の葉公園の、バラ園に、秋バラを、見に行ってきましたので、

その写真を。

薔薇①


薔薇③


薔薇④


薔薇⑤


薔薇⑥


薔薇⑦


薔薇⑧


薔薇⑨


薔薇⑩

最後です。
薔薇⑪

・・・・・・・・
うーん、少し、春バラと比べると、勢いがないな、というのが、感じるところです。

咲いている株数も、少な目でした。

それでも、雨上がりの翌日の、何とか、形のいいものだけ、収めてきました。

やはり、薔薇は、春でしょうか。来年の春に、期待。

・・・・・・・・・
それでは、本日の、BGM♪ は、

グレープ で、  【無縁坂】    でも。




Comments 28

There are no comments yet.

よつば

懐かしい〜♪

G&G さん おはようございます

グレープ!さだまさしさん!無縁坂!懐かしい〜ですね〜♪
しみじみ聴きながら秋バラ🌹堪能させて頂きました🌹
雨上がりの雫も良い感じ❤️
春バラと秋バラ、咲く季節が違うと印象も違いますね〜
秋薔薇はどこか寂しげな感じかなあ〜🍀

2021/11/01 (Mon) 06:52

hg

G&Gさん お早うございます。
その節はコメント有り難うございました。

素敵なバラ園ですね、雨上がりで雫がいい感じに撮影出来ていますね。
やっと山々は色ずきたみたいですね。
千葉も神奈川も暖かいから11月末くらいでしようか?
プロフィールの件未だに出来ずきっとあきれられてる事と思います(笑)
以前使ってたのを外付けから探しても見つからないのをいいことにして
未だに無精をして居ます。
貧乏暇なしで雑用に追われる毎日です。人ごとでイライラさせて済みません。
つい最近不覚にもラインのマークにうっかり手が触れて全部ラインが消えてしまい
大慌てで人づてに聞き遠隔サポートに効けばと言われ、始めてTELしたら
親切丁寧に1時間くらい細かく教えて頂きやっと元通りになりやれやれでした。
こんなへぼ用で失敗の連続です。
もうブログもアイホンも止めなさいって事かもですね。(笑)
何時もお師匠さんだけあって素晴らしいブログに感激して居ます。
こんなに出来れば楽しいことでしようね?
私はは今の所ビクビク物で苦痛です。それでも逆さま順じょでのUP
無い頭をひねって必死でやって居ます。いつまでつづくがお先真っ暗です(笑)

2021/11/01 (Mon) 08:00

AzTak

新宿御苑にもバラ園があります。でも、広いので、鳥さんがいそうなときでないとその辺りに行きません。せっかくきれいに咲いているだろうにもったいないことですよね。

2021/11/01 (Mon) 08:05

ごくしげ

G&Gさん、こんにちは^^

バラ園に行かれたんですか。
雨のしずくのついたバラが素敵ですね。
しっとりとした秋を感じさせます。

やはり秋バラは春バラに比べ、花数も少なく
大きさも少し小さいようでしたか。
アップで撮った写真、みな素晴らしいですよ。

無縁坂の歌、懐かしいですね。
良い曲ですね。詩も歌もいいですね。

2021/11/01 (Mon) 09:19

ジャスミン

G&Gさん、こんにちは~
雨上がりのバラも素敵ですね、色がいつもより濃く鮮やかでは
なかったでしょうか?
確かに春バラより少ない気がしますね、私も行ってそう思いました。
でもバラ好きな私にとって、いろいろな素敵なバラ拝見できて嬉しいです(^^)

2021/11/01 (Mon) 10:48

purotoko

秋バラですか。こちらはバラ公園にでも行かないと見れません。是非行ってみたいです。でも近所を探してみますけど。

2021/11/01 (Mon) 14:13

くぅ

雨粒を付けた・・そちらは薔薇ですか。
やっぱり女王様の貫禄あるね。綺麗。
後ろのボケが綺麗だね。
良いカメラだね。(*^ー^)/

あ・・この歌知ってます。
何やら悲しい歌だね。

2021/11/01 (Mon) 14:52

スミレ

こんにちは、柏の葉公園というのがあるのですね。
一度出かけたことがありますが、未来都市みたいに
背の高いビルが多くて驚いた記憶があります。

とてもきれいに撮られていますね。
バラは華麗過ぎて、ちょっと近づき難い、苦手意識があり
あまり撮ったことがありません。

2021/11/01 (Mon) 15:31

yosshy

この歌大好きです。カラオケでも歌いました。
特に、解散コンサートでの最後の最後のアンコール曲として歌われたものを何度も聞きました。
解散という局面と、母への思いをこめた悲しいメロディーがあいまって歌声も途切れがちで、胸にしみます。
自分のブログでも何度も取り上げました。(笑)

2021/11/01 (Mon) 15:43
G&G

G&G

Re: 懐かしい〜♪

よつば 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> G&G さん おはようございます
>
> グレープ!さだまさしさん!無縁坂!懐かしい〜ですね〜♪

そうですか、懐かしいですか。(笑)

> しみじみ聴きながら秋バラ🌹堪能させて頂きました🌹

そうですか。
ははは、写真と合ってますかね?

> 雨上がりの雫も良い感じ❤️

ありがとうございます。

> 春バラと秋バラ、咲く季節が違うと印象も違いますね〜
> 秋薔薇はどこか寂しげな感じかなあ〜🍀

そうですね、春バラは、華やかな感じですが、秋バラは、
ちょっと、寂しい感じしますね。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/11/01 (Mon) 16:30
G&G

G&G

Re: タイトルなし

hg様、こんにちは♪ いつもコメントありがとうございます。

> G&Gさん お早うございます。
> その節はコメント有り難うございました。
>
> 素敵なバラ園ですね、雨上がりで雫がいい感じに撮影出来ていますね。

ありがとうございます。
前日が、雨の日だったので、翌日は、雫が残ったようです。(笑)

> やっと山々は色ずきたみたいですね。
> 千葉も神奈川も暖かいから11月末くらいでしようか?

そうですね、紅葉も、山々は、色付き始めましたが、
平地部は、まだまだ、ですね。
やはり、11月下旬ですかね。

> プロフィールの件未だに出来ずきっとあきれられてる事と思います(笑)
> 以前使ってたのを外付けから探しても見つからないのをいいことにして
> 未だに無精をして居ます。

そうですか、プロフィールにしていた、画像を探しておられるのですね。
もし、見つからなければ、違う画像にしても、良いんじゃないですか。

> 貧乏暇なしで雑用に追われる毎日です。人ごとでイライラさせて済みません。

いえいえ。(笑)

> つい最近不覚にもラインのマークにうっかり手が触れて全部ラインが消えてしまい
> 大慌てで人づてに聞き遠隔サポートに効けばと言われ、始めてTELしたら
> 親切丁寧に1時間くらい細かく教えて頂きやっと元通りになりやれやれでした。
> こんなへぼ用で失敗の連続です。
> もうブログもアイホンも止めなさいって事かもですね。(笑)

うっかり、ラインを消してしまったのですか。
大変でしたね。(笑)

> 何時もお師匠さんだけあって素晴らしいブログに感激して居ます。

お師匠さんだなんて、歯がゆいですよ。(笑)
そんなに、褒められると、木に登っちゃいます。(笑)

> こんなに出来れば楽しいことでしようね?

特に、私のところは、アクシデントもないので、
普通に、更新しています。(笑)

> 私はは今の所ビクビク物で苦痛です。それでも逆さま順じょでのUP
> 無い頭をひねって必死でやって居ます。いつまでつづくがお先真っ暗です(笑)

逆さまから、書くのも、大変ですね。
何か、もっと良い方法は、ないでしょうかね?

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/11/01 (Mon) 16:39
G&G

G&G

Re: タイトルなし

AzTak 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 新宿御苑にもバラ園があります。でも、広いので、鳥さんがいそうなときでないとその辺りに行きません。せっかくきれいに咲いているだろうにもったいないことですよね。

そうですか、バラ園がありましたか。鳥さんを撮る、ついでに、
立ち寄れたら、いいですけどね。
薔薇も、結構、撮影に、天候を選ぶので、出来れば、晴れている日が
いいですね。

それでは、また。遊びにいらしてください。

2021/11/01 (Mon) 16:43
G&G

G&G

Re: タイトルなし

ごくしげ 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは^^
>
> バラ園に行かれたんですか。

はい。

> 雨のしずくのついたバラが素敵ですね。
> しっとりとした秋を感じさせます。

ありがとうございます。
前日に、雨が降り、翌日まで、雫が残ったようです。
おかげさまで、良い写真が、撮れました。(笑)

> やはり秋バラは春バラに比べ、花数も少なく
> 大きさも少し小さいようでしたか。

大きさは、そうでもなかったですが、なにせ、株数は少なかった
です。

> アップで撮った写真、みな素晴らしいですよ。

ありがとうございます。

> 無縁坂の歌、懐かしいですね。
> 良い曲ですね。詩も歌もいいですね。

懐かしいでしょう。
良い歌ですよね。

それでは、また。遊びにいらしてください。

2021/11/01 (Mon) 16:48
G&G

G&G

Re: タイトルなし

ジャスミン 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは~
> 雨上がりのバラも素敵ですね、

はい、そうですね。
前日に雨が降り、翌日まで、雫が残ったので、
良い写真が、撮れました。(笑)

>色がいつもより濃く鮮やかでは
> なかったでしょうか?

そうですね、そういえば、そんな感じでしたかね。

> 確かに春バラより少ない気がしますね、私も行ってそう思いました。

はい、春バラよりも、株数も少ないし、
華やかさもないですね。(笑)

> でもバラ好きな私にとって、いろいろな素敵なバラ拝見できて嬉しいです(^^)

そうですか、ありがとうございます。
楽しんで頂けて、良かったです。

それでは、また。遊びにいらしてください。

2021/11/01 (Mon) 16:53
G&G

G&G

Re: タイトルなし

purotoko 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 秋バラですか。こちらはバラ公園にでも行かないと見れません。

お近くに、バラ園があると、いいのですがね。
薔薇も、見ごろがあるので、早めに、行きたいところです。

>是非行ってみたいです。でも近所を探してみますけど。

はい、探してみてください。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/11/01 (Mon) 16:57
G&G

G&G

Re: タイトルなし

くぅ 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 雨粒を付けた・・そちらは薔薇ですか。

はい、前日に、雨が降り、翌日まで、雫が残ったようです。
良い写真が撮れました。

> やっぱり女王様の貫禄あるね。綺麗。
> 後ろのボケが綺麗だね。

ありがとうございます。

> 良いカメラだね。(*^ー^)/

はい、K-5Ⅱs君、なかなか、良いカメラです。(笑)

> あ・・この歌知ってます。
> 何やら悲しい歌だね。

これ、結構、有名な歌ですよね。
この歌は、精霊流しに、匹敵するかな?

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/11/01 (Mon) 17:01
G&G

G&G

Re: タイトルなし

スミレ 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> こんにちは、柏の葉公園というのがあるのですね。

はい、県立公園です。
結構広いです。

> 一度出かけたことがありますが、未来都市みたいに
> 背の高いビルが多くて驚いた記憶があります。

はい、柏の葉は、結構、高層マンションが林立しています。

> とてもきれいに撮られていますね。

ありがとうございます。

> バラは華麗過ぎて、ちょっと近づき難い、苦手意識があり
> あまり撮ったことがありません。

そうですか、結構、完成されたお花のイメージがありますね。
被写体としては、面白いです。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/11/01 (Mon) 17:06
G&G

G&G

Re: タイトルなし

yosshy 様、こんにちは♪ お久しぶりです。

> この歌大好きです。カラオケでも歌いました。

そうですか。(笑)

> 特に、解散コンサートでの最後の最後のアンコール曲として歌われたものを何度も聞きました。
> 解散という局面と、母への思いをこめた悲しいメロディーがあいまって歌声も途切れがちで、胸にしみます。

解散コンサートで、この歌が、アンコール曲ですか。
感動しますね。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。



> 自分のブログでも何度も取り上げました。(笑)

2021/11/01 (Mon) 17:09

hinmi3

こんばんは。

秋の薔薇、いいですね。
近くには咲いていないので、羨ましいです。

グレープ初耳です!
他の方のコメントを見て初めて知ったのですが、ヴォーカルはさだまさしさんですか。
なるほど~!

2021/11/01 (Mon) 21:34
G&G

G&G

Re: タイトルなし

hinmi3 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> こんばんは。
>
> 秋の薔薇、いいですね。
> 近くには咲いていないので、羨ましいです。

近くに、バラ園があるので、毎年、行っています。
ですが、やはり、秋バラより、春バラのほうが、いいです。

> グレープ初耳です!
> 他の方のコメントを見て初めて知ったのですが、ヴォーカルはさだまさしさんですか。
> なるほど~!

グレープは、さだまさしと、吉田正美の、デュオグループです。
1976年に、解散しました。
さだまさしさんは、ソロ活動の方が、長いですね。

それでは、また。遊びにいらしてください。

2021/11/02 (Tue) 05:09

x都人x

こんにちは

雫がついてしっとりと美しい秋薔薇ですね。
今年は其れほど楽しめて無かったので
色んな薔薇が見れて良かったです。

2021/11/02 (Tue) 13:52
G&G

G&G

Re: タイトルなし

x都人x 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> こんにちは
>
> 雫がついてしっとりと美しい秋薔薇ですね。

ありがとうございます。
前日に雨が降り、翌日まで、雫が残ったため、
良い写真が、撮れました。(笑)

> 今年は其れほど楽しめて無かったので
> 色んな薔薇が見れて良かったです。

そうですか。ありがとうございます。
楽しんで頂けて、よかったです。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/11/02 (Tue) 16:34

れもん

雨のしずくをまとった薔薇は美しい。 
G&Gさんのカメラワークも素敵なのでより一層引き立つ感じでしょうか。
秋薔薇っていうんですね。
季節感がない沖縄では聞かない言葉で勉強になります。

2021/11/03 (Wed) 11:29
G&G

G&G

Re: タイトルなし

れもん 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 雨のしずくをまとった薔薇は美しい。 
> G&Gさんのカメラワークも素敵なのでより一層引き立つ感じでしょうか。

ありがとうございます。
前日に、雨が降り、翌日まで、雫が残ったため、
良い写真が撮れました。(笑)

> 秋薔薇っていうんですね。
> 季節感がない沖縄では聞かない言葉で勉強になります。

そうなんですか。はやり、本州特有なのですかね?

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/11/03 (Wed) 14:59

朝弁

こんばんは。

薔薇の妖艶さ
その色合いも様々で
魅了される花でございます。

2021/11/03 (Wed) 19:32
G&G

G&G

Re: タイトルなし

朝弁 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> こんばんは。
>
> 薔薇の妖艶さ
> その色合いも様々で
> 魅了される花でございます。

ありがとうございます。
そうですね、薔薇は、妖艶で、華やかで
癒されますね。

それでは、また。遊びにいらしてください。

2021/11/04 (Thu) 05:04

purotoko

雨に濡れたバラ、とてもすてきです。雨の滴に映し出される物を撮るのもいいものです。是非次回は挑戦してみて下さい

2021/11/04 (Thu) 07:30
G&G

G&G

Re: タイトルなし

purotoko 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 雨に濡れたバラ、とてもすてきです。

ありがとうございます。

>雨の滴に映し出される物を撮るのもいいものです。是非次回は挑戦してみて下さい

良く、撮っている方を、お見掛けしますが、あれは、マクロ撮影と、よほどの、腕が
必要なんでしょうね。今度、チャレンジしてみたいと思います。

それでは、また。遊びにいらしてください。

2021/11/04 (Thu) 09:10
G&G
Admin: G&G
写真を撮りながら身近な話題やトピックスを公開しています。
写真と音楽のブログです。
ときたま、映画感想も載せます。
マイペースで更新しています。

拍手、コメント大歓迎です。

リンクは、フリーです。

相互リンクご希望の方は、
ご一報いただければ幸いです。

【座右の書】
人生、ゆっくり、生きてみなさい
        松原哲明
素直な心になるために
        松下幸之助
打たれ強く生きる
        城山三郎
男が50代になすべきこと
        鈴木健二

【最近読んで面白かった本】
バカの壁のそのまた向こう
        養老孟司
ショーケン 最終章
        萩原健一
そうか、もう君はいないのか
        城山三郎

【使用機材】
PENTAX *ist-DS
K-5Ⅱs
IPHONE SE 2

昔の写真は、
OLYMPUS OM-10 その他使用
写真