G&G’S ブログ

地元の夜景。    ♪ワム

2022/12/15
iPhone写真 30
夜景①

こんにちは♪  G&Gです。

禁煙日記:日数 12年と3月と1日。(147ヶ月と1週間目) ⇐ とうとう、12年目 !!。

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*4458 = 3,666,360円 です!。

いつも、応援ありがとうございます。

・・・・・・・・

さて、今回は、地元、駅前の夜景  でも。

街は、クリスマスシーズンになり、イルミが、ともり始めました。

その写真 でも。

夜景②


夜景③

クリスマスの装飾
クリスマス①

最後です。
夜景④

いよいよ、クリスマスも、目前。

街には、イルミネーションが,ともるように、なりましたね。

今年は、どんな、クリスマスになるでしょうか?

・・・
では、本日の、BGM♩  は、

ワム  で、  【ラストクリスマス】    でも。




Comments 30

There are no comments yet.

GEN

G&Gさん、 お早うございます。

イルミネーションやクリスマス飾りが綺麗ですね。
街はいよいよクリスマスですね。
クリスマス何かいいことがあるといいな。

ワム ラストクリスマス 懐かしいです。
昔よく聴いてました。

2022/12/15 (Thu) 06:03

hg

G&Gさん お早うございます。

町のイルミネーション綺麗ですね。
夜は全然出ないので未だにイルミは見ていません?
きっとどこの町も綺麗に飾ってるのでしょうね?

あれこれ準備しなくってはと気ばかり焦って
何一つはかどっていません(笑)
パソコンのハプニングがあったりで、
つまらないことに時間を費やしています。

G&Gさんの最寄り駅はJRですか?だから華やかなのですね?
こちらは小田急の田舎駅な物で、駅前のイルミも小さい物ですよ!!
藤沢駅に行けばまだマシかもですが??
それでもダサイと思います。(笑)

会の忘年会に誘われていますが?夜なので悩んでいます。
G&Gさんは忘年会がありますか?
Xmasも若いときと違ってさほど感激もなくなりました。
以前はXmasパーティでダンスに夢中な時もありましたが
コロナ以来さびれてしまいましたね。

気ぜわしい暮れもあっという間に過ぎるのですね?
これから忙しい毎日です(何時もの事)ですが頑張りま~す(笑)


2022/12/15 (Thu) 09:04

ごくしげ

G&Gさん、こんにちは^^

クリスマスソングといったら
このワムの「ラストクリスマス」ですね。
そして山下達郎の「クリスマスイブ」ですね
どちらも思いで深いクリスマスソングです。
街はイルミネーションが輝ききれいですね。
では楽しいクリスマスを過ごしてください。

2022/12/15 (Thu) 11:04

AzTak

柏ですか。大きな街に発展しましたねえ。

2022/12/15 (Thu) 11:20
G&G

G&G

Re: G&Gさん、 お早うございます。

GEN 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> イルミネーションやクリスマス飾りが綺麗ですね。

ありがとうございます。

> 街はいよいよクリスマスですね。
> クリスマス何かいいことがあるといいな。

そうですネ、何か、いいこと、欲しいですね。(笑)

> ワム ラストクリスマス 懐かしいです。
> 昔よく聴いてました。

この曲は、クリスマスソングの定番でしょう。
季節になると、街中でも、よく、流れていますね。
何か、想い出が・・・?


それでは、また。遊びにいらしてください。

2022/12/15 (Thu) 13:26
G&G

G&G

Re: タイトルなし

hg 様、こんにちは♪ いつもコメントありがとうございます。

> G&Gさん お早うございます。
>
> 町のイルミネーション綺麗ですね。

ありがとうございます。

> 夜は全然出ないので未だにイルミは見ていません?
> きっとどこの町も綺麗に飾ってるのでしょうね?

そうですか、夜はあまり、出歩かないのですか?
そうですネ、今の時期は、各地で、イルミが綺麗でしょうね。

> あれこれ準備しなくってはと気ばかり焦って
> 何一つはかどっていません(笑)
> パソコンのハプニングがあったりで、
> つまらないことに時間を費やしています。

パソコンのトラブルは、痛いですよね。
まあ、それでなくても、年末は、忙しいです。

> G&Gさんの最寄り駅はJRですか?だから華やかなのですね?

はい、常磐線の、JR、柏駅です。

> こちらは小田急の田舎駅な物で、駅前のイルミも小さい物ですよ!!
> 藤沢駅に行けばまだマシかもですが??
> それでもダサイと思います。(笑)

小田急が、最寄り駅ですか。
藤沢駅は、結構、開けていますよね。

> 会の忘年会に誘われていますが?夜なので悩んでいます。

そうですか。

> G&Gさんは忘年会がありますか?

特にないです。(笑)

> Xmasも若いときと違ってさほど感激もなくなりました。
> 以前はXmasパーティでダンスに夢中な時もありましたが
> コロナ以来さびれてしまいましたね。

そうですか。まあ、若い時は、この時期、結構、
嬉しくて、はしゃぎますよね。(笑)

> 気ぜわしい暮れもあっという間に過ぎるのですね?
> これから忙しい毎日です(何時もの事)ですが頑張りま~す(笑)

そうですネ、こうしているうちに、あっという間に、お正月を
迎えそうです。
まさに、坊主も走る月です。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2022/12/15 (Thu) 13:34
G&G

G&G

Re: タイトルなし

ごくしげ 様、こんにちは♪ いつもコメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちは^^
>
> クリスマスソングといったら
> このワムの「ラストクリスマス」ですね。
> そして山下達郎の「クリスマスイブ」ですね
> どちらも思いで深いクリスマスソングです。

はい、この2曲は、クリスマスソングの定番ですね。
この季節になると、どこから、ともなく、流れてきますね。
そうですか、何か、想い出が・・・。(笑)

> 街はイルミネーションが輝ききれいですね。
> では楽しいクリスマスを過ごしてください。

ありがとうございます。
ごくしげさんも、良いクリスマスを、お迎えください。

2022/12/15 (Thu) 13:38
G&G

G&G

Re: タイトルなし

AzTak 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 柏ですか。大きな街に発展しましたねえ。

はい、そうです。柏です。
こちらの方へは、いらしたことがありますか?
柏も、かなり、都会になりましたが、写真3枚目の左のそごうは、
閉店になってしまったのですよ。
まだ、跡地は、どうするか、決まっていないようです。

それでは、また。遊びにいらしてください。

2022/12/15 (Thu) 13:41

世捨て人

こんにちは。
以前、六本木や銀座のイルミネーションとかよく撮ったことを思い出します^^
久しぶりに何処か見に(撮りに)行ってみるかな、と思いました。

2022/12/15 (Thu) 14:35

テッちゃん

イルミネーション

こんにちは、イルミネーションが綺麗ですね。

そろそろクリスマスですね。

沖縄の町もイルミネーションで
輝いてますよ。

2022/12/15 (Thu) 15:35
G&G

G&G

Re: タイトルなし

世捨て人 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> こんにちは。
> 以前、六本木や銀座のイルミネーションとかよく撮ったことを思い出します^^
> 久しぶりに何処か見に(撮りに)行ってみるかな、と思いました。

六本木のイルミネーションって、綺麗ですよね。
って、まだ、撮りに行ったことないんですが・・・。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてください。

2022/12/15 (Thu) 15:46
G&G

G&G

Re: イルミネーション

テツちゃん 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> こんにちは、イルミネーションが綺麗ですね。

ありがとうございます。

> そろそろクリスマスですね。

はい、そうですね。(笑)

> 沖縄の町もイルミネーションで
> 輝いてますよ。

そうですか、そちらも、イルミで綺麗ですか?。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2022/12/15 (Thu) 15:49

sansakuro

こんばんは。
街中はすっかりクリスマスイルミネーションに溢れ
クリスマス商戦が始まっていますね。

2022/12/15 (Thu) 17:51

hinmi3

こんばんは。

えー、これ夜景ですよねぇ。
iPhoneなんだ、凄く綺麗に撮れてます。
やっぱり、機種変はiPhoneにします。
田舎なので、イルミネーションは縁がないと思いながら、職場の出張先のクリスマスツリーにイルミネーションが有ったりして、おぉ、って思ってます。
ワムの【ラストクリスマス】。
ようやく、僕の知ってる曲が流れました(^^)

2022/12/15 (Thu) 21:20
G&G

G&G

Re: タイトルなし

sansakuro 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> こんばんは。
> 街中はすっかりクリスマスイルミネーションに溢れ
> クリスマス商戦が始まっていますね。

はい、もう、12月に入った途端、始まりましたね。
今は、街中は、イルミ、全盛です。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてください。

2022/12/16 (Fri) 09:02
G&G

G&G

Re: タイトルなし

hinmi3 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。
 
> こんばんは。
>
> えー、これ夜景ですよねぇ。
> iPhoneなんだ、凄く綺麗に撮れてます。

ありがとうございます。
はい、iphoneは、夜景が、綺麗に撮れますね。
下手な、一眼レフよりも、綺麗に撮れます。
やっぱり、明るいレンズと、入っているソフトがいいのですかね?
ちなみに、この写真は、フラッシュ発光禁止で、あとは、何も、設定して
いないで、撮りました。(笑)

> やっぱり、機種変はiPhoneにします。

そうですか。
でも、iphoneは、高いので、いかに、安く、買うかですね。
乗り換え割引きなんかを、上手く、利用してくださいね。

> 田舎なので、イルミネーションは縁がないと思いながら、職場の出張先のクリスマスツリーにイルミネーションが有ったりして、おぉ、って思ってます。

そうですか、是非、写真も、撮ってみてください。

> ワムの【ラストクリスマス】。
> ようやく、僕の知ってる曲が流れました(^^)

さすがに、この曲は、知ってましたか。
有名ですものね。クリスマスソングで、これを、知らない人は、
いないでしょう。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね、

2022/12/16 (Fri) 09:10

訪問有難・コメント ありがとう!(*^_^*)

G&Gさん、こんにちわ!

先日は、判りずらい金の記事に訪問頂き(人''▽`)ありがとう☆で御座いました
相変わらずのトンデモ無い時間差でのお礼の御挨拶
遅れてありませんですりませんです(*- -)(*_ _)ペコリ

記事にもしてますが、色々有りまして
毎日がヘトヘトで御座います
金はワンちゃん・ニャンちゃんは、はじめてでは無いのですが
其の都度色々なアクシデントに見舞われてしまい
インシュリン投与・膀胱内カテーテル操作・皮下点滴・栄養剤のスポイト(?)投与等の
作業をさせられる状態になるんです(金は医療従事者では有りません)
そういう時は、本人(ワンちゃん・ニャンちゃん達)達も辛い思いしています
でも、せんとアカンので心を鬼にして作業します
まさか・・・又そんな境遇になるとは思っても居ませんでした
健康な子やったらそんな思いせんので済むのにね
今回の子は、突然我が子に成って「体調おかしいな?」から始まり
看病の毎日です
元気な時も有るんですよ!でも、矢張り高齢ですから
言わずと知れて若い子達とは違いますけれどね
此の子とは、御付き合いは長いので気心は知れていて
金は、矢張り可愛い💕です
それだけに、尚更センナイ気持ちでイッパイです。

あ!
こんなに、愚痴っちゃって(m´・ω・`)m ゴメン…



「ワオ」の此の曲懐かしいです‼
金がブログを始めた頃知った曲で
「エエナ~~~😍」って思いました

今回の金の記事、音楽が浮かばんかったんです
訪問して頂いた返信は此方にて許して下さネ

では、では・・・又何時の日か迄

チョット、早いけれど「メリークリスマス!」🤶

2022/12/16 (Fri) 15:37

くぅ

今年も無事?
Whamの “ラストクリスマス”  
を聴く季節になったねぇ。

今年と去年・・数年前・・・
何が変わったんだろう。

なにはともあれ、
今年もこの日へ向かえていることに感謝かな?

2022/12/16 (Fri) 15:37
G&G

G&G

Re: 訪問有難・コメント ありがとう!(*^_^*)

金 様、お久しぶりです!。 コメントありがとうございます。

> G&Gさん、こんにちわ!
>
> 先日は、判りずらい金の記事に訪問頂き(人''▽`)ありがとう☆で御座いました
> 相変わらずのトンデモ無い時間差でのお礼の御挨拶
> 遅れてありませんですりませんです(*- -)(*_ _)ペコリ

いえいえ。更新されていたようで、安心しました。(笑)

> 記事にもしてますが、色々有りまして
> 毎日がヘトヘトで御座います
> 金はワンちゃん・ニャンちゃんは、はじめてでは無いのですが
> 其の都度色々なアクシデントに見舞われてしまい
> インシュリン投与・膀胱内カテーテル操作・皮下点滴・栄養剤のスポイト(?)投与等の
> 作業をさせられる状態になるんです(金は医療従事者では有りません)
> そういう時は、本人(ワンちゃん・ニャンちゃん達)達も辛い思いしています
> でも、せんとアカンので心を鬼にして作業します
> まさか・・・又そんな境遇になるとは思っても居ませんでした
> 健康な子やったらそんな思いせんので済むのにね

ワンちゃんも、猫ちゃんも、病気になってしまうと、
看病が大変ですよね。
毎日、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

> 今回の子は、突然我が子に成って「体調おかしいな?」から始まり
> 看病の毎日です
> 元気な時も有るんですよ!でも、矢張り高齢ですから
> 言わずと知れて若い子達とは違いますけれどね

やはり、高齢ですから、人間と同じように、どこかに
ガタがくるのですよ。
きちんと、看病して、見守ってくださいね。

> 此の子とは、御付き合いは長いので気心は知れていて
> 金は、矢張り可愛い💕です
> それだけに、尚更センナイ気持ちでイッパイです。

そうですか、可愛いだけに、お辛いでしょうね。
私も、生き物(犬)を、飼っていたことがあるので、
お気持ち、わかります。

> あ!
> こんなに、愚痴っちゃって(m´・ω・`)m ゴメン…
>

いえいえ、私のところで、思いっきり、愚痴ってくださいな。
書くことで、ストレス解消に、なりますでしょ。(笑)

> ※
> 「ワオ」の此の曲懐かしいです‼
> 金がブログを始めた頃知った曲で
> 「エエナ~~~😍」って思いました

はい、この曲は、クリスマスソングでは、外せない、
定番曲ですよね。(笑)

> 今回の金の記事、音楽が浮かばんかったんです
> 訪問して頂いた返信は此方にて許して下さネ

そういうことも、ありますよ。(笑)

> では、では・・・又何時の日か迄
>
> チョット、早いけれど「メリークリスマス!」🤶

はい、また、いつでも、遊びにいらしてくださいね。
それでは、金さんも、メリークリスマス!

2022/12/16 (Fri) 17:26
G&G

G&G

Re: タイトルなし

くぅ 様、こんにちは♪ いつもコメントありがとうございます。

> 今年も無事?
> Whamの “ラストクリスマス”  
> を聴く季節になったねぇ。

はい、何とか、また、クリスマスを迎えることが、
できました。

> 今年と去年・・数年前・・・
> 何が変わったんだろう。

ほんとですね、何が、変わったのでしょうね?

> なにはともあれ、
> 今年もこの日へ向かえていることに感謝かな?

そうですネ、無事、この日を迎えられることに、
感謝ですね。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2022/12/16 (Fri) 17:29

☆AMEX☆

歳をとってきたらクリスマスなどに以前ほどときめかなくなりました。
物価高と世情不安、コロナもあって日々静かに暮らせればと思っている毎日です。
・・というか、カメラが楽しめればいいかな、と言った方が正しいのかも知れませんが・・(笑)
>地元の夜景→都会の夜景ですね~

2022/12/16 (Fri) 20:22

zx900

夜景

こんばんは。G&Gさん。
zx900です。

何気無い駅前の夜景も、写真のうまい人が撮ると違いますね。

では、失礼いたしました。

2022/12/17 (Sat) 02:06
G&G

G&G

Re: タイトルなし

☆AMEX☆ 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> 歳をとってきたらクリスマスなどに以前ほどときめかなくなりました。

やはり、そうですかね。(笑)

> 物価高と世情不安、コロナもあって日々静かに暮らせればと思っている毎日です。

そうですよね、日々、たんたんと暮らせれば、これに勝る、幸せは
ないですよね。(笑)

> ・・というか、カメラが楽しめればいいかな、と言った方が正しいのかも知れませんが・・(笑)

そうです。カメラを、楽しみましょう。(笑)

> >地元の夜景→都会の夜景ですね~

ははは(笑)、ここが、都会かどうかは、ともかく、
賑わってきたことは、確かです。

それでは、また。遊びにいらしてくださいね。

2022/12/17 (Sat) 07:07
G&G

G&G

Re: 夜景

zx900 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> こんばんは。G&Gさん。
> zx900です。
>
> 何気無い駅前の夜景も、写真のうまい人が撮ると違いますね。

またまた、褒めて頂いても、なにも、でませんよ。(笑)

> では、失礼いたしました。

はい、また、遊びにいらしてくださいね。

2022/12/17 (Sat) 07:08

zx900

六曜

こんばんは、G&Gさん。

昨日は最悪の日でした。
さすが仏滅だけあります(笑)。
目覚まし時計をキャンセルするのは諦めました。
おっと、その前に。
たいへん失礼なコメント返しを書いたのをお詫びします。
ふぅ~~。

2022/12/18 (Sun) 03:31

朝弁

おはようございます。

まさにホワイトクリスマス
今年は間違いなく
雪のある年末となりそうな津軽です。

地吹雪の朝
電線のスズメ同様に
じっと耐える津軽衆です。

2022/12/18 (Sun) 08:55
G&G

G&G

Re: 六曜

zx900 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> こんばんは、G&Gさん。
>
> 昨日は最悪の日でした。
> さすが仏滅だけあります(笑)。
> 目覚まし時計をキャンセルするのは諦めました。

そうですか。そんなに、六曜のこと、気になりますか?

> おっと、その前に。
> たいへん失礼なコメント返しを書いたのをお詫びします。
> ふぅ~~。

えっ、失礼なコメント??
別に、そんな風には、感じませんでしたが。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてください。

2022/12/18 (Sun) 10:55
G&G

G&G

Re: タイトルなし

朝弁 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> おはようございます。
>
> まさにホワイトクリスマス
> 今年は間違いなく
> 雪のある年末となりそうな津軽です。

そうですか、そちらは、大変ですね。

> 地吹雪の朝
> 電線のスズメ同様に
> じっと耐える津軽衆です。

そうですか、寒いので、身体に気を付けて、
風邪など、引かないように、してくださいね。

それでは、また。遊びにいらしてください。

2022/12/18 (Sun) 10:57

zx900

MPEG講座

G&G様、

きのう、がんばってMPEG講座のテキストをMPEG—2まで書いてインターネットに貼りました。
十年たってから見たら、訳が分からんようになってます。

zx900

2022/12/19 (Mon) 19:53
G&G

G&G

Re: MPEG講座

zx900 様、こんにちは♪ コメントありがとうございます。

> G&G様、
>
> きのう、がんばってMPEG講座のテキストをMPEG—2まで書いてインターネットに貼りました。
> 十年たってから見たら、訳が分からんようになってます。
>
> zx900

早速、お邪魔してみました。
3分の1ほど、出来ていますね。(笑)
過去のページを、復活させたのですか?
内容は、高度で、僕には、よくわかりませんが、立派です。(笑)

それでは、また。遊びにいらしてください。

2022/12/20 (Tue) 01:23
G&G
Admin: G&G
写真を撮りながら身近な話題やトピックスを公開しています。
写真と音楽のブログです。
ときたま、映画感想も載せます。
マイペースで更新しています。

拍手、コメント大歓迎です。

リンクは、フリーです。

相互リンクご希望の方は、
ご一報いただければ幸いです。

日記ブログ、始めました。
https://kisokoma837.blog.fc2.com/

【座右の書】
人生、ゆっくり、生きてみなさい
        松原哲明
素直な心になるために
        松下幸之助
打たれ強く生きる
        城山三郎
男が50代になすべきこと
        鈴木健二

【最近読んで面白かった本】
バカの壁のそのまた向こう
        養老孟司
ショーケン 最終章
        萩原健一
そうか、もう君はいないのか
        城山三郎

【使用機材】
PENTAX *ist-DS
K-5Ⅱs
IPHONE SE 2

昔の写真は、
OLYMPUS OM-10 その他使用
iPhone写真