G&G’S ブログ

11月の散歩道  ♪ドナルド・フェイゲン

2021/11/11
写真 36
桜並木も、枯れ木。
散歩道①

こんにちは♪ G&Gです。

禁煙日記:日数 11年と1月と29日。(133ヶ月と5週間目)

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*4059 = 3,339,180円 です!。 ⇐ついに11年を越えました

いつも、応援ありがとうございます。

・・・・・・・・
さて、今回は、11月の散歩道 ということで、近くの河原の散歩道の、写真でも。

もう、桜の木の葉っぱも、散ってしまい、なんか、殺風景。
散歩道②

ムラサキツメクサ
散歩道③

辛うじて、葉っぱが。
散歩道④

ピラカンサ?
散歩道⑤


散歩道⑥

カンナ
散歩道⑦

野菜即売所の、お花コーナー。
散歩道⑧

コスモスも。
散歩道⑨

最後です。
散歩道⑩

この時期、桜並木も、枯れ木になってしまい、なんか、殺風景です。

いつも行く、河原の動画を,乗っけておきますので、よろしければ、

ご覧ください。





・・・・・・・
それでは、本日のBGM♪ は、

ドナルド・フェイゲン  で、  【I.G.Y.】  でも。




Comments 36

There are no comments yet.

hg

G&Gさん お早うございます。

何時もお世話様です。何気ない景色も上手にUPなさってネタ切れなんか何処吹く風?
自然体で過ごされて居るG&Gさんに拍手です。特別どこかでネタを探している自分が
滑稽に思えました(笑)
本当に殺風景な景色になってきましたね。でもこれも四季折々の姿、
これがあるからこそ春が素晴らしいって事ですね。

2021/11/11 (Thu) 07:20

ごくしげ

G&Gさん、おはようございます^^

桜の葉もすっかり落ち、ほんと寂しい感じがしますね。
これからは紅葉の風景が楽しみです。
動画の川の流れを見ていると心落ち着きますね。
そして何処か旅にでも出掛けたい。
そんな気持ちにかられます。

2021/11/11 (Thu) 08:31

AzTak

桜の葉が早くも散ってしまいましたか。我が家の前の桜並木はまだ葉をいっぱいつけています。
桜には毛虫がいっぱいツキますから、メジロやできればサンコウチョウにも来てほしいところですが、居るのはヒヨドリの大軍団ばかり。なんとも殺風景なことです。

2021/11/11 (Thu) 11:48

くぅ

あれっ?サクラの葉の紅葉を撮る前に散っちゃったのぉ?
さくらさん淋しげだね。(;´▽`lllA``
草原に落ちた影も、心なし淋しげだね。
お花コーナーなんかがあるところ、こちらとはまったく違うわ。
これはこちらでは来春の風景ね。
間もなく真っ白な季節がやってきます。

2021/11/11 (Thu) 11:53

ジャスミン

サクラの葉っぱが落ちるほどに秋深くなってきましたね
サクラの季節になりましたら、此処の投稿期待していますね^^
こちらのお花売り場もお花の種類が変わりましたよ!

2021/11/11 (Thu) 12:19
G&G

G&G

Re: タイトルなし

hg様、こんにちは♪ いつもコメントありがとうございます。

> G&Gさん お早うございます。
>
> 何時もお世話様です。何気ない景色も上手にUPなさってネタ切れなんか何処吹く風?
> 自然体で過ごされて居るG&Gさんに拍手です。特別どこかでネタを探している自分が
> 滑稽に思えました(笑)

いやー、本当は、紅葉の写真を載せたかったのですよ。
で、河原に行ってみたら、桜の木が、はげちゃびんで、
びっくりです。
例年なら、この時期、まだ。葉っぱが残っているのに、どうしたんでしょう?
で、こんな、記事になってしまいました。(笑)

> 本当に殺風景な景色になってきましたね。でもこれも四季折々の姿、
> これがあるからこそ春が素晴らしいって事ですね。

そうですね。この時期があるからこそ、春になれば、花も咲くのでしょうね。
来年の春まで、桜はお預けです。(笑)

では、また。あそびにいらしてくださいね。

2021/11/11 (Thu) 12:52
G&G

G&G

Re: タイトルなし

ごくしげ 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> G&Gさん、おはようございます^^
>
> 桜の葉もすっかり落ち、ほんと寂しい感じがしますね。

はい、ここの桜の木は、もう、はげちゃびんでした。(笑)
寂しいです。

> これからは紅葉の風景が楽しみです。

はい、そろそろ、下旬に、近くのお寺さんへ、
紅葉を、見に行くので、その時、載せます。(笑)

> 動画の川の流れを見ていると心落ち着きますね。
> そして何処か旅にでも出掛けたい。
> そんな気持ちにかられます。

そうですか、落ち着きますか。
ありがとうございます。
そうですね、どこか、旅に出かけたいですね。

それでは、また。遊びにいらしてください。


2021/11/11 (Thu) 12:57
G&G

G&G

Re: タイトルなし

AzTak 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 桜の葉が早くも散ってしまいましたか。我が家の前の桜並木はまだ葉をいっぱいつけています。

はい、ここのは、散るの、早かったですね。
どうしたんでしょうね?
家の前の桜の木は、まだ、辛うじて、葉っぱが残っています。

> 桜には毛虫がいっぱいツキますから、メジロやできればサンコウチョウにも来てほしいところですが、居るのはヒヨドリの大軍団ばかり。なんとも殺風景なことです。

桜の木に、群がる鳥さんたちは、多いですが、なかなか、写真に
収めるのは、難しいですね。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてください。

2021/11/11 (Thu) 13:01
G&G

G&G

Re: タイトルなし

くぅ 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> あれっ?サクラの葉の紅葉を撮る前に散っちゃったのぉ?
> さくらさん淋しげだね。(;´▽`lllA``

そうなんですよ。ここのは、早かったです。

> 草原に落ちた影も、心なし淋しげだね。

はい、寂し気です。(笑)

> お花コーナーなんかがあるところ、こちらとはまったく違うわ。
> これはこちらでは来春の風景ね。

そうですか、そちらでは、お花コーナー,ないですか。
そうですか、春の風景ですか。

> 間もなく真っ白な季節がやってきます。

そちらは、大変ですねー。
もうじき、雪が降りだすのですね。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/11/11 (Thu) 13:06
G&G

G&G

Re: タイトルなし

ジャスミン 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> サクラの葉っぱが落ちるほどに秋深くなってきましたね

はい、ここのは、もう、はげちゃびんでした。(笑)
家の前の桜の木は、まだ。辛うじて、葉っぱが残っています。

> サクラの季節になりましたら、此処の投稿期待していますね^^

はい、来春になりましたら、ここの桜、載せますので、
楽しみにしていてください。

> こちらのお花売り場もお花の種類が変わりましたよ!

そうですか。
パンジーや。ビオラ。シクラメンなど、売っていますね。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/11/11 (Thu) 13:10

x都人x

こんにちは

桜の紅葉を撮るのは結構~ムズイデスよね~
散るのが早いですからね!

紅葉は無理出したが春に綺麗な桜並木を
見せて下さい。

2021/11/11 (Thu) 15:47

yosshy

いい曲ですね!
外付けでスピーカーを付けてるので
音質が良くて普通に気持ちよく聞いていられます。(^^♪

2021/11/11 (Thu) 17:20
G&G

G&G

Re: タイトルなし

x都人x 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> こんにちは
>
> 桜の紅葉を撮るのは結構~ムズイデスよね~
> 散るのが早いですからね!

はい、この日も、紅葉を撮ろうと思っていたのですが、
見事に、散っていて、はげちゃびんでした。(笑)

> 紅葉は無理出したが春に綺麗な桜並木を
> 見せて下さい。

そうですね。来春に、ここの桜並木の、記事、出したいと
思います。また、見に来てくださいね。

それでは、また。遊びにいらしてください。

2021/11/11 (Thu) 17:22
G&G

G&G

Re: タイトルなし

yosshy 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> いい曲ですね!
> 外付けでスピーカーを付けてるので
> 音質が良くて普通に気持ちよく聞いていられます。(^^♪

そうですか、良かったです。
この曲は,当時の、IBMノートパソコンの
シンクパッドのCMで、使われていた曲です。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/11/11 (Thu) 17:29

zx900

写真

いまさら言うべきことでもありませんが、写真がうまいですね。
ぼくが撮影すると、何でも真ん中に持ってくるから、カタログ写真と言われているんです。
えーい、カタログ写真だろうがハミダシ写真だろうが、ブログに乗せたもんの勝ち、やど。
と、ガラの悪いところが丸出しです。

2021/11/11 (Thu) 18:45

GEN

G&Gさん、 こんばんは。

川沿いの桜はすぐに散ってしまい、桜モミジを採るのが難しいと感じてます。
ゴミが無い綺麗な川ですね。川の流れに癒されます。
ドナルド・フェイゲン知りませんでしたが、とっても聞きやすい心地よいサウンドですね。

2021/11/11 (Thu) 18:52

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2021/11/11 (Thu) 19:02

onorinbeck

スティーリー・ダン大好きなんです。
めっちゃ良いですよねー!

2021/11/11 (Thu) 19:46
G&G

G&G

Re: 写真

zx900 様、こんにちは♪ お久しぶりです。

> いまさら言うべきことでもありませんが、写真がうまいですね。

えへへ、褒めて頂いて、嬉しいです。(笑)
いくら、褒めて頂いても、何も、出ませんよ。(笑)

でも、私なんか、まだまだ、素人ですよ。
世のなかには、もっと、上手い方が、ごまんと
います。

> ぼくが撮影すると、何でも真ん中に持ってくるから、カタログ写真と言われているんです。
> えーい、カタログ写真だろうがハミダシ写真だろうが、ブログに乗せたもんの勝ち、やど。
> と、ガラの悪いところが丸出しです。

いわゆる、ど真ん中写真(日の丸写真)は、素人がよくやる
撮れ方です。
私は、ある人に注意され、それからは、なるべく、ど真ん中に持ってこないよう
に、構図を、工夫しています、それだけでも、ちょっと、違ってきますよ。(笑)

そうですね、ブログは、写真記事を載せてしまえば、それまでですよね。
また、zx900さんの、面白い日記を、拝見しに、まいりますね。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/11/11 (Thu) 19:51
G&G

G&G

Re: G&Gさん、 こんばんは。

GEN 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 川沿いの桜はすぐに散ってしまい、桜モミジを採るのが難しいと感じてます。

そうですよね。いやー、まさか、こんなに、はげちゃびんに
なっているとは、思わなかったです。
紅葉を撮るつもりが、枯れ木の絵になってしまいました。(笑)

> ゴミが無い綺麗な川ですね。川の流れに癒されます。

ありがとうございます。
この河原では、市の職員の方や、ボランティアの方が、積極的に、
ゴミ拾いされているおかげで、ゴミが少ないです。感謝です。

> ドナルド・フェイゲン知りませんでしたが、とっても聞きやすい心地よいサウンドですね。

なかなか、良いでしょ。(笑)
この曲は、当時、IBMのノートパソコンのシンクパッドのCMで、
使われていました。

それでは、また。遊びにいらしてください。

2021/11/11 (Thu) 19:58
G&G

G&G

Re: タイトルなし

鍵コメ 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

いやー、出来てよかったですね。
内心、出来るか、心配だったのですが、
やってみると、簡単でしたでしょ。(笑)

また、何か、分からないことがあれば、いつでも、
鍵コメ、くださいね。

それでは。

2021/11/11 (Thu) 20:01
G&G

G&G

Re: タイトルなし

onorinbeck 様、こんにちは♪ お久しぶりです。

> スティーリー・ダン大好きなんです。
> めっちゃ良いですよねー!

はい、めちゃ、いいです。(笑)
この心地よい、サウンドは、一聴しただけで、
気に入ってしまいました。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/11/11 (Thu) 20:06

スミレ

葉っぱが落ちると、眺めがずいぶん違ってきてしまいますね。
ここまでになると、寂しさを感じさせられます。
そこで健気に咲いている、カンナのオレンジ色、コスモスのピンク色が
気持ちを引き立ててくれますね。

冬になっても寒さに負けず咲いてくれるビオラやシクラメン、応援したくあります。

2021/11/11 (Thu) 21:53

hinmi3

こんばんは。

見事な桜並木ですね。
というか、春と間違えて咲いてしまう桜もあるようですが、これでは期待できませんね。

コスモス、まだ咲いているのですか。
こちらでは既に散ってしまいました。

ドナルド・フェイゲン、初耳です。
洋楽には疎いので、耳の保養になります。
m(_ _)m

2021/11/11 (Thu) 23:10
G&G

G&G

Re: タイトルなし

スミレ 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 葉っぱが落ちると、眺めがずいぶん違ってきてしまいますね。
> ここまでになると、寂しさを感じさせられます。

そうですね、ここまで、はげちゃびんだと、ちょっと、寂しいですね。

> そこで健気に咲いている、カンナのオレンジ色、コスモスのピンク色が
> 気持ちを引き立ててくれますね。

そうですか、ありがとうございます。
枯れ木だけだと、殺風景ですものね。(笑)

> 冬になっても寒さに負けず咲いてくれるビオラやシクラメン、応援したくあります。

そうですね、ビオラや、パンジー、シクラメンは、秋、冬でも咲いている
強い花ですね。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/11/12 (Fri) 05:12
G&G

G&G

Re: タイトルなし

hinmi3 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> こんばんは。
>
> 見事な桜並木ですね。
> というか、春と間違えて咲いてしまう桜もあるようですが、これでは期待できませんね。

はい、ここの、桜並木は、見事です。
毎年、春になると、綺麗な、桜が咲きます。
また、来春に、記事載せますので、楽しみにしていてください。

> コスモス、まだ咲いているのですか。
> こちらでは既に散ってしまいました。

はい、まだ、咲いています。
やはり、こちらは、少し、暖かいのですかね?

> ドナルド・フェイゲン、初耳です。
> 洋楽には疎いので、耳の保養になります。
> m(_ _)m

この曲、いいでしょ。
耳に、心地よいというか。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/11/12 (Fri) 05:16

朝弁

おはようございます。

秋の日差し
その柔らかさ
そして優しき影
いいお写真ですね。

2021/11/12 (Fri) 06:52
G&G

G&G

Re: タイトルなし

朝弁 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> おはようございます。
>
> 秋の日差し
> その柔らかさ
> そして優しき影
> いいお写真ですね。

ありがとうございます。
紅葉を撮るつもりが、こんな、枯れ木の写真になってしまい
ました。(笑)
紅葉は、また、今度、載せたいと思います。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/11/12 (Fri) 09:10

sansakuro

こんにちは。
桜紅葉も葉が散り
枯れ木になってしまいましたか。
春への準備が始まりましたね。

2021/11/12 (Fri) 14:01
G&G

G&G

Re: タイトルなし

sansakuro 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> こんにちは。
> 桜紅葉も葉が散り
> 枯れ木になってしまいましたか。
> 春への準備が始まりましたね。

そうなんです。ここの、桜並木は、見事に、散っていました。

家の前の、桜の木は、まだ、少し、葉っぱがついているのですが。

そうですね、春への準備ですね。

きっと、来春も、綺麗な桜が咲くでしょう。

それでは、また。遊びにいらしてください。

2021/11/12 (Fri) 14:30

mikoto

G&Gさま、こんばんは。

素敵な散歩コースですね。
四季折々の風景を楽しみながら
歩けますね。
動画の水の流れる様子とせせらぎ
に癒されました。

そしてドナルド・フェイゲンのI.G.Y.は
いつまでも色褪せることのない名曲
ですね。
あらためていいなぁと思いました🙂

よい週末をお過ごしくださいね。

2021/11/12 (Fri) 16:49
G&G

G&G

Re: G&Gさま、こんばんは。

mikoto 様、お久しぶりです♪。 コメントありがとうございます。

> 素敵な散歩コースですね。
> 四季折々の風景を楽しみながら
> 歩けますね。

はい、そうですね。
この道は、春になると、桜並木で、真っ白になります。

> 動画の水の流れる様子とせせらぎ
> に癒されました。

ありがとうございます。
そうですか、癒されましたか。
良かったです。(笑)

> そしてドナルド・フェイゲンのI.G.Y.は
> いつまでも色褪せることのない名曲
> ですね。
> あらためていいなぁと思いました🙂

この曲、ご存じでしたか?。
いい曲ですよね。
昔、IBMのシンクパッドのCMに、使われていましたね。

> よい週末をお過ごしくださいね。

はい、ありがとうございます。
mikotoさんも・・。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/11/12 (Fri) 18:20

purotoko

いまは、この様な風景でしょうが紅葉は見れないのですか。見れればこれからが楽しみですね。

2021/11/12 (Fri) 19:16
G&G

G&G

Re: タイトルなし

purotoko 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> いまは、この様な風景でしょうが紅葉は見れないのですか。見れればこれからが楽しみですね。

桜並木が、もう、はげちゃびんになっています。

ここでの、紅葉は、もう、無理でしょう。

紅葉は、また違う場所へ、撮りに行くつもりです。

それでは、また。遊びにいらしてください。

2021/11/13 (Sat) 08:20

yuusuke320

お邪魔します。

コメ書きいただきながら、読み逃げばかりですみません。

ドナルド・フェイゲンを聞くなんて渋いではないかい?
同列ではないかもしれませんが、Tom Waits を知ってますか?
  http://yuusuke320.blog115.fc2.com/blog-entry-177.html

来週日曜21日に取手の荒川土手からダイヤモンド富士が見れますよ。
快晴を願って、精進しましょう・・・

2021/11/14 (Sun) 01:57
G&G

G&G

Re: お邪魔します。

yuusuke320 様、いらっしゃいませ!。 コメントありがとうございます。

> コメ書きいただきながら、読み逃げばかりですみません。
>
> ドナルド・フェイゲンを聞くなんて渋いではないかい?

そうですか、渋いですか。(笑)

> 同列ではないかもしれませんが、Tom Waits を知ってますか?
>   http://yuusuke320.blog115.fc2.com/blog-entry-177.html

記事、拝見しました。Tom Waits、知りません。
これこそ、渋いでは、ないですか。

> 来週日曜21日に取手の荒川土手からダイヤモンド富士が見れますよ。
> 快晴を願って、精進しましょう・・・

荒川土手ですか。結構,取手は、近いかも。
でも、たぶん、行かないと思いますが・・。(笑)
富士山も、凝りだすと、面白いのでしょうね。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2021/11/14 (Sun) 05:15
G&G
Admin: G&G
写真を撮りながら身近な話題やトピックスを公開しています。
写真と音楽のブログです。
ときたま、映画感想も載せます。
マイペースで更新しています。

拍手、コメント大歓迎です。

リンクは、フリーです。

相互リンクご希望の方は、
ご一報いただければ幸いです。

【座右の書】
人生、ゆっくり、生きてみなさい
        松原哲明
素直な心になるために
        松下幸之助
打たれ強く生きる
        城山三郎
男が50代になすべきこと
        鈴木健二

【最近読んで面白かった本】
バカの壁のそのまた向こう
        養老孟司
ショーケン 最終章
        萩原健一
そうか、もう君はいないのか
        城山三郎

【使用機材】
PENTAX *ist-DS
K-5Ⅱs
IPHONE SE 2

昔の写真は、
OLYMPUS OM-10 その他使用
写真